好きなのに・・・。別れてしまった彼氏と復縁する方法のまとめ

    まだ好きなのに別れを言われることはありますよね。そんな時は復縁を考える女性は多いです。「だってまだ好きなんですものね・・・」できることなら復縁を成功させたいと願っています。復縁方法を知りたいと思っているあなたに上手な復縁方法を紹介します!

    復縁するカップルの人数ってどのくらいいるの?

    あなたはありますか?

    グラフでもわかりますが、別れた相手と復縁したいと思っている人は結構な人数がいます。
    しかし、理想と現実では少し違ってきます。

    復縁した人

    グラフでもわかりますが、復縁をしたいとおもっていても、実際に復縁ができている人の数は
    かなり少ないです。

    復縁したいと思っていても復縁できていないのには理由があると思います。
    そして復縁した人にはステキな復縁方法があったはずです。

    復縁に関係深いのがピーク・エンド法則

    ダニエル・カーネマン

    ダニエル・カーネマンという行動経済学者が提唱した言葉で、人が何かに印象を持つ時は
    「ピーク」と「エンド」だけが重要だということです。
    復縁方法にも大きく関わっている言葉です。

    ピーク・エンド法則

    何か出来事が起こった時は、その出来事の印象を決定づけるのは「ピーク」と「エンド」のところが重要であるという人間の思考の方法です。

    復縁に関係深い

    ピーク・エンドの法則とは、ある出来事の中で記憶に残るポイントは、ピーク(絶頂期)とエンド(終わり方)であるという法則ですが、恋愛や復縁でも同じように考えることができます。
    この方法を取り入れると復縁も近付きます。

    別れ際

    ピーク・エンドの法則で考えるとピーク時はまだ2人が一番ラブラブ時の時です。
    しかし別れる時にケンカや嫌なイメージを与えてしまうと、その嫌な別れの場面が強い印象となり
    復縁も遠くなります。

    「終わりよければ全てよし」と言いますが内容はピーク・エンド法則と同じです。
    恋愛の別れ際を良くするだけで復縁の可能性も大きくなるということです。

    復縁方法で大切なのは別れ際!

    復縁を考えている人がしてはいけない行動を紹介するので参考にしてください。

    泣く

    女性の泣く姿が好きな男性もいますが、別れようと考えている相手の泣き顔は嫌なものです。
    別れ際に女性特有の「泣き」をみせるのは復縁方法では特によくない行動です。

    責める

    別れようと考えている男性はあなたのその「責める」行動が一番嫌だったのかもしれませんよ。
    別れる時に悪印象を与えないのが復縁方法では一番良いのです。

    暴力

    最近では草食男子が増え、女子が暴力をふるう場合も多いですが、
    誰も暴力は好きではありません。
    別れの時に腹が立ってひっぱたく人もいてますが、こんなことをすると復縁はまず考えられません。

    電話

    別れ話は電話でする人もいてますよね。
    女性側から言わせれば「会って話すのが当たり前」と思いますが、
    別れたいと思っている男性は「会いたくない」と思っているから電話でするのです。
    復縁を望む人はこの場面で別れるのが良い方法です。

    メールやライン

    信じられませんがメールやラインで別れを告げる人もいます。
    男性側の心理としては「顔も見たくない」「声も聞きたくない」と思っている場合もあります。
    すんなり別れを認めるのが復縁方法としては良い方法です。

    これはあくまでも「復縁を願っている人」に向けての復縁がうまくいく方法です。
    願っていない人も、これからそんな人が現れた時の参考にしてくださいね。

    復縁を成功させたい時の一番良い別れ方の方法は
    「あっさり別れを受け入れる」ことです。
    泣き叫んだり、怒ったり、殴ったり、責めたりすれば最悪の別れになれば、彼はあなたの印象を悪く
    思いますので復縁率はかなり下がります。
    できるだけ好印象のまま別れるのが一番の方法です。

    復縁を成功させる方法

    では次からは復縁を成功させる色んな方法を紹介していきたいと思います。

    彼氏に感謝する

    今まで一緒に居てどれだけ楽しかったか、どれだけ助けてもらったかなどの感謝の気持を伝えましょう。
    これもピーク・エンドの法則で、どれだけ好印象のまま別れられるかです。
    この方法は次に繋がります。

    長期間連絡はしないのが良い方法

    キチンとした復縁を望むのなら、半年は最低でも連絡しないほうが良いです。
    別れ方も良かった場合は彼の方も落ち着き「どうしてるかな?」って思ってくれる場合が多いです。
    方法的にはこの方法をするとしないとではかなり変わってきます。

    復縁のチャンス

    連絡はメール

    悪い別れ方じゃない場合は携帯番号やメールなどは消されていない場合が多いです。
    復縁方法で一番使えるのが「メール」です。

    メールは

    別れてもメールが消えてない時は「お誕生日」などにメールを送ってみるのもいい方法です。
    その時の注意点は「お誕生日メール」だけにすることです。
    相手が嫌じゃない場合は返信があるはずです。

    友達に活躍してもらおう

    メールから返信があれば会うのも時間の問題です。
    最初は2人っきりだと会いにくいと思うので友達と一緒に飲み会などを開くのも良い方法です。

    イメージチェンジ

    この方法は彼が「ドキッ」となれば髪でも服でもメイクでもOKです。
    彼氏が今好きな好みをリサーチして彼好みにチェンジしてみるのは有効な方法です。

    2人っきり

    前のように話せるようになれば、彼も復縁を考えている可能性がでてきています。
    2人で会うようになれば復縁も近いです。

    復縁

    やっとの思いで復縁できたのですから、昔の自分の悪い所を冷静に考え、そして直して
    長く続けれる関係になってくださいね。

    復縁方法のまとめ

    復縁をしたいと思う人は多くても実際復縁できている人は少ないです。
    しかし!復縁を考えている人は実際に一度動いてみてください。
    「お誕生日メール」や「元気?メール」の方法や友達の力をかりる方法でもいいんで連絡をとってみてくださいね。

    注意点は!返信がない場合は続けてメールはしない。
            返信があっても恋愛トークはせずに友達トーク。

    TOPへ