これ素敵!生涯の愛を誓う結婚式・夢見る結婚式のあれこれのまとめ

生涯の愛を誓う結婚式。どんなふうにしようか、一度くらいは想像してみたことがあるのではないでしょうか?そんなイメージをなんとなくまとめて、お友達の結婚式に出席してさらに憧れる。そんな結婚式に関するあれこれをまとめてみました!

結婚式

結婚式は、婚姻を成立させるため、もしくは確認するための儀式です。

教会式、神前式、人前式、仏前式など、様々ですが、宗教に関わらず自由に選ぶことができます。

結婚式 ドレスまとめ

たくさんの種類のウエディングドレスがあります。
その中から、自分に似合うドレスでより素敵な花嫁さんに!
結婚式を挙げる式場にもよりますね。

キュート

結婚式ドレスまとめ・・・キュート

キュートで、ガーリーな印象のデザイン。
お姫さまにもお人形にもなれるキュートで可愛いウェディング ドレス。背が低い花嫁や、キレイよりもかわいい!と言 われたい花嫁にオススメのドレスです。

プリンセスライン

結婚式ドレスまとめ・・・プリンセスライン

ウエストから下のスカートがふんわりと広がった デザインが特徴。どんな体型の女性でも可愛くさせてくれます。
スタイルを良くみせるドレスラインの1つです。

Aライン

結婚式ドレスまとめ・・・Aライン

ウエスト部分がすっきりとしていて、スカートは下にいくほど広がって全体ラインがAの形 になることから、Aラインと呼ばるドレス。
通常よりもウエストラインが上にあるので、 スマートにスタイルを演出してくれます。

エンパイアライン

結婚式ドレスまとめ・・・エンパイアライン

胸下の切り返しから裾に向かって直線的にスカートが広がる形の ウェディングドレス。
ウエストのラインを隠してくれるため、ぽっちゃりさんや妊婦 さんの体型をカバーしてくれるデザインです。

マーメイドライン

結婚式ドレスまとめ・・・マーメイドライン

体のラインを強調し、足を長く細くスタイルをよく魅せるマーメイドドレス。
上半身から膝あたりまではタイトなシルエットです。大人っぽい上品な女性を演出できます。
特に背の高い女性におすすめです。

スレンダーライン

結婚式ドレスまとめ・・・スレンダーライン

シンプルなラインだからこそ、大人っぽく、上品な印象のドレス。
通常のスレンダー ラインは、ボディラインが強調されますので背の高い方や細身の方にオススメです。

クラシカル

結婚式ドレスまとめ・・・クラシカル

歴史的建造物や由緒正しき式場で挙げる方にぴったりの正統派。
派手になりすぎず、シンプルで気品溢れるデザインで親も喜ぶスタイル。
正統派・ クラシカルのデザインなら、大人婚にもぴったりです。

結婚式 タキシードまとめ

結婚式は、ついつい女性に目がいってしまいがちですが、
男性のタキシード姿は素敵です。
ウエディングドレスと、ポイントカラーを合わせたりして、
素敵な新郎新婦姿で思い出に残る結婚式を。

ロングタキシード

結婚式タキシードまとめ・・・ロングタキシード

正統派フォーマルで、スリムで足長に見せる体型カバーもお任せ。
ドレスコードは準礼装となり、教会式からカジュアルなレストランウエディングまで。
また、時間帯の制限もなく、様々なシーンで活躍します。

ミドルタキシード

結婚式タキシードまとめ・・・ミドルタキシード

ヨーロピアンフォーマルで指定されたロングタキシードも素敵だけど、ほんの少しだけ短い「ミドルタキシード」です。
カジュアルなスタイルの、「少人数」「シンプル」「リラックスした雰囲気」そんな結婚式に合うタキシードです。

ショートタキシード

結婚式タキシードまとめ・・・ショートタキシード

正礼装や準礼装など、ドレスコードを意識しないでもっとラフにカジュアルに着こなしたい方にお勧めの、着丈の短い遊び心のお洒落なフォーマルスーツ。
スーツ生地はベーシックなブラックやシルバーグレーの他に、ブラウンやネイビーなど。
2次会でも格好良く着こなせそうです。

フロックコート

結婚式タキシードまとめ・・・フロックコート

重厚な後姿と品格
時間を問わない正礼装フロックコート
中世より伝わる伝統的な正礼装。膝まで伸びる長い着丈が特徴で、格調高い結婚式にぴったりです。

結婚式 和装

やっぱり、これぞ日本人!
和装も憧れますね。

結婚式・・・和装

日本の伝統的な婚礼衣装である白無垢や色内掛。
特に白無垢は和式の 挙式のみに許される衣装です。
日本人ならではのしっとり艶っぽい和装姿。
その優美な魅力から、最近では和装のお色直しをする方も増えています。

結婚式 ヘアスタイルまとめ

アップスタイル&花

結婚式ヘアスタイルまとめ・・・アップスタイル&花

ロングヘアをまとめて、お花をあしらう。
コンパクトにまとめることでスタイルもよりよく見えます。

ロングダウンスタイル&花

結婚式ヘアスタイルまとめ・・・ロングダウンスタイル&花

ロングヘアを下ろしてお花をからめて。
上半身はシンプルなドレスに映えます。
合わせるお花で、大人っぽくも乙女っぽくもなります。

花冠

結婚式ヘアスタイルまとめ・・・花冠

髪の長さを選ばず、華やかになります。
ダウンスタイルにも、アップスタイルにも。
ヘアスタイルを選びません。

アップスタイル&羽

結婚式ヘアスタイルまとめ・・・アップスタイル&羽

お花よりも大人っぽく、ドレスの飾りの一部と同じものを髪にあしらうのも素敵です。
より、ドレスが主役のスタイルになります。

カチューシャ

結婚式ヘアスタイルまとめ・・・カチューシャ

格調高い結婚式にもぴったりです。
髪をきゅっとまとめることで、小顔効果抜群です。
結婚式からパーティーまで、乱れを気にせずに過ごせます。

結婚式 式場まとめ

衣装が決まったら、
肝心の、どこで愛を誓うかですね。

ビーチ

結婚式まとめ・・・ビーチ

開放感もあり、日本国内でも、海外でもビーチは人気です。
太陽の光が、おふたりをより輝かせます。

メルヘン

結婚式まとめ・・・メルヘン

童話の中に入ったような、メルヘンチックな結婚式。
世界観のあるおふたりにぴったりです。

森林

結婚式まとめ・・・森林

森林から、エネルギーをたくさんもらいながら結婚式。
おふたりはもちろん、参列する方も穏やかな気持ちでいっぱいになるはずです。

古城のような

結婚式まとめ・・・古城のような

雰囲気たっぷりの結婚式場。
身が引き締まり、厳かな雰囲気の中愛を誓えます。

結婚式 記念写真まとめ

記憶には、深く残るでしょうが、
これから生まれるお子さんや参列出来なかった方にも、
結婚式での喜びを一緒に感じてもらう為にも思い出に残る記念写真を。

おもいっきりはじけて

結婚式記念写真まとめ・・・おもいっきりはじけて

ご家族やお友達とおもいっきり楽しい写真を。
撮影時の思い出もプラスされ、あとで見返してまた楽しくなります。

アートのように

結婚式記念写真まとめ・・・アートのように

こりにこって、まるでアートのような写真を。
大変なものは、結婚式の時ではなく前撮りで・・・
おふたりの趣味にちなんだものも、より思い出深いものになります。

お互いに

結婚式記念写真まとめ・・・お互いに

お互いに写真を取り合うのも素敵ですね。
一番リラックスした写真が撮れるでしょうし、
撮り合っているおふたりをさらに撮ってもらうのも、微笑ましい写真が撮れそうですね。

結婚式は はじまり

”結婚式”に向けて、全力を注いでしまう方もいるかもしれませんが、
ゴールではなく、
あくまでも、結婚式は誓いの儀式です。
そこからおふたりの結婚生活が始まるわけです。
幸せになれる切符をもらったわけではなく、幸せになれる切符ですから、
お互いに誓いを守る為に努力をすることも大切ですね。
どうぞ幸せな結婚式を!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ