冬のデートにおすすめ☆東京で人気のイルミネーションスポット!

東京にはたくさんのイルミネーションスポットがあります。人気のある東京のイルミネーションの定番スポットを紹介致します!!まだ見たことのないイルミネーションに、カップルで足を運んでみてはいかがでしょうか?♪キラキラと煌めく東京の街を歩きましょう!!

冬の定番!東京のイルミネーション!!

東京のイルミネーションスポットに訪れたことはありますか?
どこもキラキラとした素敵な演出で私たちに癒しを与えてくれます!!
足を運んでみましょう☆

人気の東京のイルミネーションスポットは?♪

点在する東京のイルミネーションのスポット。
その中でも定番で、特に人気のあるイルミネーションを、地域ごとにまとめてみました!
今年の冬に行けなかったという方、来年の冬の参考にしてみてください☆

丸の内・銀座・日本橋のイルミネーション

丸の内イルミネーション

丸の内のオリジナル「シャンパンゴールド」のLED約100万球のイルミネーションがとっても豪華です。
丸の内仲通り沿いの街路樹がクリスマスシーズンに煌めきます♪

東京ミチテラス

東京駅丸の内駅舎。
人気のプロジェクションマッピングを使用した壮大なライトアップが魅力です。
行幸通りには光のプロムナードも創出も!!
東京駅を利用する際には一度見てみてください♪

WHITE KITTE

東京駅丸の内にある、「KITTE」のイルミネーションです。
中央の巨大な白銀のクリスマスツリーは圧巻です!!
とにかく大きいクリスマスツリー。
点灯式には多くの人々が集まります。

HIBIYA AKARI TERRACE

日比谷公園の象徴である大噴水を中心に、キャンドルによるライトアップを眺めてみませんか?
毎年恒例のイルミネーションとなっております。
キャンドルの暖かな光に癒されること間違いなしです!!

TOKYO ILLUMILIA

テーマは「GATE」となっている東京さくら通りのイルミネーション。
仲通りには、江戸切子の模様のひとつ「菊切子模様」のシンボルイルミネーションが設置されます。
地域色のある演出が素敵です!!

お台場・汐留・新橋・品川・豊洲・木場 のイルミネーション

AQUA Xmas

アクアシティお台場のイルミネーション。
お台場は東京のデートスポットの定番ですね♪
イルミネーションのキレイなこの時期にお出かけはいかがですか?
海の世界をモチーフにしたイルミネーションです。

カノン・ダジュール Canyon d'Azur

毎年人気の東京・カレッタ汐留のイルミネーション。
約27万球のLEDや、新機軸のタワーツリー、光のウォールなど、様々な魅力がてんこ盛りです。
2015年はバレンタインデーまで開催されていました。

新橋クリスマスイルミネーション 

JR新橋駅西口「SL広場」で開催されます。
東京・新橋駅に寄った際にはいかがですか?
機関車に装飾されたイルミネーションと、オリジナルサウンドによるパフォーマンスが楽しめますよ♪

東京タワー ウィンターファンタジー 

東京タワーの冬のイルミネーション!
今年は第一弾「オレンジ・イルミネーション」と、第二弾「Kiki & Lala イルミネーション」が開催されました♪
ワクワクしそうなイルミネーションが魅力的です!

品川インターシティ クリスマスイルミネーション 

大きなクリスマスツリーがメインの東京で人気のイルミネーション。
まるでアート作品のような個性的なクリスマスツリーが魅力です。
デザインがお洒落ですよね♪

TOYOSU Seaside Christmas

ららぽーと豊洲のイルミネーション。
東京で人気のショッピング施設に定番のクリスマスイルミネーション♪
お買い物と一緒に、イルミネーションも楽しめますよ!!
デートスポットにもピッタリです。

渋谷・原宿・表参道・青山・恵比寿・代官山・目黒のイルミネーション

目黒川みんなのイルミネーション

今年のテーマは桜色のイルミネーションでした。
春には桜で人気の目黒川にピッタリの色ですね!
東京都内で初めて100%エネルギーの地産地消を実現した大規模なイルミネーションです!

表参道イルミネーション

冬の東京のデートスポットの定番中の定番!
人気の表参道のイルミネーションです。
400mの欅並木にシャンパンゴールドのLEDライトが約50万球点灯されます。
クリスマス気分を満喫できますよ。

渋谷サンタフェスティバル

サンタクロースをモチーフにした東京・渋谷のイルミネーション。
渋谷の冬の新たな風物詩が誕生しました。
ハチ公前で、光と音を連動したイルミネーションを展開します!!

Winter Rise

東京・二子玉川のショッピングセンター「ライズ」のイルミネーション。
今年はスヌーピーとのコラボレーションでした。
こちらもショッピングと合わせて、イルミネーションを楽しめそうです♪

赤坂・六本木のイルミネーション

赤坂サカス 音×テラス

赤坂サカスでは、東京都内最大級のスケートリンクも冬の間オープンしています♪
スケートと合わせて、イルミネーションをゆっくり眺めるのも素敵です。
約1670万色もの表現ができるLED「バーティカルチューブ」を使ったイルミネーションをカップルで見に行ってみてはいかがでしょうか。

ミッドタウン・クリスマス

東京ミッドタウンのイルミネーション。
宇宙をイメージした、白や青色がテーマとなった動きのあるイルミネーションが幻想的な世界を演出しています。
とてもきれいで、写真撮影をするお客さんもたくさんです!

新宿のイルミネーション

新宿テラスシティイルミネーション

小田急線新宿駅周辺エリア「新宿テラスシティ」のイルミネーションです。
新宿らしいイルミネーションを目指した、新しい雰囲気のあるイルミネーションで、キラキラとしていて歩いているだけでお姫様気分になれますよ♪

水道橋・御茶ノ水・秋葉原・上野・浅草・錦糸町のイルミネーション

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション

デートスポットにもオススメな東京ドームシティ。
「音と光のファンタジー」をテーマに、音楽とLED装飾の輝きを連動させた華やかなイルミネーションが展開されます♪
東京ドームシティならではの冬の演出を堪能してください♪

東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス

東京の新たな名所となった「東京スカイツリー」。
ここでもモチロン、イルミネーションが展開されます!
煌めくスカイツリーとともに、イルミネーションをのんびり眺めるのは贅沢な気持ちになりますね!

東東京・西東京のイルミネーション

Winter Vista Illumination

国営昭和記念公園のイルミネーション。
2015年のイルミネーションのメインテーマは「ルネサンス」でした。
カナールを中心とした、シャンパングラスタワーがとても綺麗!
クリスマスには、約300発の花火が冬の夜空を彩ります!!

よみうりランド ジュエルミネーション

世界初の7色の宝石色のイルミネーションが遊園地の中で楽しめます!
アトラクションに乗りながら、様々なカラーのイルミネーションを眺めることができますよ。
デートにオススメのスポットです!

多摩センターイルミネーション

多摩センター地区の冬の一大イベントで、人気のイルミネーション!
ハローキティのパレードや、吹奏楽によるクリスマスソングのコンサートなど、期間中は様々なイベントが楽しめます!

TOPへ