合コンは当たり前の行事!合コンでモテるテクニックのまとめ♪

社会人になり立ての男女は合コンをライフスタイルにして楽しんでいる人は多いです。社会人になると学生とは違い色んな出会いがあります。合コンから始まる出会いも多いと聞きます。そしてできるなら自分がモテる合コンをしたいですよね!合コンでモテるテクニックを紹介します♪

合コンでモテるには前日からの仕込みが大切!って知っていましたか?

社会人

社会人になり「仕事がんばるぞ~!!」と思っている人も、知らず知らずのうちに
「合コン」まみれになっているケースがあります。

初めての合コン

初めて合コンに参加する人はビックリしますよ!
女性陣の華やかさと日常との違いを・・・。
そしてモテる女性が周りと違うことに初めて気がつきます。

どうして、こんなに違うの?って最初は誰もが思うかもしれません。
服からメイク、仕草まで合コン仕様になっているんですからね。

合コンでモテるための前日の仕込み

合コンになると日常の服装や話し方まで「モテる」女性は違うのが普通なんです。
どうして、こんなに違うの?って思う女性は多いです。
しかしこの「モテる」女性は合コンまでに頑張っています。
合コンでモテるには前日からの仕込みが左右します。

モテる女性は前日には、自分をどれだけ可愛く見せるか考えて動いているんです。

では!モテる女性がどんな風に動いているかみてみましょう♪

まずは!合コンでモテる服装選び

ふんわりスカート

男性は風に揺らぐスカートが好きなのでフレアースカートはオススメです。
日頃はあまり着ないフレアースカートをはいてモテる女性に変身!!

トップス

トップスもできればふんわりとした女性らしいシルエットの服がオススメです。
モテる合コン女性は男心をくすぐるスタイルをしている場合が多いです。

こんなコーディネイトはどうでしょう??
ふんわり感でキュート感を出しトップスで女性らしさがでていますよね。
合コンで男性の視線が感じられるオススメコーデです。

ショートパンツ・キュロットスカート

どうしてもフレアースカートに抵抗がある人はショートパンツやキュロットでも大丈夫です。
このスタイルも合コンで男性うけするコーディネイトです。

ジーパン

どうしても足をみせたくない!という女性の場合はジーパンなどのパンツスタイルでもOKです。
しかしこのように裾をロールアップ&ヒールで女性らしさをだしてください。
そしてトップスは上記で紹介したようなふんわりしたシルエットがあるものがオススメです。
合コンでもパンツスタイルOKです。

【注意点】
服装は普段より少しふんわり、女性らしい服装がオススメです。
しかしパンツ派の人やシューズ派の人は無理して全く興味のない服装を着る必要はありません。
トップスで女性らしい服を選んだり小物や髪型で変化をつけてみると印象が女性らしくなりますよ。

合コン必勝メイクは?

男性大好きナチュラルメイク

だうして男性はあんなに「ナチュラルメイク」が好きなんでしょう。
芸能人の男性に聞いてもナチュラルメイクは断トツ一位ですよね。
モテる女性は自然な美しさが必要なんですね。

しかし注意点は!!
ナチュラルメイクといってもメイクが雑とは違います。
男性は雑なメイクは好みません。
モテる女性になるには「引き算」でメイクを完成させてください。

引き算メイクとは

しっかりメイクをするのではなく、自分のチャームポイントを引き立たせるメイクです。
どれもこれも沢山塗るのではなく、一点に絞ってメイクをする事です。
自分のチャームポイントが際立ってモテる女性に変身してみてください。

目元

自分の顔の中で【目】がチャームポイントなら【目元】を中心にメイクしてください。
しかしアイシャドーなどをキツクするのではなく、自然なメイクが基本です。
合コンだけではなく日常的にとりいれてもモテる女性になれますよ♪

オススメ

目元のメイクに自信がない人にオススメなのが「カラコン」です。
最近は自然に瞳を大きくみせることのできる「カラコン」が販売されています。
合コンでもカラコンをつけている女性はいると思いますよ。

口元

合コン仕様の口元はプルッとしたグロスがオススメです。
男性は飲んだり食べたりする時も見ているのでコップに口紅がつきにくいタイプの口紅がよいでしょう。

合コンでモテるテクニックに挑戦!!

笑顔

作った笑顔ではなく自然なキュートな笑顔が男性は大好きです。
そして意中の男性の名前は覚え、笑顔で名前を呼んであげてください。
男性の名前を覚えてくれるはずですよ。
合コンでモテるには「笑顔」が一番大切です。

聞き上手

モテる女性の一番のテクニックが「聞き上手」であることです!!
意中の男性には笑顔で目を見つめながら話しを聞いてあげてくださいね。

話題の共通を見つける

合コンは話題がなくなってしまうのがツライですよね。
そんな時は意中の男性の趣味などから共通の話題を探しましょう。
「私もそのバンド好き!」などそこから話題が広がります。

食事を取り分ける

男性は女性らしい仕草が大好きです。
自然と食事をとれわける姿はとても女性らしく好感をもたれます。
合コンでモテるテクニックの1つです。

さりげないボディータッチ

わざとらしいボディータッチは逆に男性からは嫌われるパターンが多いです。
さりげなく肩が当たるギリギリのところがモテる女性のテクニックです。

誘うスキをつくる

モテる女性のテクニックは男性に自分を誘わせるスキを与えてあげることです。
スキのない女性は男性は誘いにくいものです。

トイレをおおいに活用してください。

自分の意中の男性が隣ではなかった場合は隣に女性がトイレにたった時に自分も行き
席を変わってもらうのもテクニックの一つです。

合コンでモテない女性

笑顔じゃない

身体全体から「嫌だ・・・。帰りたい」オーラがでている女性はモテるにはほど遠いです。
男性もこんな女性には話しもしたがりません。

男性にお金を払ってもらうのが当たり前と思っている女性はモテるはずがありません!!
男性が払う場合でも財布をだすところまでは絶対にした方がよいです。

合コンでモテる女性のテクニックわかっていただけたでしょうか!
モテる女性にはモテるだけの理由があります。
それが自然と嫌味なくでてる女性は男女問わずモテるはずです。
普段からモテる仕草ができるようにチャレンジしてみてもよいのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ