杜の都仙台!自然に囲まれたおしゃれデートはいかがですか?

平成27年3月18日、S-PALⅢがオープンし、ますます活気づいてきた、杜の都仙台。実はおしゃれカフェや、観光地も多くデートにはもってこいな仙台!駅の周辺に施設が集まっているため、交通手段に悩むこともなく、ストレスフリーなデートを楽しむことができますよ!

杜の都仙台ってどんなところ?

杜の都仙台

仙台といえば、駅前が栄えているというイメージや、牛タン、ずんだ…といった食べ物を創造する人も多いはずです。

ですが一歩駅前を出ると、緑があふれていたり、おしゃれなカフェがあったり都会感というよりは、落ち着いた空間がたくさん広がっています。ゆったりデートしたいな。と思ってる方々にはおすすめのデートスポットがたくさんあるんです。

学生の多い仙台では、バスなど交通の便でも不便しません。なので観光で来た人でも交通で困ることはないと思います。
バス乗り場も一つの箇所にまとまっており、もちろん地下通路も充実しているため、デートで天気が悪くても大丈夫です。

仙台のデートスポット

仙台にはどのようなデートスポットがあるのでしょうか。
目的も様々だと思うので、いろいろな目的別にデートスポットを集めました。

仙台うみの杜水族館

2015年7月にオープンした「仙台うみの杜水族館」
2011年3月11日の東日本大震災、東北の復興と発展を願って作られました。

色々な施設が増え、一日中いても飽きないので、ぜひデートスポットにしてほしいです。



東北最大級のイルカとアシカショーがあります。
プールは動物との距離が近く、臨場感溢れるショーになっていて、イルカショーは仙台はもちろん宮城県では初になります。デートでは盛り上がること間違いなしです!

広々としたフードコートです。
迎えにはお土産ショップもあり、一か所で買い物は済ませられそうです。
フードコートからも水槽が見える工夫もされています。
デート中も会話も弾みそうです♪

営業時間・アクセスなど

デートでの計画前もって確認が大切です。
水族館は時期によって営業時間が変わってくるので注意してください。


期間    3/19 ~4/28. 5/9 ~5/31
開館時間 9:00
最終入場 18:00 (閉館 18:30)


期間    4/29 ~5/8
開館時間 8:00
最終入場 19:00 (閉館19:30)

◎利用料金

大人(18才以上)
2,100円 1,890円 4,200円

中・高校生(12~18才)
1,600円 1,440円 3,200円

小学生(6~12才)
1,100円 990円 2,200円

幼児(4~未就学児)
600円 540円 1,200円

シニア(65才以上)
1,600円

出典:http://www.uminomori.jp


⇒公共交通機関
JR仙台線中野栄駅から徒歩約15分ほど

⇒車
仙台東部道路 仙台港ICを出てすぐ。 駐車場は2250台無料であります。

〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話022(355)2222

2016年3月オープン!デートにはもってこいのS-PALⅢ

他にも82店舗の新しいお店が出店されています。
お土産売り場も広く、充実しています。
レストランやカフェも多く入っているので、一か所ですべて大丈夫です。
仙台駅から近いのもメリットです。

仙台は駅の周辺にきゅっとまとまっているので、移動が少なくて楽です。
道がわからなくて不安になるデートでも安心!

JR 仙台駅にあるエスパル仙台に新しく東館がオープンしました。それに伴って本館2・3階が、2016年3月18日に新しくなりました。

東北初出店のお店がたくさん♪

北海道、沖縄まで店舗があったのになぜかなかった
東急ハンズが東北初出店が仙台にできました。
面積も広く、ゆっくりお買いものデートができます!

SKY GARDEN

屋根上が解放されていてレスト&コミュニティスペースになっています。
天気の良い日は気持ちよさそうです。
デートのときはぜひ立ち寄ってもらいたいです。

ちょっと休憩。デートにぴったりランチ♪

fake's cafe

人気のパンケーキ屋さんです。
ふわふわ生地が自慢。見た目もおしゃれでデートで連れてきてもらえれたらテンションあがります♪

宮城県仙台市青葉区国分町2-1-10 阿部フォートビル B1F
Am11:30~Pm15:30

コンコンブル (Con-combre)

ランチにオムライスはいかがですか?
ふわふわなオムライスは男性も女性も大好き!
カフェの中のランチなので飲み物も豊富ですし、おしゃれな空間でランチすることができます。仙台あおば通り駅からすぐです。

デザートやサラダなど色とりどりなメニューもあります。さすがカフェですね♪ここなら好みが分かれても大丈夫です。デートで喧嘩にならなくて安心

宮城県仙台市青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル 1F

11:00~23:00(L.O.22:00)

スタバやドドールなど、アーケード内にあるカフェは少し混む傾向にあります。
隠れ家カフェを探してみるのがおすすめ!
デートの時間を少しでも無駄にしたくないと思います。
仙台地元カフェをうまく利用してください。

デートが終わったら宿泊!仙台は宿も温泉もたくさんあります!

秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)


宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1

駅からは少し遠いですが、無料送迎バスも出ているので安心していらしてください。少し根ははりますが、思い出の記念日デートや、連休などのデートにも活用してください♪

仙台名物の牛タンや、新鮮な蟹も食べることができます!仙台に来たからには牛タンはたべていってほしいです!

デートでたくさん歩いた疲れを癒してください!広々とした温泉でリラックスできます。ほかにもさまざまな温泉があります♪

バイキングもあります♪仙台名物も思う存分楽しめます♪お腹を空かせてきてください。もちろん味も超一流です!

アパヴィラホテル 仙台駅五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目1-1

温泉はメインではないですが、仙台駅徒歩8分のアクセス抜群!
仙台観光をデートのメインにしたい方にはおすすめです。

ホテルとはいえ天然温泉です !デートでたくさん歩いても大丈夫です。天然温泉でゆっくりリラックス♪大浴場なので広々と使えます!

スーパーホテル仙台

宮城県仙台市青葉区中央2-9-23

とにかく宿泊代を抑えたい人にはおすすめです。
仙台駅からも徒歩10分、街中にあるのでアクセス抜群です。
全室wi-fiなので調べ物もサクサクです。
翌日のデート計画にはかかせません!

旅館のような広さはないですが、十分なお部屋だと思います。
朝食バイキングと天然温泉がついて3611円(税抜/2人利用時、1人あたり)なのでコスパはおすすめです。買い物がメインのデートにおすすめです。

安いとはいえ、色とりどりの食事が楽しめます。
仙台名物の牛タンなどはないですが、ボリューム満点の食事です。
お腹いっぱいたべて、デートに備えることができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ