【オタク☆恋活】三次元彼氏が欲しい!理想を具現化した男をget!

部屋に収まりきらない集めまくったキャラクターグッズ・・・。好みの声優の「おやすみボイス」CD・・・身の回りにはたくさん私を愛してくれるものがあるけれど何だか物足りない!そうだ、恋活しよう!オタクだから彼氏もオタクが良いな☆今から恋活、始めようではありませんか♪

彼氏の理想はあのキャラ?それもいいじゃない!オタクの恋活、始動開始!

「彼氏?なにそれおいしいの?」
普段カマトトぶってツンを徹底していても、地味~に憧れる少女漫画のような恋♡
それはオタク女子だからこそ、漫画のような恋をたくさん知っています。

じゃあ恋活をして彼氏getしちゃう!?
・・・という流れに、オタク女子が簡単になるはずありません!

でもでも、乙女ゲームで回収したあのイラストみたいなことを彼氏としてみたい!
オタクだからこそこだわる、恋愛の形があるんです!

「でも恋活までして彼氏欲しいかなぁ・・・?」(腰が重い)

「基本的に一人が楽なんだよね~。」

彼氏が欲しいとは思うけれど、一人でオタクしてるほうが楽だわ。
だって『脳内彼氏』がいるんだもの・・・♡


「っていってもなぁ、恋活してまでry」

「う~ん、悩むわ。彼氏欲しいけど悩むわ」

周りにたくさんいるリア充のラブっぷりが目に付く。
うらやましくなんてないけど、どうしてもって言うなら、恋活してやるかな~?



オタク女子、やっと始動開始しました!

オタクの恋活。最初はどこまで自分をさらけ出せばいいの?

いざ恋活しようにも、自分のオタクレベルをどこまで出して大丈夫なんだろう?
ちょっとわかりませんよね。

とりあえず、アレとコレはしないほうがいいよね・・・?

◆BL(ボーイズラブ)が好きなのです♡

ジャンプで連載してる「ハイキュー!」好きだけど、BL専門だってことは言わないほうがいいはず。
あ、あと「黒子のバスケ」も好きなんだけど!BL、美味しいんですよね・・・。

ということで、オタク以外がいる恋活パーティなどでは、
「BL?ベーコンレタス?結構好きかな!」と答えておくとベストですね(笑)

◆ネイルで女子力アップすればいいってものじゃない?

おそ松さんネイルで気合い入れて恋活しよっと!
・・・え?だめ?
わかってますよ、でも恋活するためには自己アピールしなきゃいけないんじゃないの?
・・・え?ベクトルが違う?
最初からオタク全開じゃダメなのね。

じゃあ、『こんなことされたい』アピールは大丈夫でしょ?

これこれ!!
昨年流行った【壁ドン】!
肩ズンとかもあったな、そういえば。

これは一般的に流行ったから、オタク思考な私でも大丈夫だと思う!
そうだ、恋活する際、「壁ドンされたい」って乙女アピールしちゃおうか☆

オタクの恋活といえば、カラオケオフ会なんてどうでしょう?

【オタク 恋活】と検索をしますと、必ず出てくるのが『カラオケオフ会』です。
恋活パーティなどもたくさん検索に引っかかりはしますが、まずはこういった【交流会】くらいの軽めな出会いの場から攻めていきたい!

一般人(オタクじゃない人)が聴いても引かないアニソン集

【恋活中でも歌えるアニソン】
まずは定番中の定番!
エヴァンゲリオン主題歌、「残酷な天使のテーゼ」

エヴァくらい世に浸透していれば、オタクじゃない人もアニソンを聴いている感はゼロでしょう。

【恋活でも歌えるアニソン】
るろうに剣心のOP主題歌、Judy and maryの「そばかす」です。
アニメ放映からもう20年経ちますが、実写映画などでまだまだ人気なのでオタク臭のしないアニソンと言えますね。

【恋活でも歌えるアニソン】
NARUTOの主題歌として取り上げられた、いきものがかりの「ブルーバード」。
いきものがかりの歌は、男の人からかなり喜ばれるとのことなので、ぜひマスターしてみてください。
可愛い曲で、全くオタク臭がしません☆

【恋活でも歌えるアニソン】
もう一つNARUTOから、西野カナの「if」。
劇場版での主題歌として使われたのですが、おそらくオタクじゃない人はそんなこと知らないはず。
普通にかわいい恋愛系の歌なので、誰もアニソンをうたっているだなんて気づきません♪

【恋活でも歌えるアニソン】

「ヨルムンガンド」オープニングテーマ、「Borderland」

オタクではだいたいの方が知ってるアニソンですが、カッコいい系の歌です。
うまく歌えたら「これ、誰の曲?」なんて声がかかるかもしれませんね☆

【恋活でも歌えるアニソン】
言わずと知れた、うる星やつら主題歌「ラムのラブソング」
様々なアーティストの方がカヴァーもされていますし、とってもかわいい歌なのでモロアニソンでもオタクがバレず、セーフです☆

オタクのファッションを一旦忘れて、レッツ恋活!

それ、『間違いファッション』ではありませんか?

※勝手な想像かもしれませんが・・・※
オタク女子の参考にするファッションは、好きな女性声優のファッションだったり、好きな漫画のキャラクターが着ている服だとかイメージが固定されていると思うのです。
もし図星だと言う方がいらっしゃるなら、そのファッションで恋活するのはちょっと待ってください!
非オタク男子のいる恋活の場では、あまりいい顔をされない恐れがあります。

間違いファッション①

まずは、俗にいう【オタサーの姫】系ファッションですが、色々と物申したいことが山積みですね。
オタク女子だということがバレたくない方は、ブリっ子に見えるこのような洋服を恋活では着ないことをお勧めします。

間違いファッション②

これは問題外です!!!
オタク女子というより、女性ならではの持ち味を全部殺しているファッションですね。
これで恋活する方はまずいないとは思いますが、細かい部分でオタクだということがバレてしまいそうなファッションポイントがあるので、ご自身の洋服をチェックしてみてください。

間違いファッション③

一見、セーフかと思われがちなこちらのファッション。
よ~く見ると、アウトな部分がちらほら・・・。
まず「絶対領域」と言われるショートパンツ+ニーソ。パンツのフリルも痛めですね。
次に・・・猫しっぽがついているーーー!!!
これはダメです!一般の人がいる恋活では溶け込めません!
オタク女子バレバレです。

脱オタクファッション☆男ウケする洋服まとめ

今はネットで一般の人にウケるファッションがたくさん調べられます。
もちろん「あなたらしさ」をすべて殺してしまうコーディネートでは面白みに欠けてしまいますが、イマドキ女子のファッションにも可愛いものはたくさんありますよ。

オタクで何が悪い!?胸を張って恋活しちゃいましょう☆

もとよりオタクということを隠さず、自分の好きな趣味をすべて受け入れてくれる男性と出会えるのが理想ですが、そんな世の中甘くありません。
ですが、リアルの男性でもオタク趣味を理解してくれる人は必ず居ます!

恋活をしていく中で、そんな男性と巡り合うことができれば幸せですね。

余談ですが、筆者は中度のオタクです。
恋活でオタク趣味の合う男性を結局見付けられなかったけれど、理解はしてもらうことになんとか成功したこともありました。

カラオケでアニソンを歌おうが、漫画の話をしても、むしろ「おもしろいね」と言ってもらえる上手なアピールの仕方をすれば大丈夫なのだと自負しています。

また、非オタクの男性でもこちら側に引きずりこむというのもアリかと☆

あなたの恋活はこれからです!
オタク趣味も、リアルの恋もどっちも手に入れてしまいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ