国内新婚旅行はやっぱり沖縄!ビーチリゾートで大切な想い出を!

今や日本満喫の新婚旅行が人気急上昇中!新婚旅行は海外なんて、もうトレンドじゃありません!国内でも人気#1はやっぱり沖縄です。ハワイやグアムまで行かなくても、ロマンチックな沖縄のビーチリゾートがお2人の人生の門出をお祝いしてくれます!

国内新婚旅行の人気

近年、新婚旅行先を国内で見ているカップルが増えてきました。一昔前は、ヨーロッパやアメリカ、グアムなどが新婚旅行先の人気の国々でした。

しかし、今の若いカップルの多くは、主に経済的な理由で結婚式そのものもコンパクトにおさえ、また新婚旅行も国内で楽しむ人が増えてきたようです。

また「授かり婚」のカップルも増えてきており新婦が妊娠中、あるいは再婚で「子連れ婚」のカップルも増えてきたことも、手軽な国内新婚旅行が人気の理由かもしれません。

国内でもプチ南国の沖縄

そんな中、国内の新婚旅行先でも、沖縄はダントツ1位の人気です。大好きな人と過ごす大切な新婚旅行は、やっぱり非日常的な場所が人気があるようです。沖縄はその代表格!

その点、沖縄は日本語も通じるのに何となく国際色豊か、また美味しい沖縄料理や、何といってもプチ南国気分を味わえるのが新婚旅行に向いている所以でしょう。

海外への新婚旅行は費用もさることながら、往復の機内泊を入れると時間的にもロスが出がちで、せっかくの新婚旅行も「疲れる」というイメージを持ってしまいがち。

しかし、東京・沖縄間は往復5時間弱と、海外旅行にくらべたら移動時間が大幅に短く、時差もないため、新婚旅行も手軽に行けるというメリットがあります。

飛行場を一歩出れば、ハイビスカスが咲き乱れ、ちょっと車を走らせれば、もうそこには真っ青な沖縄の海が広がります。さぁ!これから2人の大切な新婚旅行のはじまりです!

妊娠中・子連れの新婚旅行も安心!

国内での移動なので、新婦が妊娠中、あるいは小さなお子さん連れでも、それほど苦になりません。例え新婚旅行中に何かあっても、日本語が通じ保険が使える沖縄なら、まったく心配は要りません。

宿泊施設も、子連れカップルにも安心して泊まれるところが増えているので、新婚旅行のロマンチックな雰囲気を残しつつも、家族みんなで楽しめる特別な新婚旅行のプランも可能です。

では、沖縄での楽しくロマンチックな時間の過ごし方、また豪華な宿泊施設などをご紹介したいと思います。

新婚旅行にふさわしいロマンチックで豪華なホテル

ここでは、少し贅沢だけど、でも2人の人生のスタートにふさわしい想い出に残る沖縄の豪華ホテルをセレクトしてみました。

オリエンタルヒルズ沖縄

恩納の森の丘の中腹に建てられた、たった14棟しかない豪華なスイートルーム。新婚旅行には最高!もちろんすべての部屋は、沖縄のコバルトブルーの海が見渡せるオーシャンビューです。

目の前には沖縄の美しい海が広がるというのに、なんと、各部屋に国内最大級の「プライベートプール」があります!ビーチまで行かなくても、2人だけで、あるいは家族でゆっくりと時間を過ごすことができます。

ジ・アッタテラス

沖縄の南国情緒に加え「大人の隠れ家」をコンセプトに、洗練された落ちついた空間を演出した贅沢感あふれるホテルです。新婚旅行の想い出を作るには、最高の演出を手伝ってくれるはず!

沖縄に行くとついついマリンスポーツなどのアクティビティーを考えがちですが、このホテルは特に何もしなくても、ゆっくりと流れる時間の中で2人の想い出を作ることができそうです。

沖縄のB&Bで過ごす新婚旅行

沖縄でB&B(ベッド&ブレックファースト)での宿泊はいかがですか?ホテルのようなラグジュアリーさとはまったく違う「贅沢」を体験できると思います。

ELILAI

パラオの言葉でプルメリアの花という意味のELIALは、宮古島の宿です。1日1組限定という、究極に贅沢な、まさに「2人だけの新婚旅行」を味わうことができます。
VILLA ELILAI 宮古島
住所/沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-319
電話/0980-79-0014
宿泊料金/2名1室 1名15,000円〜
ホームページ/http://elilai.net/

chillma

部屋から見えるコバルトブルーの海は、まるでエーゲ海まで新婚旅行に来た錯覚におちいるほどの美しさです。

各部屋にはキッチン完備なので、毎食レストランへ行かなくても、子連れの滞在でも安心して過ごすことができます。地元沖縄のスーパーで買いだしも楽しいですよね。

なんと言っても、最大の魅力は「インフィニティ―・プール」でしょう。背景の海と一体化した開放的なプールから見える美しいサンセットは、2人の新婚旅行にふさわしいロマンチックな想い出を演出してくれます。
住所/沖縄県今帰仁村運天506-1
電話/0980-56-5661
料金/(1泊室料)/28,000円〜
定員/大人2名
※子供(小学生以下1名まで)3,000円
http://chillma.jp

沖縄ならやっぱりマリンスポーツ

新婚旅行ですから、2人でゆっくりとホテルで過ごすのも楽しいと思いますが、沖縄は首里城など見るところがたくさんあるので、観光もおススメの場所です。

そして忘れてはならないのが沖縄のマリンスポーツ!2人だけで真っ青な沖縄の海に浮かぶグラスボートに乗るのも楽しいですね!

また、沖縄のカヤックは、1年中楽しめるアクティビティーです。マングローブの中をゆったりツアーをしたり、お子さんも安全で楽しく体験できる人気のマリンスポーツです。

いかがでしたか?沖縄が国内新婚旅行の人気ナンバーワンである理由がよくわかりましたね。海外に行く分の節約した費用を、新婚旅行にふさわしい贅沢な宿泊先に当てればいいし、なんと行っても国内なので、やはりお手軽なのが一番でしょう。沖縄は、1年中いつ訪れても、季節なりの美しさや楽しみがあるので、新婚旅行にはおススメの旅行先です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ