秋だから2人でできることがいっぱい!秋のデートスポットご紹介!

アクティビティー続きの楽しい夏が過ぎてちょっと一息。でも、季節が変わって「秋」だからこそ、また2人で楽しめることがたくさんあります。食べ物も美味しくなり、芸術にスポーツにお出かけに、何をしても楽しい秋のデート。あなたは彼とどんなデートを楽しみますか?

過ごしやすい季節、秋はデートに最高!

一年の中でも季節的に一番過ごしやすい秋。スポーツの秋・行楽の秋・芸術の秋・食欲の秋と、秋にはやることがいっぱい!そんな秋だからこそ、デートには事欠きません。

2人で汗を流して美味しいものを食べるのもよし。ちょっと郊外まで足を延ばして紅葉デートもロマンチックですね。

そんな秋の一日、あなたは彼とどんなデートをお考えですか?スポーツ・行楽・芸術・食欲など、種類別に秋のデートをプランしてみましょう!

スポーツの秋:汗を流してさわやかデート

冬を迎える前に、ちょっと体力をつけておきたいですよね!2人で近くの公園でジョギングデートもいいですね。

せっかくのスポーツの秋に、何か新しいことに挑戦してみませんか?そんなカップルのデートに「ボルダリング」がおススメです。

メディアなどでも目にすることが増えてきたボルダリング、見た目にはちょっと難しそうですが、やってみると意外と手軽に楽しめるのも魅力なんですよ!最近は、ボルダリングデートも流行っているので、ぜひ2人でチャレンジしてみませんか?

秋と言ってもまだまだ暑い日もあるので、そんな日はちょっと足を延ばして「ラフティング・デート」はいかがですか?

埼玉県秩父の長瀞では、アウトドア派におススメのラフティングが楽しめます。東京からなら十分に日帰りできるので、気軽にデートに出かけてみては?

急な流れのところもありますが、初心者でも安全に楽しめるので、デートスポットとしてもとても人気があります。

行楽の秋:紅葉でロマンチックデート

都内でも十分に紅葉が楽しめるデートコースがたくさんあります。特におススメなのは、秋の「新宿御苑」です。

ココは四季折々でいろいろな楽しみ方ができますが、園内にはイチョウやモミジが秋の日差しを浴びて色鮮やかに輝いています。

大人ひとり200円の入場料で、一日ゆっくりまったりと過ごすことができます。休日デートには、レジャーシートを持参して、たまには2人で何もしないでぼーっと過ごすデートも、心が癒されますよね。

都内ならもう一か所、文京区の六義園が秋のおススメデートスポットです。回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園です。

園内には、イロハカエデが約450本、イチョウやモミジなどが約600本も植えられており、、毎年秋(11月ごろ)になると、園内いたるところで素晴らしい紅葉を楽しむことができます。

もちろん日中の紅葉デートもステキですが、この時期になると日没から21時までの間ライトアップされるので、夜のデートは一段とロマンチックなデートになること間違いなしです。

芸術の秋:音楽と絵画の教養デート

秋になると、美術館や博物館ではいつも以上にいろいろな催しが開催されます。秋の穏やかな一日、2人でゆったりとした時間を過ごすデートもいいですね。

近代美術館をはじめ、東洋古美術や西洋美術・重要文化財などの分野で分けて、いくつかの美術館巡りデートをしても楽しいでしょう。

また秋になると、いろいろなコンサートが開催されるので、2人のそれぞれの趣味に合わせて、いくつかのコンサートを聴きに行くというデートもステキ!

音楽は心の癒しになります。2人で行くコンサートは、また一段と楽しい時間を過ごすことができそうですね。この秋は、ぜひ2人でコンサート・デートでステキな想い出を作ってみてはいかがでしょう?

食欲の秋:果物狩りにレッツゴー!

やっぱり秋に忘れちゃいけないのが「食欲の秋」。何を食べても美味しくて、ついつい食欲が増してしまうモノ。

そんな秋だからこそ、2人で果物狩りデートはいかがですか?この時期は、なし・かき・りんご・ぶどうなどなど、美味しい果物がたくさん収獲される季節です。

ちょっと足を延ばして、千葉県の伊藤園での梨狩りデートがおススメ!100年以上の歴史を持つ梨専門農家の果樹園です。新高・幸水・豊水・かおりなど、秋の美味しい梨を獲ることができます。

秋の果物と言えば梨と並んで、栃木県の荒牧りんご園での「りんご狩りデート」もおススメです。好きなだけりんごをとって、持ち帰ることができます。

リンゴ園内では、りんごの試食の他にも、採れたてりんごを絞った自家製のジュースの試飲もできて、楽しいデートになること間違いなしです。

いかがでしたか?秋は、夏に思いっきり遊びすぎて、ちょっとゆっくりしたい季節でもあります。秋は、そんな2人に、穏やかに楽しめるデートを提供してくれる季節です。優しい日差しの中、色づく木々を眺めながら、2人でまったりデートを楽しんでくださいね。

TOPへ