【コラム】初デートに着ていく服は?好印象なコーディネートは?

初デートの日、「服は何着ていこうかな・・・」と悩む女性は多いはず!張り切りすぎて残念な感じになるのも嫌だし、でもやっぱり可愛くみられたい!そんな女性にお応えすべく、今回はこれなら好印象なコーディネートの服をご紹介!これで初デートも大丈夫♪

初デートで着て行く服は・・【白】を着て行こう!!

「白」という色のイメージは清潔な印象を与えたり
白は光のシンボルだったりと
色んな意味合いを持つ色です。

大事な初デートでの服はやはり白がおすすめです。
・ふんわりとしたスカートに合わせたりしてみる。
・ピンクを少し取り入れてみるだけでも女性らしさがグッと上がります。

白色の性質

膨張色、進出色、柔軟色、軽量色のイメージ効果を持っています。

出典:http://iro-color.com

ガーリースタイルのワンピースコーデ。
白のワンピースにピンクのカーデを羽織った初デートに向いてる服装です。

人を上品に見せてくれる白。
初デートで全身白の服でもいいのではないでしょうか?!
「白」といっても、少し花柄付きの服装などにするといいですね。

白のブラウスに花柄スカートのコーデ。
初デートに透け感のある素材の服装で清楚な印象を与えます。
ブラウスに、カーデなんかを羽織るのも可愛いです。

10代の時に初デートをする人にオススメの服装。
花柄だと少し大人っぽい印象に。
赤系のチェックスカートで可愛らしい印象の女の子に変身。

初デートで着て行く服 春☆夏シーン別

次は、春・夏シーン別に紹介していきます。
流行も取り入れつつ、男ウケのいい初デートの服装をまとめてみました。

遊園地や沢山歩く初デートにはスニーカーに合わせた服装がオススメ。
ヒールだと、すぐに足が疲れてしまい、あまり楽しめずに終わってしまいますよね。
靴擦れのしにくい、スニーカーや、フラットシューズが必須アイテムです。

春の定番花柄は男ウケもいい服装です。
初デートで、オシャレしてくれたんだな・・と感じてしまうそうです。
かわいいコーデが好きならやはり定番の花柄にしてみてはいかがでしょうか。

初デートの服装
ふんわりとしたやわらかいワンピースは、春・夏の雰囲気を出させてくれる1枚です。
そして、さらにオシャレにみせてくれるアイテムとして「ベルト」を付けること。
細見え効果もあります。

初デートの服装
胸元にフリルのあるコーデに春らしいピンクを取り入れて可愛らしい雰囲気に。
胸元にフリルがあることで、胸のボリュームもあげ、女性らしさもアップします。

初デートに着て行く服・・・色んなコーデまとめ♪

スカートが苦手な方やぽっちゃりさんにオススメのコーデをまとめてみました。

初デートで何を着て行くか迷ったら、シャツでコーディネートしてみて!
それに合わせるのは、膝丈スカート。
派手すぎず、でも地味でもないこのコーデはオススメです。

初デートだけど、スカートは苦手・・・
そんな方には、スキニーパンツやデニムとシャツの組み合わせ。
ボディラインが見える服装は男ウケもいいそうです。
細身の体型ならチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

次は、ぽっちゃり体型の方にオススメコーデを紹介します。
ポイントは・・

・引き締め効果の色をチョイスする
・小物使いで視線を逸らす
・体の中の細い部分を強調
などなど、いくつかポイントを抑えた服装を紹介します。

初デートの服装

服装選びの基本は、黒や紺、グレーなどをチョイスします。
暖色系「赤やピンク」は膨張して見えるので、NGです。小物などを取り入れてみるのもいいですね。

初デートの服装

小物を使って視線を逸らすような工夫をしてみる。
服装はダークカラーに抑えつつ、アクセサリーやピアスなどを明るい色にしてみるなどしてみてはいかがでしょうか。

初デートの服装

太ってるからといって、初デートなのに全身を覆うようなコーデはなんだかボヤっとした印象に。そこで、太めのベルトなどをし、ウエストマークしたらカーヴィを強調することができます。

初デートなんだし、やっぱりかわいい服装が着たい!!
そんな時は、メリハリをつけることが大事です。
トップスは明るめピンク。下はダークカラーで引き締めて!
ぽっちゃりさんでもふわっとした感じになります。

避けるべきNGファッション!!

初デートの服装で、男ウケの悪いコーデとは一体何か?
紹介していきます。

初デートで露出の多い服装はNG!!
体の関係まで期待しているの?!と疑いたくなります。
初めてのデートなんですから、控えめにしましょう。

ジーンズやスニーカーコーデ。
「素」の自分を見てほしい!というのもわかりますが、男ウケあまりよくないです。
初デートなんですから、ワンピースやヒールなどの服装で魅力あふれる自分を出していきましょう!!

レギンス。
機能性十分で、楽なのもいいですが、男性からしたら初デートの時にはNGな服装。
男ウケのいいコーデからかなり離れたアイテムの一つです。

個性的すぎるファッション。
その年の流行で、街中そのコーデに染まることが多いですよね。
初デートの時に、いきなりロリータ系などの服装でこられたら、かななりドン引きしていまします。デートの回を重ねて、徐々に理解してもらうなど、働きかけてみましょう。

初デートで、長袖、長ズボン、首元も全く見えないような服装はNG!!
男性から見ても女性らしさもなく、魅力がないように思われます。
生足を出すのが苦手なら、黒のタイツなどを履いてみるのもいいですね。

初デートでの服装まとめ・・・

初デートでの服装を紹介しましたが、選んだ服装で初デートに行くと、グッと惹かれたり、逆に引いてしまったりと、洋服選びも悩んでしまいますよね。
自分を魅力的に見せるようなコーデをえらびつつ、今回のまとめを参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ