脱☆マンネリデート! 都内のおすすめデートスポットをチェック♡

付き合いが長くなってくると、マンネリデートになりがちですよね。彼任せのデートも良いですが、たまには自分から提案するのもおすすめです♪ 遠出しなくても楽しめる場所が都内には多くあります。今回は都内のおすすめデートスポットをご紹介します♡

都内で仕事帰りデート

仕事帰りに彼と待ち合わせ。
仕事の疲れを、彼と一緒に癒せる都内のデートスポットをご紹介。

都内でも数少ないプールサイドカフェは、待ち合わせにもピッタリ!
開放的なスペースで、彼とのおしゃべりも弾みます。

【住所】渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F
【アクセス】渋谷駅 徒歩4分
【営業時間】 11:30~23:00(L.O.22:00)

LAX

都内の喧騒を感じさせない、居心地の良いカフェです。
本棚には漫画が置いてあり、またフリーWi-Fi & 電源もあるので、一緒にリラックスしたいカップルにおすすめです。


【住所】 渋谷区円山町7-11 梅北ビル 2F
【アクセス】 神泉駅から徒歩2分
【営業時間】 [月~金] 12:00~18:00 18:00~翌1:00 [土・日・祝] 15:00~翌1:00

都内にある駅チカ温泉スパ施設です!
低温サウナ(ヒーリング バーデ)は、男女共有なのでデートにピッタリ。
幻想的な雰囲気で、仕事の疲れも吹き飛びます!

【アクセス】後楽園駅から徒歩1分 春日駅から徒歩2分 水道橋駅から徒歩3分
【営業時間】11:00~翌朝9:00

DEN アクアリウム 新宿

デートにおすすめの居酒屋です。
大きな水槽があり、色とりどりの魚が泳いでいて癒されます。
新宿なので、仕事帰りに寄るのにも便利です。


【住所】東京都新宿区新宿3-32-10 T&TビルB1〜B2

都内で休日デート

休日のゆっくりデートにおすすめの都内のスポットをご紹介します。

都内にあるデートにおすすめの水族館です。
品川駅からすぐという好立地も都内ならでは。
イルカショーが迫力満点です!


【アクセス】品川駅徒歩5分
【営業時間】10:00am~10:00pm

すみだ水族館も都内デートにピッタリの水族館です!
スカイツリータウン内にあるので、スカイツリーで夕日を眺めた後に水族館へ・・・というのがおすすめのコースです。


【アクセス】スカイツリー駅直結
【営業時間】9:00am~21:00pm

都内有数のデートスポットといえば、六本木ヒルズは外せません!
彼とショッピングを楽しんだ後、ゆっくり映画鑑賞からのディナーと丸一日楽しめます。
天気が悪い日や寒い冬のデートにおすすめです。

【アクセス】六本木駅から徒歩4分
【営業時間】ショップ11:00~21:00 レストラン11:00~23:00

彼とのデートにぴったりなのが、プラネタリウムです!
綺麗な星空を見ながら、彼とさりげなく手をつなげば盛り上がること間違いなしです☆

特におすすめなのが、池袋のサンシャインシティと東京スカイツリー内にある「プラネタリウム満天」です。
多彩なプログラムで楽しめます。

動物園もデートにおすすめです♡
可愛い動物達を見ながら、彼との会話も弾むはず。
彼の普段とは違った顔も見られるかも!

都内の動物園では、上野動物園が特におすすめです。
アクセスが良い上に、パンダも見られます。

【アクセス】上野駅から徒歩8分

都内でお散歩デート

いつもは通り過ぎるだけの駅で降りてみて、ブラブラ散歩。
素敵なお店を発見したり、彼との距離も縮まるかも♡
お店がたくさんある都内は、ブラブラ散歩デートにピッタリです。

谷根千エリア

“谷根千”は、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区のことです。
下町風情が残るこのエリアは、都内のお散歩デートにピッタリです。

都内でも有名な商店街の谷中銀座で、出来立てのコロッケや美味しい焼き鳥などを買って歩きながら気軽に食べれるのも、レストランデートとは違った魅力があります。

渋谷~代官山エリア

都内屈指のおしゃれショッピングエリアを、ブラブラ散歩。
おしゃれなショップやカフェで彼と素敵な一時を過ごせます!
ブラブラ散歩デートにも、ちょうど良い距離です。

吉祥寺エリア

23区内ではないものの、吉祥寺も都内です。
ちょっとごちゃっとした商店街で、ローカルなお店を楽しんだり、散歩の間に有名店で焼き鳥・ビールで乾杯したり・・・ 楽しみ方がいっぱいのエリアです。

少し足を延ばして『三鷹の森 ジブリ美術館』へ行くのも、おすすめです。
彼とジブリ作品話で盛り上がっちゃいましょう♪
徹底した空間で、都内に居ることを忘れてしまうはず。

都内でピクニックデート

都内にもピクニックにぴったりの公園はあります。
天気の良い日は、お弁当を持ってピクニックデートはいかがでしょうか?

新宿御苑

都内屈指のお花見スポットでもある、新宿御苑。
お花見ピクニックデートにピッタリです!
但しお酒の持ち込みは禁止なので、ご注意下さい♪

【アクセス】新宿駅徒歩10分 新宿御苑駅徒歩5分

代々木公園

都内とは思えない広大な芝生。
木々の間から遠くに見える高層ビルは、まるでN.Yのセントラルパークのよう。
ピクニックデートにピッタリです!

【アクセス】原宿駅徒歩3分

井の頭公園

都内でボートデートが楽しめる公園と言えば、井の頭公園です。
先ほど紹介した吉祥寺の商店街で、お惣菜をTake awayして気軽にピクニックがおすすめです。

【アクセス】吉祥寺駅徒歩5分

都内でイベントデート

お祭りや花火大会などのイベントデートは盛り上がりますよね!
都内で開催されるイベントをご紹介します。

麻布十番納涼まつり

麻布十番納涼まつりの特色はとにかく国際色豊かなところ!
都内でも外国人が多く住むエリアらしさが、屋台にも出ています。
すごく混雑するので、彼の手をしっかり握ってましょう♡

【アクセス】麻布十番駅すぐ
【開催日時】8月下旬

隅田川花火大会

スカイツリーの近くで上がる花火は、まさに都内ならではの光景。
花火デートでは浴衣姿で彼をドキッとさせちゃいましょう!

【アクセス】浅草・向島周辺
【開催日時】7月下旬

ワールドイベント@代々木公園

都内にいながら、外国の料理や雰囲気が楽しめる様々なイベントが、代々木公園では行われています!
レゲエフェスティバルや、タイフェスティバルなど、いつもと違うデートが出来おすすめですよ。

TOPへ