【厳選】結婚記念日にはふたり向かい合ってゆっくりとディナーを

毎年やってくる結婚記念日には、忙しい毎日についおろそかにしてしまっていることを見直しましょう。お互いへの感謝と愛情を伝えあい、これからの日々も一緒に過ごしたいと伝え合う。そんな日は、いつものディナーよりもちょっと特別な結婚記念日のディナーを。

結婚記念日

毎年やってくる結婚記念日。
出会った場所や、
最初にデートした場所、
プロポーズしたお店。
ふたりの1番の思い出の場所で結婚記念日を過ごせたら素敵ですね。

ふたりで過ごしてきた日々

これからの人生を一緒に歩むことに決めたあの日から、
1年がすぎ、そしてまた1年…今年の結婚記念日を迎えられた日。
新しい1年を始める前に、
ふたりで過ごしてきたこれまでの日々、
結婚記念日を一緒に迎えられたことの喜び、
相手への愛情をゆっくりとした時間の中で再確認してみてはどうでしょう。

夫婦によって、大なり小なり違う環境で暮らしてきたのですから、
生活を共にして初めて知る部分もあるでしょう。
どんなに好きな相手でも、
結婚記念日を何回も過ぎてきた日々には、
喧嘩をしてしまった日もあるでしょう。

喧嘩の後は、
ただその場をおさめる為だけに、できない約束をしたりしないで、
相手の主張をたとえすべて受け入れられなかったとしても尊重しながら、
できることやなおす努力をすると、互いの納得する着地点を探す努力をすることが大切なのでしょう。
ふたりで美味しいディナーを食べて幸せに浸るのもいいですよね。

LIVE] 吉田美和 ( DREAMS COME TRUE ) 告白

結婚記念日にぴったりの1曲。

・この人かな この人かな
って思う毎日が
この人だ この人だ って変わっていく

・許さないという方が 許すよりも簡単
どっちも苦しいとして あなたなら ねぇどうする

・愛し合って 求め合って
過ぎる日ばかりじゃない でもそれが
まだ知らない二人の未来につながっていくなら

・いつかやってくる生涯最後のkissをする日
この人だった この人だった 
って思うはず 思うはず 絶対

結婚記念日ディナー フレンチ

予約の取りにくいお店ばかりですので、
結婚記念日のディナーの日付は決まっているのですし、
余裕をもって早めに予約を入れましょう。

レフェルヴェソンス

結婚記念日ディナー

【レフェルヴェソンス】
東京都港区西麻布2-26-4

『Michelin Guide 2015 東京』2ッ星店です。
少し隠れ家的な閑静な場所にありウェイティングルームから広いダイニング迄、
雰囲気・サービス・料理、すべてが素敵な都内最高峰フレンチです。

カンテサンス

結婚記念日ディナー

【カンテサンス 】
東京都 品川区 北品川 6-7-29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F

日本でミシュランガイド(赤本)が発行されてから今までずっと3つ星を維持し続けている予約の取李にくいフレンチレストランです。
メニューは、その日に最も良い食材からメニューを決めていく為「おまかせの1コース」のみとなっているので、どのような料理が出てくるのかワクワクします。

ガストロノミー ジョエル・ロブション

結婚記念日ディナー

【ガストロノミー ジョエル・ロブション 】
東京都 目黒区 三田 1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション 2F

豪華なシャンデリアに高い天井と、最高の空間が演出されています。
お互いにいつまでも魅力的でいようと、誓いあえるようなレストランです。

エスキス

結婚記念日ディナー

【エスキス】
東京都 中央区 銀座 5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 9F

日本に魅了されたフランス人シェフが作り出す、和と仏の新しい融合型で、店内も洗練されています。
時間の流れがゆったりとしていて、美しい料理の数々を時間をかけていただける素敵なレストランです。

オーグードゥジュール ヌーヴェルエール

結婚記念日ディナー

【オーグードゥジュール ヌーヴェルエール 】
東京都 千代田区 丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

東京駅のすぐ目の前の、新丸ビル内にあるフレンチのレストランです。
18世紀から築き上げられたレストランの常識にとらわれず、
一から見直すことで ヌーヴェルエールならではのスモールラグジュアリーを創造していきます。

結婚記念日ディナー 和食

えさき

結婚記念日ディナー

【えさき】
東京都渋谷区神宮前3-39-9 ヒルズ青山 地下1階

日本料理を軸に、旧来の概念にとらわれない自由な独創性を駆使した料理は、素材そのものの個性や滋味が豊かに広がり食べ応えがあります。
ディナーのお品書きはおまかせコース2種類で、内容は月替わりとなります。

まき村

結婚記念日ディナー

【まき村】
東京都品川区南大井3-11-5 MAKIMURA BLD 1F

料理・接客・雰囲気・空間、すべて揃った日本料理の名店です。
「お客様に毎月新しい味を愉しんでいただきたい」と月替わりでメニューを考案されています。

龍吟

結婚記念日ディナー

【龍吟】
東京都港区六本木7-17-24 サイド六本木ビル 1F

六本木に店をかまえる日本が世界に誇る日本料理店。
山本征治氏が手掛ける料理の数々は、日本のみならず世界中の人々を魅了し続けています。
料理法に関しても、伝統的な方法を守り抜き更なる旨味を追求し続け、一品ごとの温度感や香り、またその素材の持つ質感そのものを御馳走としている料理を頂けます。 

臼杵ふぐ山田屋

結婚記念日ディナー

【臼杵ふぐ山田屋】
東京都港区西麻布4−11−14FLEG西麻布VIERGE地階A

下関に並ぶ“ふぐ”の郷、大分県臼杵。かの地で創業100年を誇る料亭『山田屋』。
その味を西麻布の地で受け継ぐ名店です。
「豊後水道の潮流で育った臼杵ふぐは形も大きく、身に弾力がある」とは、料理長。
その言葉を、一連の本格懐石で身を以て知ることとなります。

すきやばし次郎本店

結婚記念日ディナー

[すきやばし次郎本店]

にぎりの酢めしに合う魚介だけを仕入れているため、お酒のおつまみはありません。
コースは、「おまかせコース」のにぎりのみです。
カウンターに置かれている「おまかせ」のお品書きは、当日の朝の仕入れにより、にぎりの順番が決められたもので、約20巻あります。

石かわ

結婚記念日ディナー

【石かわ】
東京都新宿区神楽坂5-37 高村ビル1F

老舗料亭や和食の名店が点在する神楽坂にあって、一際高い志を持ち、日本料理の醍醐味を追求している名店です。
全国各地のこだわり食材は丁寧な下ごしらえによって、枠にはまらない「石かわ流」の和食としていただけます。

結婚記念日ディナー お取り寄せ

せっかくの結婚記念日。
ディナーにでかけたくても、お子さんが小さくて難しかったり、
近くに良さそうなお店がなかったり…
でも、少しいつもと違うゆっくりした時間を二人で。

おとなの週末お取り寄せ倶楽部のサイトより

結婚記念日ディナー

『松蔵 スペシャルセット』3人前
パンプキンスープ×2
焼芋のクリームスープ×1
スパゲティペペロンチーノ×1
スパゲティミートソース×1
フィットチーネ蟹のトマトクリームソース×1
ビーフシチュー×3
生パスタ(スパゲティ)×2
生パスタ(フィットチーネ)×1

タベタリーテのサイトより

結婚記念日ディナー

タベタリーテ『新鮮魚介のグルメBコース』2〜4名セット選べます
【オードブル】新鮮魚介で造る、おすすめのカルパッチョ
【魚料理】  朝捕れ白身魚のムニエル・クリームソース
【パスタ】  竜宮パスタ 新鮮魚介たっぷりで作ったトマトソース

Restaurant C'est Sympa のサイトより

結婚記念日ディナー

『Restaurant C'est Sympa 』
ポタージュ
ビーフシチュー
カレー
オードブル
スイーツ
を、お好きな組み合わせで注文できます。

ぐるなび食市場のサイトより

結婚記念日ディナー

京都八光館『京・丹波ぼたん鍋』2〜3人前
猪肉 800g
みそ 2リットル
京野菜一式
京都丹波名物ぼたん鍋秘伝の赤味噌のだしで楽しめます。

結婚記念日ディナー

『九州ブランド鶏 華味鳥を使った水たきセット』
水たきスープ 600g×2
華味鳥切り身 300g×1
華味鳥ぶつ切り 300g×1
華つくね 200g×1
博多ぽん酢 220ml×1

野菜は入っていないので、キャベツ、しめじ、人参、春雨、豆腐などをお好みで。

結婚記念日ディナー

『タイ料理専門店TAITHAI 選べるタイ料理セット』
・ガッパオガイ(鶏肉とタイハーブ炒め)
・ガイパットメットヒマパーン(チキンとカシューナッツのタイ風炒め物)
・カオ・マンガイ(タイ風チキンライス)
・ゲンキョワーン・ガイ(グリーンカレー:チキン)
・レッドカレー(かぼちゃとポーク)
・トムヤムクン
・トムカーガイ(ココナッツミルクとしょうがのタイ風スープ)
の8品の中から5品を選べます。

皇朝のオンラインショップより

結婚記念日ディナー

『「皇朝」のグルメ点心セット』
中華風牛鍋まん3個・肉まん5個・黒豚生餃子20個・エビニラ焼まん5個・肉シウマイ5個・エビシウマイ5個 合計6種43個
他にも色々なセットがあります。

結婚記念日ディナーを迎えて

美味しいディナーを楽しんで、
また新しい一年を過ごし始めたおふたりの日々が、
喜びに満ちた楽しい一日一日でありますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ