彼とドライブデート♪海ほたるはカップルに嬉しいスポットいっぱい!

東京湾に浮かぶようにある海ほたる。都心から千葉県の観光スポットへのアクセスが格段によくなるのでドライブデートの休憩に寄る人も多いパーキングエリアですが休憩だけではもったいない!360度海に囲まれた景色を楽しめる海ほたるは立派なデートスポットになっています!

海ほたるとは?

海ほたるとは、東京湾を横断し神奈川県から千葉県を結ぶアクアラインの中間にあるパーキングエリアです。東京湾の中心にあることから360度東京湾に囲まれた景色は壮大で人気のデートスポットになっています。

海ほたるにはデートにぴったり☆

いざ、海ほたるへ!

ここから、海ほたるへは東京湾アクアトンネルと呼ばれるトンネルを走ります。
普通のトンネルを走っているように感じますが、このトンネル海面下60Mを走っています。
これは日本の国道の中で一番標高が低い位置なんです!

海ほたる到着

閉塞的なトンネルを抜けると空と海のコントラストが美しい海ほたるに到着です!
さぁ、海ほたるデートを楽しみましょう!

海ほたる 幸せの鐘

鐘を鳴らした人の大切な人の未来が、幸せに満ちたものであるようにという思いを込めて作られた海ほたるの中でも最もおすすめのデートスポット。
大切な人へ思いを込めて鳴らしてみましょう!

カッターフェイス

海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大カッターフェイスの巨大なモニュメント。
自分が立っている海ほたるがどれだけ偉大な物かを感じられます。
2人でその驚きを共有する事で話が盛り上がること間違いなし!

展望デッキ

海ほたるは360度海に囲まれているので様々な角度から景色を楽しめるようになっています。
ぜひ、ゆっくり角度によって表情の違う景色を楽しんでください!

天気のいい日には富士山や横浜のランドマークタワーを見ることができます。
この景色を見られるのは海ほたるだけです!

こちらは海ほたるから羽田空港方面を望む景色。
飛行機が離発着する様子を見ることができます。
デートならぜひ、展望デッキにある望遠鏡をのぞいてみては!?

海ほたるから川崎方面を眺めると風の塔が見えます。
これは通ってきたアクアトンネル内の空気を換気したり外から空気を送気したりする施設です。

海ほたるから見る朝日は心が洗われる景色です。
360度海に囲まれているからこその景色が楽しめます。
夜明け前から出発して海ほたるで日の出を楽しむだけでも素敵なデートになります。

海ほたるにはこのようにフォトスポットが設置されています。
海ほたるデートに来た記念に2人で写真を撮りましょう!後で見返せばまた盛り上がります♪

海ほたるの夜景は他では見られない景色になっています。
360度遠くのほうに浮かぶ夜景はとてもロマンチック。デートの締めくくりにぴったりです。

技術資料館うみめがね

東京湾アクアラインのすべてがわかる資料館が海ほたるには併設されています。
入場料無料なので海ほたるデートの記念に勉強もしてみましょう!

麺屋陸5K軒

木更津沖で取れた磯のりとあさりを使った絶品ラーメンが食べられます。
海ほたるは景色だけでなくグルメも楽しめるデートスポットなんです。

ぽるとがる

海ほたるのパン屋さん、ぽるとがる。
東名高速海老名サービスエリアで有名なぽるとがるのメロンパンが海ほたるで買えます!
ドライブデートのお供にぜひ、ご賞味あれ☆

おみやげ

海ほたるにはたくさんのおみやげが揃っています。
その中でも海ほたるのキャラクター海ほたるくんはキーホルダー、ぬいぐるみ、焼き菓子などバリエーション豊か。
海ほたる記念に1ついかが?

足湯

海ほたるの周辺デートスポット

海ほたるまで来たなら、少し足を伸ばせば千葉県のデートスポットを楽しむことができるので行ってみてはいかがですか?
海ほたるから木更津までは海の上をドライブできるので最高に気持ちがいいドライブデートになりますよ!

三井アウトレットパーク木更津

248店舗が並ぶ東京・神奈川・千葉エリア最大級のアウトレットモール。
アクアラインを使えば都心から40分でつくので海ほたるデートで寄るのにおすすめ。
リゾート感溢れる作りになっているので買い物デートとしても楽しめます。

名称 三井アウトレットパーク木更津
住所 千葉県木更津市金田東3-1
電話 0438-38-6100

龍宮城スパ・ホテル三日月

充実したスパが楽しめる温泉パラダイス。
水着を持って行けば2人で温泉デートを楽しめます。
温水プールではイルミ&レーザーショーが連日開催されているのでデートで訪れるのにうってつけです!

大海原を望む展望温泉は絶景です。
海ほたるデートと併せて体の芯からリフレッシュしませんか?
他にも岩盤浴や砂風呂も楽しめます。

名称 龍宮城スパホテル三日月
住所 千葉県木更津市北浜1
電話 0438-41-8111

次のデートは海ほたるへ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ