好きな人がいたら起こすべき行動とは?気になる異性を意識させよう♡

    好きな人がいたら、自分をアピールして気持ちに気づいて欲しいですよね。告白したくてもいきなりは難しい!という貴方に、好きな人に注目してもらえるような行動パターンをまとめました。色々な行動を試して、好きな人を振り向かせちゃいましょう!

    好きな人ができた!

    好きな人ができたら、自分を知ってもらいたいと誰しも思うはずです。

    でも、いきなり告白はハードルが高いし、「嫌われたらどうしよう・・」と悩みますよね。

    好きな人を振り向かせるためには、まず自分をアピールすることが大切です。

    そのためには、好きな人が「もしかして自分のことが好き?」と思わせるような行動を起こすと気持ちに気づいてもらえる可能性は高くなります。

    好きな人に行動アピール①:話題に対して質問する

    行動アピール①は、「相手の話題に対して質問する」こと。

    好きな人がハマっているものや趣味など、男性が話す話題にはたくさんのプロフィールが隠れています。

    女性側に知識がない場合でも、好きな人の趣味の話題に対して質問することで、興味があると思ってくれます。

    好きな人の誕生日には、話題に出てきた彼の好きなものを贈るのも良いですね。

    ただし、この行動は過剰に質問しすぎると逆に嫌われてしまうこともあるので、質問しすぎはNGです。

    好きな人に行動アピール②:彼を尊敬する

    行動アピール②は、「好きな人を尊敬する」こと。

    誰しも、尊敬できる部分のひとつはあります。

    好きな人の尊敬できる行動や尊敬できる部分を見つけて、褒めてあげましょう。

    自分を褒められるのが嫌な男性はいないので、尊敬できる部分を褒めてあげることで、お互いの距離がぐっと縮まり、好きな人も女性の尊敬できる部分を探してくれます。

    尊敬できる行動・言葉づかいなどをすることで、お互いに良い関係が築けます。

    好きな人に行動アピール③:恥ずかしがる

    行動アピール③は、「好きな人と目が合うときや話すときに少し恥ずかしがる」こと。

    好きな人の前で顔を赤らめることによって「あれ?もしかして・・」と女性側の好きな気持ちに気づいてもらえる可能性がぐっと上がります。

    少し顔を赤らめる行動は、同時に女性らしさも演出し、好きな人に女の子として認識してもらうにはぴったりの行動です。

    「恥ずかしがっていて可愛いな」と思われる確率が高くなります。

    好きな人に行動アピール④:適度に嫉妬する

    行動アピール④は、「好きな人の異性友達に嫉妬する」こと。

    カップルは、恋人が異性と話していたらいい気はしないものです。

    付き合ってはいないけれど、好きな人と異性が話していたら正直に嫉妬の感情を出してみましょう。

    女性側の嫉妬の感情が読み取れれば、好きな人は女性側の好きな気持ちに気づいてくれるはずです。

    ただし、度を超えて嫉妬の感情を表に出しすぎる行動は、うっとおしいと感じてしまう男性もいるので、好きな人の性格によっては行動しない方が良い場合もあります。

    好きな人に行動アピール⑤:彼と目を合わせて話す

    行動アピール⑤は、「好きな人と目を合わせる」こと。

    たとえ会話がなかったとしても、男性と視線がぶつかったり、目線を合わせながら話をすることで、好きな人に意識してもらえることが多くなります。

    この行動を起こすことによって、男性側が「自分に興味があるのでは?」と、逆に女性に興味を持つきっかけにもなります。

    相手に告白するような気持ちで、好きな人を見つめてみてください。

    好きな人に行動アピール⑥:彼女がいるか問う

    行動アピール⑥は、「好きな人に彼女がいるか聞く」こと。

    この行動は、ある程度好きな人と親密になってから起こすほうが、自然な流れで答えを聞くことができます。

    彼女がいるのか気になって仕方ない人は、親しくなってから答えを聞くことで、脈ありかどうかを確かめることができます。

    知り合っていきなり聞いてしまうと、相手が不審がることがあるので、行動を起こすタイミングには気を付けましょう。

    好きな人に行動アピール⑦:自分から話しかける回数を増やす

    行動アピール⑦は、「自分から好きな人に話しかけるようにする」こと。

    好きな人に話しかけるのは、なかなか勇気がいることで最初は緊張するかもしれませんが、頑張って自分から話しかけることで、存在をアピールすることができます。

    好きな人に話しかける回数が増えれば増えるほど、男性側には話しかけてきた女性の印象が強く残るようになります。

    たくさん話しかけて、好きな人との距離を縮めていきましょう。

    好きな人に行動アピール⑧:さりげないボディタッチ

    行動アピール⑧は、「さりげないボディタッチ」です。

    少しハードルが高いと思うかもしれませんが、お酒の席などでさりげなく好きな人にボディタッチすることで、不快感がなく二人の距離が縮まりやすくなります。

    ポイントは「さりげなく、自然にボディタッチする」ことです。

    好きな人と同じ職場の場合は、さりげないボディタッチで分からないことを教えたり、教えてもらったりすると接触しやすくなります。

    好きな人に行動アピール⑨:自然な笑顔を心がける

    行動アピール⑨は、「自然な笑顔でいる」こと。

    笑顔な素敵な女性は、それだけで男性側が好感を持つ可能性が高く、「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思うきっかけになります。

    好きな人の前では、特に自然な笑顔を心がけて明るい女性をアピールしましょう。

    男性からの好感度アップに効果的です。

    好きな人に行動アピール⑩:リアクションをとるようにする

    行動アピール⑩は、「好きな人の会話の中でリアクションをとる」こと。

    大げさなリアクションではなく、相槌を打ったり、知らないことが分かったらびっくりしたリアクションを取り入れることで、会話がマンネリ化しずらく楽しくなります。

    男性側も、女性が自分の話題に相槌を打ってくれたり反応してくれると嬉しくなり、また話したいと思える気持ちにも繋がります。

    似たような会話でも、女性のリアクション行動によって好感度は大きく変わります。

    まとめ

    いかがでしたか?
    好きな人に気持ちを伝えることは、とても難しく告白するまでに時間がかかります。

    告白するまでに自分をアピールできる行動を起こして、相手に気持ちを伝えていきましょう。

    言葉で「好き」と伝えなくても、アピールすることで好きな人が女性側を好きになってくれたり、気にかけてくれる可能性が高まります。

    最初は印象が薄くても、行動を重ねていくうちに親密な関係になることができるようになります。

    行動でアピールするのは勇気がいることですが、頑張って行動を起こすことで片思いが成就する可能性が高くなるので、好きな人に魅力的な女性に映るように努力していきましょう。

    TOPへ