遠距離恋愛中のカップルに♡二人で見たいおすすめの映画ベスト9

辛い遠距離恋愛。彼と一緒に過ごす時間に恋愛映画でまったりしてみたいというカップルにおすすめの映画を厳選して9つご紹介。遠距離恋愛をテーマにしているものも多く、二人の姿に重なる部分も多いのでは?二人で泣いたり、笑ったりして思い出作ってください!

遠距離恋愛中に彼と見たいおすすめの映画をご紹介!

辛い遠距離恋愛中に彼と見たいおすすめの映画をまとめてみました!どれも胸キュン間違いなしで彼との恋もより一層盛り上がるはずです!

遠距離恋愛中にぴったりの映画①ハナミズキ

2010年に公開された一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフにした泣ける映画です。東京の大学に行く彼女と北海道で漁師になることを決めた彼氏は一度は別れを選択しますが、再び再会し・・。

舞台は日本を飛び出し世界に!遠距離恋愛にも負けず10年越しの純愛を描いたハンカチなしでは見ることの出来ない映画です。

主演の新垣結衣さんが高校生から30歳前ぐらいまで演じていますが、彼女の魅力がよく伝わる映画です。遠距離恋愛中なら胸に響く作品ですよ。

遠距離恋愛中にぴったりの映画②時をかける少女

アニメ好きの彼と遠距離恋愛中なら、このアニメ映画がおすすめ。タイムスリープが出来るようになった真琴。何度かタイムリープを繰り返すうちに、仲のいい男友達である千昭の秘密を知ってしまう・・。

名言が多いことでも有名なアニメ映画です。二度と会えなくなる辛い恋は、なかなか会えない遠距離恋愛と重なります。

筒井康隆の小説『時をかける少女』がベースですが、原作から約20年後が舞台になっている映画です。遠距離恋愛中でも彼と会うことが出来る幸せをかみしめることが出来ます。

遠距離恋愛中にぴったりの映画③遠距離恋愛 彼女の決断

ニューヨークとサンフランシスコで遠距離恋愛をしている二人を描いたラブコメディです。くすりと笑えるシーンもたくさんありほっこりする映画です。

遠距離恋愛あるあるも飛び出すので彼との会話のきっかけになるかも!映画に出演している,ジャスティン・ロングとドリュー・バリモアは実際にこの撮影をしている時はプライベートでカップルだったのだとか!

映画からも幸せオーラが出ている主演の二人!見ていると遠距離恋愛をしている彼ともラブラブ度が増しますよ!

遠距離恋愛中にぴったりの映画④冷静と情熱のあいだ

辻仁成と江國香織による恋愛小説を基にした映画です。竹野内豊とケリー・チャンが出演し大きな話題になりました。日本、イタリアと美しい景色を背景に離れ離れになってもお互いを思いやる二人の様子に涙すること間違いなし!

映画の中では、彼女の30歳の誕生日にフィレンツェのドゥオーモのクーポラでの再会を約束していた二人。あなたも遠距離恋愛中の恋人と何か将来の日付で約束をしてみては?

映画の原作本もおすすめです。女性目線と男性目線で書かれた2冊の本を遠距離恋愛中の恋人と一冊ずつ交換しながら読んでもいいですね。

遠距離恋愛中にぴったりの映画⑤今日、キミに会えたら

イギリスとアメリカの遠距離恋愛をテーマに描いた映画です。リアルな遠距離恋愛でもありがちな問題を描いていて考えさせられます。

イギリス人学生のアメリカ滞在のビザが切れたことで遠距離恋愛に。彼と結婚するもなかなかアメリカ滞在の許可は下りず。その間に二人とも別の恋人を作ってしまい・・。遠距離恋愛の難しさを改めて感じさせてくれる映画です。

この映画を反面教師にして遠距離恋愛をうまく行いましょう!

遠距離恋愛中にぴったりの映画➅イルマーレ

韓国で大ヒットした映画のリメーク版です。時間が遠距離恋愛のテーマになっている不思議な作品です。2006年引っ越すにあたり次の住民のために手紙を残した彼女。しかし、それを受け取ったのは2004年にその家に越してきた彼だった・・・。

奇妙な文通を始め次第にお互いに惹かれていく様子を丁寧に描いた映画です。遠距離恋愛中の恋人と手紙のやり取りをするのもいいですね。

時間がある人は韓国版の映画を見るのもおすすめですよ。遠距離恋愛中に素敵な映画で自分磨きしましょう。

遠距離恋愛中にぴったりの映画⑦近キョリ恋愛

先生と生徒の近いようで遠距離恋愛のような恋物語を描いた映画です。少女漫画が原作になっていて主演で先生役の山下智久さんにきゅんとしますよ。

英語教師の櫻井ハルカと女子高生・枢木ゆにとの双方がツンデレという王道禁断ラブ映画です。壁ドンやお姫様抱っこなど遠距離恋愛中の彼にしてほしくなるシーンも見どころ。

高校生の頃に戻ったような思いになれる映画です。

遠距離恋愛中にぴったりの映画⑧シェルブールの雨傘

戦争によって遠距離恋愛になってしまう恋人たちを描いた映画です。ミュージカル映画になっているので音楽にも注目です。

兵役につく前日に結ばれた二人。彼女のお腹には、新しい命が芽生えます。しかし、彼と連絡がつかないので悩んだ彼女は別の男と婚約してしまう・・。大きな時代の流れによって遠距離恋愛になってしまう二人の選択に注目です。

普通のセリフがない当時としてはかなり異色の映画でした。舞台化もされています。

遠距離恋愛中にぴったりの映画⑨魔法にかけられて

ハッピーな気分になりたいのならこの映画がおすすめ。アニメの世界から現代のニューヨークに迷い込んでしまったお姫様がくりなす恋愛映画です。

魔女の陰謀によってアニメの世界と現代のニューヨークというある意味究極の遠距離恋愛になってしまったお姫様。現代のニューヨークで出会った子持ちの男性と巡り合ったことで真実の愛に目覚めていきます。

真実の愛とは何かについて考えさせられる映画です。ディズニー映画のモチーフが随所に出てくるのでディズニー好きにはたまりません。

まとめ

いかがでしたか?切ない遠距離恋愛の映画で涙するもよし、ラブコメディで笑うもよし!ぜひ、彼と久々に会ったのなら自宅でゆっくりご紹介した映画を楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ