まんねりを抜け出すために初心に戻って定番デートをしてみませんか?

付き合いはじめのころは、定番デートをしても、毎回ドキドキしてましたよね。でも付き合いも長くなると、マンネリ化してきてあまりわくわく感もなくなってきていませんか?はじめのころを思い出して、定番コースのデートをしてみませんか?新鮮な気持ちがよみがえりますよ!

定番のデートコースも悪くない!

「定番」と聞くと新鮮なイメージがないかもしれませんが、デート初心者にとっては、この「定番デートコース」が用意されているからこそ、安心してデートができるというもの。

「定番」というのは決してネガティブな意味ではなく、付き合いが長いカップルにとっても「安定していて安心できるデートコース」という意味合いもあるのです。

「定番」と言っても、おそらくそれぞれのカップルにとっての「定番」は違うのではないでしょうか?付き合いはじめのころの「2人の定番デートコース」を回って、あの頃の新鮮な気持ちを思い出してみませんか?

もちろん、デート初心者のみなさんには、この定番のデートコースを参考にしていただき、少しずつ「自分たちなりのデート」を作り上げていって欲しいと思います。

話題に困らない定番デートコース:動物園や水族館

付き合い始めの2人には、まだあまり共通の話題がないかもしれません。そんなときにデートにおススメなのが定番中の定番、動物園や水族館です。

特に何も用意することもなく、気軽にデートに行くことができます。動物たちを眺めていれば、会話にも困ることもなく、自然に笑顔になることができます。

動物やイルカたちのショーを見るのも楽しいでしょう。また、園内を歩きながらどちらともなく手をつなぎ合えれば、このデートで一気に2人の距離も近くなるに違いありません。

子供に戻って遊園地デート

遊園地やテーマパークも、定番のデートコースです。園内のアトラクションを次々に制覇して、童心に戻って思いっきり遊びましょう!

絶叫マシーン系も楽しいし、2人の距離を縮める定番アトラクションは、やっぱり「お化け屋敷」でしょうか!

ただし、この定番デートで気を付けたいのは「長蛇の列ができるテーマパーク」です。付き合い始めの2人は特に、長い列の中でちょっと気まずい思いをしてしまうかも!

安全定番デート:映画鑑賞

何が安全かと言えば、それは「とりあえず2時間弱は黙っていてもダイジョウブ」だから(苦笑)特に、付き合い始めのデート初心者カップルには定番のデートスポットです。

映画館で黙って座ってるだけなのにデート?と思いがちですが、好きな人と隣同士、ずっと動かず近距離で座る、という状況は立派にデートですよ!

映画の後はこれも定番、近くのカフェで今観てきた映画の話で盛り上がります。同じ映画を観て、お互いの感想や意見を交わすことで、意外と相手の価値観なども見えてくるものです。

この定番デートで気を付けたい点は、1人だけで盛り上がらず、必ず2人共に興味がある映画を選ぶということ。

また付き合い始めのデートでは、あまり悲しい内容のモノは避けましょう。泣きすぎてメークが崩れてしまうと、映画が終わって明るくなったときに気まずい思いをしてしまうかもしれません。

定番「鉄板」デート:モールでウィンドウ・ショッピング

付き合い始めの2人にも、また付き合いの長い2人にもよくある定番デートコースは、モールでウィンドウ・ショッピングをして、モール内でランチ。そしてまたウィンドウ・ショッピング。

雨の日などにはとても便利な、総合商業施設での定番「鉄板」デートコースです。いくつもお店が入っているので、確かに飽きはこないかもしれません。

ただし、この定番デートで気を付けたい点は、女性にくらべて男性は、それほど買い物には興味がないケースが多いということです。

あまりショッピングに夢中にならず、彼の様子を気にしながら適当にしておきましょうね♪

社会人の定番デート:ディナーからの夜景

お互い仕事が忙しいと、デートは仕事終わりでディナーの時間になってしまいがち。そんな忙しいカップルの定番デートは、やっぱりディナーからの夜景でしょうか。

社会人カップルなので、ちょっと落ち着いた雰囲気の、夜景が見えるビルのレストランでのディナーも定番ですね。

落ち着いた大人のデートは、お互いの仕事の話でもしながらゆっくりと食事をして、ディナーのあとは展望台に上がって夜景を見るのもいいでしょう。

レストランを出て、夜風に当たりながら少し街中を歩き、夜の街を散策デート。その後、夜景のキレイな場所まで移動してもいいですね。

社会人にとっては、仕事終わりでデートがあると思うと、その時間が待ち遠しくわくわくするものです。一緒に住んでいるカップルも、時には初心に戻って外でこんな定番デートもいいでしょう。

定番デート まとめ

いかがでしたか?ご紹介した「定番のデートコース」は、デート初心者には参考にしていただけたら嬉しいです。付き合いの長いカップルには、もう一度新鮮な気持ちを思い出すためにも、時々昔の2人がよくしていた「2人の定番デート」をしてみるといいと思います♪

「定番デート」とは「安定した安心デート」のことですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ