気になるあの子はa型女子 日本人に多い血液型の恋愛傾向・特徴

日本人に一番多い血液型と言われるa型。そんなa型女子の気になる恋愛の傾向や特徴とは?気になるあの子がa型女子の人は参考になる部分もあるかもしれません。血液型の特徴を上手く活かして恋愛に役立ててみてもいいかもしれません。自分がa型女子の人も自身を知るキッカケに?

恋愛傾向が解る!?a型女子の一般的な性格とは?

しっかりとした控えめな性格

一般的に言われているa型女子の性格の特徴としてしっかりとした控えめな性格と言われています。リーダー的素質もある事から頼りにされることも多いはずです。
恋愛面でも、そういった部分が見られるかもしれません。

◇a型女子の特徴として

律儀で義理堅い
細やか
心配性、慎重面
褒め上手
八方美人
ぶりっこ
腹黒く見られがち
責任感が強く真面目

男性ウケ抜群のa型女子

心優しい人が多くまた、情に厚い

一般的に言われているa型女子の特徴として心優しい人が多くまた情に厚い人が多いと言われています。そんな心優しさや細やかな気遣いも出来き尚且つ控えめな性格が恋愛面で男性ウケしやすいとも言われています。

男性ウケは他の血液型に比べると抜群によいことが多い反面、女性ウケはあまりよくないこともあります

出典:http://josei-bigaku.jp

気遣いが出来るので合コンや大勢での食事の場面などでその細やかな気遣いなどを発揮させますが、女性を敵に回しやすいとの声も…。

恥ずかしがり屋の奥ゆかしい部分も

a型女子は恥ずかしがり屋の奥ゆかしい部分があるのでそういった部分も男性ウケがいい部分のひとつともいえます。恋愛で女性の恥ずかしがる姿は愛おしく映るようです。

受け継いできた特徴

コツコツと一生懸命

a型女子の性格の特徴としてコツコツと一生懸命物事に取り組めることが挙げられます。
争うことを嫌うので自分の意見を通すよりも我慢することが多いかもしれません。
もしかしたら恋愛でもそういった部分が見られるかもしれませんね。

農耕民族の歴史を持つA型は、コツコツと一生懸命やることが何よりも大切と考えています。

出典:http://josei-bigaku.jp

そういった血液型の歴史から引き継いできた特徴と言えます。

a型女子の恋愛傾向とは?

熱しにくく冷めにくい恋愛

a型女子の恋愛の傾向として熱しにくく冷めにくい恋愛をする傾向があるといわれています。心を許すまでに時間がかかるかもしれませんが一度許した相手とは長いお付き合いが出来ると言えます。

いつだって本気になっちゃう

いつだって真剣。遊びの恋は出来ない

a型女性の特徴として性格的にも何事にも一生懸命で真剣な部分がある事から恋愛でも遊びの恋愛は出来ない傾向にあります。

相手にとっては遊び半分の恋だったとしても、真剣に相手を愛してしまう。

出典:http://matome.naver.jp

a型女子は恋愛に関して一途。中途半端な気持ちでa型女子との恋愛はNG。


一度既婚者との恋愛に走ると抜け出せなくなる
危ないタイプとも言えます。

嫉妬深い一面も

一度火がつくととことん一途なa型女子だからこそ嫉妬深い一面も見られます。
一度でも裏切るような行為があると一生許すことが出来ず根に持つタイプと言えます。

恋愛に対してネガティブで心配性

a型女子の恋愛の特徴として恋愛に対してネガティブになりやすい傾向があるようです。
慎重派であり心配性でもあります。a型女子との恋は相手を不安にさせないことも大事ですね。

計算高い女の代表a型女子

a型女子の恋愛傾向として計算高い部分があるので本音と建て前を上手に使い分けることが出来ます。あまりに褒めたたえる時は鵜呑みにするのはキケンかも!?好きな人に対しては逆に褒めたりすることが苦手だったりします。(本音だからこそ)

打ち解けてからなら話しは別なので、そこには注意しよう。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

心を打ち明けるまでに時間がかかるa型女子ですが打ち明けて後からはそういった面も別のようです。

a型女子の恋愛相手にならない!? 苦手なタイプ

信用できない軽いタイプ

a型女子の恋愛対象外になりゆる可能性のある苦手な男性のタイプとして信用できない人が挙げられます。軽々しい発言をする人やナンパをしてくる人などは論外です…。

◇苦手なタイプ

・自分の事ばかりな人
・しつこい人
・質問責めする人
・一方的に会話する自分が!の人
・説教じみたケチつける人•自慢話多く得意な人
・軽い人・チャラい人

比較的人に合わせることの出来るタイプですが
こういった人は受け付けにくい様子。

しつこい人

a型女子が恋愛において苦手なタイプの特徴としてしつこい人が挙げられます。
恋愛でアプローチをする際は程よい距離感が重要となってきそうです。

a型女子との恋愛 落とし方とは?

恋愛トークはアプローチのキッカケになる

a型女子の相談に乗ってあげる

a型女子の恋愛で相手を落とす方法としてa型女子の相談に乗ってあげる事が挙げられます。
相談事を話すと言うことは心を少しずつ開いている証拠でありますし、真剣に相談に乗ってくれる姿勢は魅力を感じるものがあります。


警戒心が強いのと完璧主義なので
あまり弱い部分を見せたがりません。

恋愛に対して受け身

アプローチは大胆に

a型女子はアプローチなどの押しに弱い部分があります。それに加えあまり自分から行動的にアプローチするタイプではないので行動あるのみです。

一度警戒されると心を開かない可能性も…

警戒心が強いのでステップを踏んで仲良くなる

警戒心が高くまたガードも固いと言われているa型女子なのでステップを踏んでコツコツと仲を深めていく必要があります。あまり急ぎ過ぎると警戒される可能性があります。

見た目以上にため込むタイプ

デートプランでストレス発散

a型女子は性格的にもため込みやすいタイプなので彼女のストレスを発散さえてあげるようなデートプランだと尚良しでしょう!


我慢しすぎてある時、感情が爆発してしまうのがa型女子。

a型女子×〇型男子 恋愛傾向とポイントは?

a型女子×a型男子の恋愛

a型女子とa型男子の恋愛は確実に愛を深め合っていくような恋愛を歩むことが多い傾向にあると言われています。ですが似た性質を持っている持っている二人なので恋愛に対して我慢したりため込まない事がポイントとなりそうです。

a型女子×b型男子の恋愛

a型女子×b型男子の恋愛の傾向としてお互い違う性質を持った二人なので神経質で細やかなa型女子と自由気ままなb型男子友達関係だと相談もしやすく仲が良くなりやすいですが恋愛となると難しい場面も多いとか…。(お互いの違いに我慢が出来なくなったり)
お互いの足りないところ補うような形で上手くフィット出来れば最高の恋人同士に成れる可能性も秘めている組み合わせです。

a型女子×o型男子の恋愛

a型女子はo型男子のおおらかでどこか野性的な大胆さがあるところに惹かれ、またo型男子は妹のように可愛がってくれるような関係。ですが理想主義っぽいところがあるa型女子と現実的なo型男子で考え方のズレをどう対処していくのかが分かれ道。
O型男性の現実的すぎる面が、ムード派のA型女性の機嫌を損ねることもあるので注意。

a型女子×ab型男子の恋愛

a型女子×ab型男子の恋愛の傾向としてa型女子が一番素直になれる組み合わせとも言われています。ab型男子の公平で多面的な理解力に尊敬しab型男子は、a型女子の真面目さや慎重さに共感するようです。ですが何でもそつなくクールにこなしてしまうab型男子に物足りなさを感じてしまう事も…。

〈まとめ〉a型女子は結婚相手に向いている!?

結婚相手にしたい!?

a型女子は一途でしっかり者、恋愛と結婚は別などという話を聞きますが結婚相手としてもa型女子は理想と言ってもいいのではないでしょうか?恋愛も結婚もどれだけa型女子がため込まずに我慢したりせず話が出来る関係なのかが長く良い関係を続けられる秘訣とも言えそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ