記事ID75740のサムネイル画像

【パワースポット】冬の週末旅デートは、箱根に行こう♪【ほっこり温泉】

東京@新宿からロマンスカーで直通約85分で行ける箱根。いつものデートよりちょっと足を延ばしたデートは箱根にしてみませんか?温泉人気もありますが、若者に人気の理由には「パワースポット」にもなっているからなんですよ♪きっと素敵な箱根デートができるはずです♡

【箱根デートは公共の乗り物大活躍♪】

アクセス

小田急ロマンスカーで新宿~箱根湯本まで約85分。
のんびりときれいな景色を見ながら、デートスタートです。

2days or3daysフリーパスで乗り放題♪

箱根デートで大活躍なのが「箱根フリーパス」。
なんと新宿~のロマンスカーの運賃も含めて、箱根での乗り物が乗り放題になります!

箱根登山鉄道

春の箱根鉄道の見どころは桜。2人で桜を満喫すれば、心が豊かになること間違いなしです。

初夏にはアジサイが楽しめます。まるで絵画のような光景が広がります。

もちろん秋は紅葉。こんな絶景スポットもあるんです。

東京からそれほど遠くない箱根ですが、冬にはまるで別世界に。幻想的な気分になれそうです。

【箱根デートは富士山満喫♪】

恩賜箱根公園

元箱根港から徒歩約15分。湖畔展望館@2階バルコニーからの眺めです。

晴れの日にはレンタル自転車でサイクリングするのも楽しそう。

【箱根デート★おすすめコース】

小涌谷の@「岡田美術館」

新宿~箱根湯本~箱根登山バスで小涌谷へ。
小涌谷の「岡田美術館」で芸術鑑賞したあとは、源泉かけ流しの足湯でホッと一息。

元箱根港

箱根登山バスで元箱根港へ。港周辺は散策におすすめです。
元箱根港から様々な観光スポットに行くこともできます。

元箱根港周辺@芦ノ湖 成川美術館

元箱根港から徒歩約1分。芦ノ湖・富士山が見えるおすすめスポットです。

元箱根港周辺@あしのこ茶屋

元箱根港から徒歩約1分。箱根名物の湯葉丼やうどん、そばなどが楽しめるお食事処です。

旧街道杉並木

元箱根港から徒歩約3分。箱根町まで続く芦ノ湖畔、箱根旧街道沿いの美しい杉並木です。
ぜひ、スニーカーで散策し、歴史の風を感じてみましょう。

箱根関所跡・資料館

元箱根港から徒歩約15分。箱根の関所跡が資料館になっています。
普段デートで行かないような場所に行ってみれば、意外なところで会話が弾むかもしれません。

【箱根デートのメインはパワースポット★箱根神社&九頭龍神社へ】

箱根にあるパワースポット、箱根神社&九頭龍神社。
箱根神社のご利益は、縁結び・金運・勝負運・開運など盛りだくさんです。

箱根神社のすぐ隣に「九頭龍神社 新宮」があります。知る人ぞ知る、縁結びの神様が祀られています。
箱根デートでぜひ行ってみてください♪

このあたりは富士山がよく見えるスポットとしても有名。箱根デートでは一番のおすすめスポットです。

九頭龍神社の側の階段を降りると、9の龍が並んでおり、その口から、水が流れています。
縁結びでご利益があるご神水なので持ち帰る方も多いそう。デートで訪れたらぜひお持ち帰りを♪

【箱根デートでオススメ★温泉宿♪】

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

ハリウッドツインの客室露天風呂
箱根湯本駅下車 徒歩約10分

お部屋に露天風呂なんて最高ですね♪

星野リゾート 界 箱根

箱根登山鉄道「箱根湯本」より車で約7分

今、話題の星野リゾートにお泊りすれば、素敵な思い出になること間違いなしです。

箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

8畳+4.5畳露天風呂付き特別室「わさびの間」

箱根デートでこんな素敵なお部屋だったら最高の思い出になりますね。

箱根小涌谷温泉 水の音

『水花の庄』露天風呂付客室。

素敵な景色が何より素敵なデートを演出してくれます。
箱根はいろいろと楽しめる場所やスポット、宿があるので、ゆっくり満喫できそうです。

箱根デートは見どころ、遊び処満載♪

いかがでしょうか。
箱根デートで素敵な時間を
☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ