ネットカフェに入り浸るカップル多数!?意外と楽しめる過ごし方

ネットカフェというと何となく一人で行って楽しむものだと思う方も多いかと思います。しかし、そんなことはありません。カップルでネットカフェに行く楽しみもたくさんあるのです。こちらでは、カップルのネットカフェでの楽しみ方をご紹介したいと思います。

ネットカフェでできることは?

ネットカフェの楽しみ方は本当にたくさんあります。ただ単にマンガを読むところというわけではありません。様々な楽しみかたをご紹介します。

漫画や雑誌を読む

オーソドックスな楽しみ方

ネットカフェはマンガ喫茶とも言いますので、それぞれ漫画や雑誌を読むことがスタンダードな楽しみ方になってくると思います。漫画が好きというカップルでしたら、黙々と読むというのも楽しい時間になってくるでしょう。

ネットカフェのご飯はおいしい

女性にうれしいネットカフェのこだわりスイーツ♪

ネットカフェで食事をしたことがありますか?
ネットカフェのごはんを馬鹿にしてはいけません。男性にうれしいがっつりとした食事や女性にうれしいカフェのような食事やスイーツを楽しむことができるのです。後ほどネットカフェでの素敵なメニューをご紹介しようと思います。

映画鑑賞

二人きりの空間で楽しめる!

ネットカフェでは映画のDVDの貸し出しをしているところもあります。
もちろん好きなDVDをレンタルして持っていくなり、自分のものを持っていくなりしてもOK!
映画館だと他のお客さんが気になってしまうということもあるかもしれませんが、二人っきりで映画鑑賞ができるので雰囲気もばっちりでしょう。

テレビゲームで盛り上がる

ゲーマーカップルにもってこい

最近のネットカフェではテレビゲームの貸し出しもあります。ゲームが好きだというカップルもいると思いますし、そうでなくても試しにやってみるのもありかもしれません。

ネットでの調べもの

ネットの世界は無限大☆

当たり前の事ではありますが、ネットで検索すればなんでもわかる現代。カップルでネットカフェを訪れて次回のデートコースを調べるも良し、旅行の計画をたてるも良し、楽しい気分になってくると思います。

カラオケ

歌好きカップル必見!?

カラオケのあるネットカフェもあります。共通の好きなアーティストがいるカップルや歌うのが好きなカップルはネットカフェでカラオケというのもいいのでは?もちろんマンガや雑誌もあるので、カラオケに疲れれば休憩でマンガを読むなんてこともできちゃいます。

ビリヤードやダーツ

体を動かしたいカップルもネットカフェへ

ビリヤードやダーツができるネットカフェもあります。じっとしているよりも体を動かすことが好きなカップルもネットカフェで楽しむことができます。しかし、ビリヤードやダーツは割と人気があるため待ち時間が発生することも。でもその間ブースが空いていればブースでマンガを読んだりして待つことも可能なお店が多いです。

ネットカフェのルール

ネットカフェとして守ってほしいこと、カップルで利用するからこそ守ってほしいことがあります。最低限のルールは守るようにしなければなりません。とても簡単なものですからきちんと守るようにして頂きたいと思います。

静かにしましょう

せっかくのカップルでのデート。楽しくなってくるとどうしても声もボリュームが大きくなってきてしまいがちです。しかし、完全個室になっていないブースでうるさいと他のお客様に迷惑をかけてしまうので最低限静かにするというルールは守りましょう。

読んだ漫画や雑誌は元の場所に戻しましょう

これ、意外とできていない方多いです。ネットカフェによってはマンガの返却スペースがあって元の棚に戻さなくてもよいところもあります。とにかく自分の席に置いていくのではなく、元の場所または返却スペースに戻すようにしましょう。

イチャイチャはそこそこに

ネットカフェは公共の場です

カップルで個室でとなるとイチャイチャしたくもなってくるとは思いますが、ネットカフェは公共の場ですし、ラブホテル代わりに使うところではありません。場をわきまえるようにしましょう。

ネットカフェのスイーツ厳選!

最近のネットカフェはスイーツにも力を入れているところも多くあります。スイーツ巡りが好きなカップルの方ぜひネットカフェでスイーツを食べてみてください。

定番のドリンクバー

どこのネットカフェでもドリンクバーはだいたいありますが、最近のドリンクバーは以前に比べると種類も豊富になっています。ソフトクリームが食べ放題になっていたり、紅茶の種類が豊富だったり、とても楽しめるものになっています。

ガトーショコラ

甘くておいしいガトーショコラ!なんとネットカフェでも食べられるところがあるのです。甘党カップルならネットカフェのスイーツ巡りなんてしても楽しいかもしれません。

パンケーキ

ハワイのスイーツであるパンケーキ。好きな方も多いのではないでしょうか?ネットカフェでもパンケーキが食べられます。しかもパンケーキ屋さんに負けないおいしさがあるのです。パンケーキの種類が何種類かあるネットカフェもあるのでカップルでシェアして食べてみてください。

がっつり飯の好きなカップルへ!

スイーツだけでは物足りない。そんなカップルもいらっしゃるかと思います。がっつりだって食べられます。ネットカフェでの食事も楽しんでください。

みんな大好きカレーライス

男性も女性もカレーライス好きですよね。ネットカフェのカレーライスはちょっとピリ辛なところだ多いような気がするのですが、それがいいんです。カレーライスならカップルでも食べられそうですね。

丼もの

彼のがつがつ食べる姿にうっとり?

丼ものもネットカフェの定番!かつ丼、親子丼、からあげ丼、なんでもおいしいです。彼のがつがつと食べている姿に彼女はうっとりしてしまうかもしれませんね。しかし逆に最近の男性は女性がおいしそうにご飯を食べている姿がかわいいと感じる人も多いと聞いたので、女性でも食べてしまうのもありかもしれません。

パスタ

女性にうれしい♡

ネットカフェのパスタは種類が結構豊富です。パスタなら、女性もデートの時にはなんだか安心ですよね。かといって、量もしっかりあるところが多いのでがっつり食べられます。

カップルでネットカフェに行くメリットは?

カップルだからこそネットカフェを利用するメリットがあるという場合もあると思います。様々なパターンがあると思いますので、ご紹介したいと思います。

実家カップルのまったりスペース

行き場のないカップルの救世主!?

2人ともが実家に住んでいるとなかなかまったりと過ごせるところがないかもしれません。ネットカフェだと個室になっているし、邪魔も入りません。行き場のないカップルには重宝する場所となりそうです。

雨の日のデートにも♪

アウトドア派のカップルも!

アウトドア派のカップルは雨が降ると何をしようか困ってしまうこともあるかと思います。そんな時、ネットカフェだとビリヤードなど体を動かすこともできるということを思い出してもらえたらいいなと思います。

マイペースで楽しめる空間

それぞれで楽しんだっていいんです

カップルで利用しているからと言って、必ず同じことをしなければならないというわけではありません。もちろん彼氏はマンガを読んで、彼女が映画鑑賞をして、という使い方をしても良いのです。一緒に過ごすということを大切にしていればなんら問題ありません。

自分たちにあった楽しみ方を見つけてください

カップルで利用するのに無限大の活用ができるネットカフェ。だからこそ楽しみ方もそれぞれのカップルで違ってくると思います。ぜひネットカフェを利用して自分たちにあった活用方法を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ