昔と今が交差する下町浅草は、老いも若きもデートスポットの宝庫!

日本人なら一度は訪れたい郷愁の下町、それが浅草です。そんな浅草は、今や若者カップルのデートスポットにもなっているのをご存知ですか?スカイツリーや合羽橋、昔ながらの洋食屋さんなど、モダンでポップな浅草が人気の理由!選りすぐりのデートスポットをご紹介しましょう!

浅草デートスポット:遊ぶ編

浅草花やしき通り

浅草で遊ぶなら「浅草花やしき」は絶対に外せない一押しのデートスポットです。でもちょっと待って!その前におススメなのが、この通り!

浅草というと「仲見世通り」がデートスポットとしてもあまりに有名ですが、「浅草花やしき通り」も密かにデートスポットとして人気があります。

浅草寺境内と六区興業街を結ぶ通りで、浅草寺参りが終わったらこの道を通って浅草花やしきに抜けましょう。

浅草花やしき通り沿いには、多くの飲食店や衣料品店、お土産屋さんなどが軒を連ね、観光客をはじめ、若いカップルのデートスポットにもなっています。

所狭しと並ぶお店は瓦屋根で軒を連ね、モダンな江戸の街並みを再現しています。住所: 浅草2丁目(浅草寺境内と六区興行街の間)

浅草花やしき

浅草花やしき通りを抜けたら、そこにはまるでタイムスリップしたかのような、こじんまりとしたレトロな遊園地が現れます!

浅草で開園して160年以上の歴史を誇る、古き良き東京の下町の匂いを残した遊園地です。昔も今も変わらず、多くのカップルが訪れる浅草一押しデートスポットです♪

最新機器を駆使した絶叫コースターこそないものの、民家に飛びこんでいきそうな違った恐怖感を味わえる臨場感あふれるコースターは、浅草花やしきが誇る人気ナンバーワンのデートスポットです。住所: 台東区浅草2-28-1

浅草演芸ホール

お笑い好きカップルが連日やってくるデートスポット。歴史を誇るココ浅草演芸ホールは、コント55号やビートたけし、林家三平などなど、多くの大物芸人たちを輩出してきました。

落語や漫才の他にも、紙切りや曲芸などの日本伝統芸や、漫談・コント・手品・ものまねなど、あらゆる芸や笑いを楽しむことができます。

笑いが好きなカップルにはぜひおススメのデートスポットです。住所: 東京都台東区浅草1-43-12 (六区ブロードウエイ 商店街中央)

浅草デートスポット:観光編

浅草仲見世商店街

浅草に来たら、まずは雷門をくぐり、その先にある浅草寺まで続く「浅草仲見世商店街」を抜けます。ココは避けては通れないデートスポットです。

外国からの観光客も多く、最近では外国人カップルのデートスポットとしても紹介されています。狭い商店街の両側には、東京らしいお土産や外国人が喜ぶような日本らしいお土産屋さんが立ち並びます。住所: 東京都 台東区 浅草1-39-2(浅草新仲見世商店街振興組合)

江戸趣味小玩具仲見世 助六

浅草仲見世商店街の中でも、ひときわ目を引くお店があります。それは江戸玩具を扱うお店。外国人はもちろん、たくさんの日本の若者カップルの間でもデートスポットとして人気があります。

江戸時代から引き継がれてきた、日本で唯一の江戸趣味小玩具のお店です。昔懐かしい玩具がたくさんあって、眺めているだけでも飽きないのがデートスポットとして人気がある所以でしょう。住所:東京都台東区浅草2-3-1

浅草人力車

普段はあまりお目にかかれない、ましてや乗ることもできない珍しい乗り物「人力車」、それが浅草で体験できます。

逞しい人力車のお兄さんたちは、浅草のグルメスポットやデートスポットにも詳しいので、いろいろと案内もしてくれますよ!<えびす屋 浅草店>東京都台東区浅草1-20-4 イーストビル3F

エキミセ

新しくリニューアルした、東武スカイツリーライン直結の浅草駅ビル。スカイツリー自身がもちろんデートスポットですが、今や、浅草駅ビルは若者がたくさん集まる新しいデートスポットになってきています。

浅草駅ビルの中には、松屋浅草の他に雑貨屋さんやレストランなど52店舗ものお店が入っています。屋上の展望デッキ「浅草ハレテラス」は、お天気が良い日には眺めも素晴らしく、絶好のデートスポットになっています。住所: 東京都台東区花川戸1-4-1

浅草デートスポット:体験編

浅草ROX まつり湯

浅草で歩き疲れ遊び疲れたら、下町情緒あふれる癒しの露天風呂はいかがですか?地元の人たちに愛される銭湯施設です。

11種類のお風呂の他に、マッサージやレストランも完備しています。露天風呂からはスカイツリーを見上げることができ、この上ない癒しのデートスポットです♪ 住所:東京都台東区浅草1-25-15 ROX7F

元祖食品サンプル店

今では海外でも有名な日本の食品サンプルは、ココ浅草の合羽橋が発祥です。「元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム」は、創業80年以上の食品サンプル製造のお店。

お店では、食品サンプルのストラップやキーホルダーなどを販売しており、また自分たちで食品サンプルを作る体験クラスを開催しています。新しいデートスポットとして、たくさんのカップルが集まります。住所: 東京都台東区西浅草3-7-6

浅草デートスポット:食べ歩き編

おいもやさん 興伸

仲見世通りにあるお芋屋さん。メディアでも多く紹介されてからは、連日カップルが訪れるデートスポットになりました。大学芋は今も昔も変わらず、日本人が大好きなスナックです♪

浅草には全部で4店舗を展開。住所:東京都台東区浅草1-39-9

浅草メンチ

海外からの観光客にも広く知られる揚げたてメンチのお店です♪ 多くのカップルが訪れるデートスポットなので、いつ行っても列ができています。

でも、次から次へと揚げてくれるので、数分待てばすぐにアツアツ揚げたてメンチが食べられます♪ 浅草メンチ:1個200円 住所:東京都台東区浅草2-3-3

浅草のデートスポット まとめ

いかがでしたか?浅草はいつ行っても何度行っても楽しい街です。たくさんのデートスポットが集まっているので、一日たっぷりと過ごすことができます。

ココでご紹介したデートスポットを回る途中にも、そこかしこに楽しいデートスポットが見つかるのが浅草です♪ 2人だけのオモシロい想い出デートスポットをみつけてみてくださいね♪

TOPへ