自分のバストはどれくらい?胸のサイズによる重さの違いとは☆

人によって胸の大きさはさまざまですが、その大きさによって重さも変わってくるのは分かりますよね。でも具体的にどれくらいの重さかって言われてパッと思い浮かびますか?今回は具体的な例を挙げて紹介してみます☆胸の豆知識としてどうぞ!

A~Eカップの人の胸の重さって?

まずは順を追って紹介していきます!

分かり易いようにA~標準的なバストサイズの範囲内で紹介していきます☆
自分のバストサイズだと大体どのくらいの重さなのか確かめてみましょう。

Aカップの胸の重さは大体これくらい!

大きめの卵2個分です!

Aカップの人の胸の重さは両方合わせて大体142グラムぐらいの重さなんだそうです。
これは大きめの卵2個分に相当します。

ちなみに片方だけなら…

片胸だけの重さならみかん1個分の重さなんだそう。
比較的手軽に手に入って食べる機会もおおいみかんなので、これからみかんを見るたびになんとなく思い出しちゃうかも?

Bカップの人の胸の重さは大体これくらい!

生まれてすぐの子猫1匹分☆

Bカップの人の胸の重さは、生まれて数日の子猫1匹分です☆
胸元に子猫がいると思うとちょっと嬉しいような気もしますね(笑)

片方だけなら「マウス」一個分☆

片胸だけの重さなら、パソコンのマウス1個分に相当するそう。
今もしパソコンを使ってみているなら、ちょっとマウスを持ち上げて確かめてみてください☆

Cカップの人の胸の重さは大体これくらい!

500mlのペットボトル一個分の重さです!

Cカップの人の胸の重さは片方だけで約250g。
なので500mlのペットボトルをイメージしてもらえれば分かり易いと思います。

片方だけなら…りんご2個分☆

重さ的にいえば、片方の胸に小さめのりんごが1個ついてる状態。
なので両胸あわせてりんご2個分の重さだと思ってもらえればそれもわかりやすいかも♪

Dカップの胸の重さは大体これくらい!

グレープフルーツ2個分です!

Dカップの胸の大きさは約760gで、グレープフルーツ約2個分です。
実際大きさもグレープフルーツに近いとか?

Eカップの胸の重さは大体これくらい!

1kgのダンベル1個分です!

Eカップの片胸の重さが500gなので、胸に約1kgのダンベルをつけているのと同じです。
ここらへんからちょっと日常生活にも支障が出てきそうなレベルになってきましたね。

実際このくらいの重さになると肩こりに悩まされる女性も多いんだとか。
胸にダンベル抱えてると考えれば納得できますよね。

F~Jカップの胸の重さって?

ここからは大きめのバストサイズの重さ紹介になります。
直前のEカップの時点でも既に1kgを超えているので、これから先はちょっとびっくりしてしまうかもしれません!

Fカップの胸の重さは大体これくらい!

メロン2個分の重さだとか!

Fカップの重さは片胸だけで約810gほどだそうです。
片方だけでもメロン1個分の重さはあるわけですね。

ラーメンどんぶりよりも重い!?

ラーメンをいれるどんぶりもそこそこの重さですが、実はこのどんぶりよりも更に重いんだとか。
胸が大きいというのもいいことばかりではないのですね…。

Gカップの胸の大きさは大体これくらい!

1リットルペットボトル×2個分…

Gカップになると片方の胸の重さだけで1kgを超えてしまいます。
なので胸に常に1リットルペットボトルを2本抱えたのと同じ状態なんだとか。

Hカップの胸の重さは大体これくらい!

なんと…赤ちゃん1人分!

Hカップになると両胸あわせて3000gほど。
なので丁度生まれたての赤ちゃんを胸に抱えているのと一緒ですね。

Iカップの胸の重さは大体これくらい!

小型の猫1匹分に相当します☆

Iカップの胸の重さは約3800g程度。
小型の猫ちゃん1匹が大体これくらいの重さなんです。
あれっさっきも猫の重さでたとえたような?

Bカップの段階では子猫だった重さも、Iカップになると大人の猫ちゃんになっちゃうんですね。
身軽な猫とはいえずっと抱えていると考えるとなかなか辛い気も…

Jカップの胸の重さは大体これくらい!

中玉のスイカ1個分!

Iカップは両胸あわせて5000gなので中玉のスイカ一個分。
夏場よくスイカは買いますが、持って帰るだけでもなかなか重いのにそれを常に胸に抱えて歩くとなると、とても疲れそうですね…

ちなみに人気コミック「ONE PIECE」のナミもJカップなんだとか。
常にスイカを身に着けて動いてるんだなと思うとちょっと面白いですよね(笑)

一般的な大きさは大体ここまで!

ここまででも大分重そう…

これよりもサイズの大きい女性も勿論いますが、ここまででも随分重そうなのに更に重さが増すとなると日常生活に支障が出るのも無理はありませんね。

胸の大きさは環境や遺伝で決まるので、せめて肩こりが軽減されるように普段からしっかりマッサージなどをして対策をしておきましょう。
少しでも辛さが和らぐことを祈るばかりです。

ちなみに【Zカップ】だと…?

片胸だけで、なんとタイヤ1個分!

Zカップとなるとなんと両方合わせて18kgもあるそう。
片方だけでも9kg、つまりこれはタイヤ1個分の重さに相当します。
ということは胸に常にタイヤを2個抱えて歩いていることに…

なんとZカップをもつ女性は実在します!

このZカップ、実は実際にこのバストサイズを誇る女性が存在します!
重さも驚きですが、ビジュアルもやはり目を見張るものがありますね…
ギネスにも登録されているほど有名なので気になった方は是非調べてみてください。

バストの重さまとめ☆

ステータス、とはいえ…

胸の大きさは女性の中ではある程度のステータスにもなりますが、今まで紹介してきた中でも分かるように同時にデメリットにもなりえます。
ある程度の重さを知った今、バストサイズの大きい友達がいたらこれまでよりも少し気にかけてあげてみましょうね。

話のタネに是非どうぞ☆

分かり易い身近なものを使って具体例を出してきたので、比較的イメージはしやすかったかと思います。
バストの重さを知ったからといってあまり役立つことはありませんが(笑)
ぜひとも誰かとの話のネタにでも使ってみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ