記事ID76706のサムネイル画像

好きな人が結婚したら!?そんな時の上手な気持ちの切りかえ方

好きな人が結婚したって聞いたら、誰でもショックを受けると思います。長い間片思いを続けていた好きな人なら、想い続けた分、結婚したというニュースには絶望してしまいそうです……。でも、これも運命と諦めて、自分の人生を前に進めるチャンスだと捕らえてみませんか?

好きな人が結婚した…気持ちを切替えて新たな一歩を踏み出しましょう!

好きな人が結婚した。
その事実を知ったとき、告白していなかったらダメ元で告白しておけば良かったと後悔することもあります。

好きな人に告白したけれど返事もないまま時間が過ぎて、いきなり結婚したと友人から聞いたりSNSで知ってしまって落ち込んでしまうこともあります。

好きな人が結婚したとき、気持ちを切り替えるオススメの方法!

長い間、片思いをしていた好きな人が結婚したと聞いたらショックです。
けれど後ろばかりを振り返っていては、なかなか前へ進めません。
そんな時の立ち直り方をご紹介します!

1.ドライブデートをしよう

ドライブには気持ちを、リフレッシュさせる効果があるそうです。
移りゆく景色をみながら気を使わない友達と、のんびりドライブするだけで前向きな気持ちになれるはずです。

もちろん気になる男性とドライブへいって、過去の気持ちをスッパリ忘れるのもいいですね。

2.視野を広げよう

好きな人が結婚したと聞いたら、もう諦めるしかないですね?不倫や略奪を考える女性はほとんどいないと思います。最初は絶望してつらくても、幸せになって欲しいと思えるようになりたいです。

好きな人が結婚したら辛く悲しいものです。
しかし、過去の好きな人にとらわれるのではなく視野を広げて、もっと素敵な人を見つけてみてはいかがでしょうか!

世界には70億以上の人がいて、単純に半分で割っても30億人以上の男性がいることになります。

3.泣ける映画やドラマを見てみましょう

涙を流すことはストレス発散になると言われています。
泣ける映画やドラマを見て、好きな人が結婚したことなんて忘れてしまいましょう。

4.一人の時間を充実させましょう

好きな人が結婚したと知ると、一人で家にいるときなど落ち込んでしまいそうになりまよね。
そんなときは料理づくりにチャレンジして、一人飲みでもしてみてはどうでしょうか。
お酒に合うおつまみ作りなんかも楽しいですよ。

5.体を動かしてみましょう

体を動かすことで、気持ちもリフレッシュすることが出来ます。
手軽にウォーキングでもいいですが、ヨガなんかもオススメです。
好きな人が結婚したというショックな気持ちなんて、体を動かして忘れましょう。

好きだけでは結婚できない!結婚に必要な条件とは?

好きな人が結婚したと落ち込んでいるあなた!
逆にその人と結婚できたとして本当に幸せになれたのでしょうか?
結婚に必要な男性の条件をチェックしましょう。

1.経済力

好きな人と結婚したとしても相手に経済力がなければ、温かい家庭を築くことは困難となるでしょう。
いくら好きな人と結婚できても毎日共働きでパートに出るなんてこと考えられますか?

好きな人が他の女性と結婚してたのは、改めて男性を見定めるキッカケではないでしょうか。

2.包容力がある男性

結婚する男性に必要な要素の内、上位にランクインするのが包容力です。
自分の未熟な部分も包み込んでくれる優しさをもった男性は末永くお付き合いするための必須条件ではないでしょうか。

今まで好きな人は結婚したけれど、もっと包容力のある人をみつけてみましょう。

3.誠実な人柄

結婚したい男性の上位に君臨するのが「誠実な男性」です。
浮気は男の甲斐性というような男性は、女性が辛い思いをするだけです。
優しくて誠実というキーワードで、結婚相手を選んでみるのもいいでしょう。

4.面白い人

結婚したら長い時間を、一緒に過ごすことになります。
どうせ一緒に過ごすなら明るくて面白い男性のほうが、良いと思いませんか?
好きな人の基準を顔の好みだけでなく、面白さも加味してみてはいかがでしょうか。

5.家庭的な人

モテる男性は料理や掃除ができる男性だそうです。
家庭的な人と結婚できれば、一緒に料理を作ったり家事育児を分担することもできます。

また女性の負担が減るだけでなく、二人で家庭を築いていく喜びも味わうことができるでしょう。

結婚した好きな人のことは吹っ切ってもっと素敵な人を見つけましょう!

好きな人が結婚したことでショックを受けたときの立ち直りの方法と、新たな男性を探すためのポイントをご紹介しました。

自分自身がより楽しめる充実した毎日を送りながら、視野を広げた目線で新たな好きな人を見つけるよう努力することが大切です。
頑張るあなたにはきっと素敵な男性がみつかるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ