友達同士のパーティーにおすすめ!盛り上がる面白いプレゼントとは?

友達同士で誕生日やクリスマスパーティーをするときに、面白いプレゼントを贈ったり交換することで、パーティーが盛り上がり、友達に喜ばれること間違いなしです!そこで、盛り上がるおすすめの面白いプレゼントをご紹介します。楽しいパーティーにする参考にしてみてください。

友達同士のパーティ!

誕生日やクリスマスなどに友達同士でパーティーをする人も多いのではないでしょうか。

誕生日は友達にプレゼントを贈り、クリスマスにはプレゼント交換をするのが一般的ですが、いつもと一味違う面白いプレゼントを贈るとパーティーが盛り上がることがあります。

女性らしいプレゼントも、もちろん嬉しいですが面白いユニークなプレゼントも女子ウケが良いので中身を開けたときのわくわく感があります。

自分が面白いプレゼントを貰ってもサプライズ感があり嬉しいですね。

おすすめのプレゼントとは?

おすすめのプレゼントは、プレゼントを贈る相手の欲しい物が明確でない場合は、ユーモアのある面白いプレゼントをチョイスしてみましょう。

予算も大体一万円以内で変える物が多く、プレゼントの種類も豊富です。

何より、面白いプレゼントを選ぶことで友達に渡すときのわくわく感と、友達がプレゼントを開けるときのドキドキ感を味わうことができます。

予想外の面白いプレゼントに友達が喜んでくれたら嬉しくなりますね。

面白いプレゼントおすすめ①

面白いプレゼントおすすめ①は、職人サンプルの形をしたお皿です。

普通の食器とは一味違い、ユニーク性があるので、麺類を乗せるのにぴったりです。

面白いプレゼントおすすめ②

面白いプレゼントおすすめ④は、モアイ像のティッシュカバーです。

誰が見ても面白い斬新なデザインで、ティッシュペーパーが鼻から出てくるのがポイント。

面白いプレゼントおすすめ③

面白いプレゼントおすすめ⑤は、スライムカレーです。

普通のカレーではない青色のカレーで、食欲はなくなりますが面白いアイディアです。
キャラクター好きの友達におすすめのプレゼントです。

面白いプレゼントおすすめ④

面白いプレゼントおすすめ⑥は、マイクロファイバーモップボールです。

見た目が面白いだけでなく、コロコロと転がすだけで、部屋の中のホコリなどを掃除してくれる優れ物のため、1人暮らしの女性におすすめのプレセントです。

面白いプレゼントおすすめ⑤

面白いプレゼントおすすめ⑦は、寿司型の付箋です。

特に学生やオフィスで働く社会人には重宝するプレゼントで、普通の付箋では出せない、ついついクスッと笑ってしまうような面白いグッズになっています。

面白いプレゼントおすすめ⑥

面白いプレゼントおすすめ⑧は、歌舞伎風のフェイスパックです。

顔に装着すると笑われますが、フェイスパックとしての効果はピカイチなので、女性磨きを頑張っている友達に贈るプレゼントとしても人気です。

面白いプレゼントおすすめ⑦

面白いプレゼントおすすめ⑩は、一眼レフ型のマグカップです。

一見本物と見間違う程のクオリティで、蓋を開けてびっくりの面白さもあります。
女性にも男性にも喜ばれるプレゼントです。

面白いプレゼントおすすめ⑧

面白いプレゼントおすすめ⑪は、漫画の吹き出しが描かれているお皿です。

食べ物を上に乗せただけで面白いですね。

面白いプレゼントおすすめ⑨

面白いプレゼントおすすめ⑬は、トースト型の時計です。

時計の針が見えなければ口に入れてしまいそうな程良く似ていて使用していたらすぐにお腹が減ってしまいそうです。

面白いプレゼントおすすめ⑩

面白いプレゼントおすすめ⑭は、食品サンプル型USBです。

お寿司好きには堪らないプレゼントで、面白いデザインと可愛さを兼ね揃えています。

面白いプレゼントおすすめ⑪

面白いプレゼントおすすめ⑮は、コロコロに見立てたメモ帳です。
どこまでも伸びるので面白いですね。
メモ帳として使える実用性もあり意外と便利です。

面白いプレゼントおすすめ12

面白いプレゼントおすすめ⑯は、和菓子のマグネットです。

思わず手を伸ばしたくなる可愛いデザインで、実用性があり面白いですね。

面白いプレゼントおすすめ13

面白いプレゼントおすすめ⑱は、ダブルレイヤーグラスです。

一見どこにでもある普通のグラスですが、ジュースなどの液体を注いでみると、不思議なことにグラスの中にワイングラスなどのグラスが浮き出てきます。

プレゼント以外でも、パーティーのサプライズに取り入れても面白いですね。

面白いプレゼントおすすめ14

面白いプレゼントおすすめ⑲は宇宙飛行士型のスマホスタンドです。

スマホを背負っている姿が可愛く、プレゼントとして人気が高いです。

面白いプレゼントおすすめ15

面白いプレゼントおすすめ⑳は、枝豆型の製氷機です。

普通の製氷機では作れないコロコロした丸い形の可愛い氷を生産することが出来るので、この氷でドリンクを飲むとおしゃれに見えます。

まとめ

いかがでしたか?

面白いプレゼントはまだまだたくさんありますが、プレゼントを貰う人のことも考えて面白い中にも実用性がある物をあげると喜ばれやすいです。

ユニークなプレゼントでパーティを盛り上げましょう!

TOPへ