クリスマスの予定どうする?おすすめのデートスポットを紹介します!

クリスマスの予定がまだ決まってない人も多いのではないでしょうか。そこで、カップルにおすすめのクリスマスデートスポットをご紹介します。夜景が綺麗なところや、二人で楽しめるデートスポットがたくさんあるので、参考にしてみてください。

クリスマスの予定は?

クリスマスは何をして過ごすか予定は決まっていますか?

恋人がいたら、景色の綺麗なイルミネーションのあるデートスポットを選んで、クリスマスをロマンチックに過ごしたいですね。

家でゆっくりとカップルで過ごす前に、レストランでディナーを食べたり、テーマパークなどのデートスポットで遊ぶのもおすすめです。

クリスマスのデートプランの中で、恋人にクリスマスプレゼントを渡すのも良いですね。

2人で相談して、良いクリスマスを過ごせるように、おすすめのデートスポットをご紹介します。

クリスマスにおすすめのデートスポット①:東京ディズニーリゾート

クリスマスにおすすめのデートスポット①は、東京ディズニーリゾートです。

クリスマスのお昼にリゾート内でアトラクションで遊んだ後は、夜に綺麗なイルミネーションを見て楽しい時間を過ごせます。

シンデレラ城や、夜のパレードもクリスマスを意識していてとても綺麗です。

クリスマスに1日中楽しめるデートスポットとしてカップルに大人気です。

クリスマスにおすすめのデートスポット②:東京ミッドタウン

クリスマスにおすすめのデートスポット②は、東京ミッドタウンです。

東京ミッドタウンは、施設が充実していて、ショッピングセンターを始めとするクリスマスらしいデートを楽しめるデートスポットです。

日本初のイルミネーション装置から生み出される宇宙の世界楽しむことが出来るイルミネーションで、クリスマスには東京ミッドタウンを訪れるカップルも大勢います。

クリスマスにおすすめのデートスポット③:丸の内イルミネーション

クリスマスにおすすめのデートスポット③は、丸の内イルミネーションです。

イルミネーションとしては珍しく、早めの時間から点灯されており、夜とはまた一味違ったクリスマスを過ごすことができます。

ゴージャスな電球が街路樹に埋め尽くされていて、ロマンチックな雰囲気になるデートスポットです。

何度通っても綺麗で、デートにおすすめです。

クリスマスにおすすめのデートスポット④:六本木ヒルズ

クリスマスにおすすめのデートスポット④は、六本木ヒルズです。

六本木けやき坂通りを美しく彩るイルミネーションがカップルに大人気で、毎年多くのカップルが訪れます。

クリスマスには、クリスマスマーケットも開催されるため、カップルでショッピングを楽しむこともできます。

クリスマスに1度は訪れてみたいデートスポットです。

クリスマスにおすすめのデートスポット⑤:なばなの里

クリスマスにおすすめのデートスポット⑤は、なばなの里です。

イルミネーションで有名な、なばなの里ですが、クリスマスも例外なくカップルに人気のデートスポットになっています。

特に光のトンネルは圧巻で、思わずカップルで手を繋いで歩きたくなる幻想的な雰囲気を味わえるため、クリスマスには欠かせないデートスポットです。

クリスマスにおすすめのデートスポット⑥:東京タワー

クリスマスにおすすめのデートスポット⑥は、東京タワーです。

クリスマスのデートスポットとして穴場で、正面入り口の地上イルミネーションは無料で見ることができます。

もちろん、タワーからの眺めも最高で、イルミネーションとの融合もクリスマスならではの演出になっています。

ゆったりとしたひとときを楽しめるのも東京タワーの特徴です。

クリスマスにおすすめのデートスポット⑦:梅田スカイビル

クリスマスにおすすめのデートスポット⑦:梅は、スカイビルです。

2014年には巨大クリスマスツリーが誕生し、関西には欠かせないクリスマスのデートスポットになっています。

クリスマスには、クリスマスマーケットも開催されるため、ショッピングやグルメなどを楽しむのに最適です。

今年のクリスマスのデートスポットは、梅田スカイビルに決めてみては?

クリスマスにおすすめのデートスポット⑧:神戸ハーバーランド

クリスマスにおすすめのデートスポット⑧は、神戸ハーバーランドです。

見どころは、全長8mにも及ぶクリスタルタワーで、クリスマスの賑やかな雰囲気を演出してくれています。

イルミネーションの他にも、アミューズメントなどの施設も充実しているため、デートスポットにおすすめです。

イルミネーションで彩られた観覧車も魅力的ですよ!

クリスマスにおすすめのデートスポット⑨:長崎ハウステンボス

クリスマスにおすすめのデートスポット⑨は、長崎ハウステンボスです。

何色にも連なる色とりどりの電球が、クリスマスらしさを演出していて、美しい景色を楽しむことができます。

他のデートスポットと比べても、圧倒的にイルミネーション数が多く、キラキラ輝く電球がカップルを包み込んでくれます。

クリスマスに九州に行く際は、行ってみたいデートスポットです。

クリスマスにおすすめのデートスポット⑩:USJ

クリスマスにおすすめのデートスポット⑩は、USJです。

クリスマスには、巨大なクリスマスツリーも立ち、パーク内がクリスマスムード一色になります。

カップルや家族連れで混み合いますが、「来て良かった」と思える演出が盛りだくさんのデートスポットなので、クリスマスだからこそ、USJに足を運んでみては?

まとめ

クリスマスには、イルミネーションで彩られたデートスポットがたくさんあります。

恋人と綺麗な景色を見て、クリスマスプレゼントを渡したり、ロマンチックな雰囲気に浸りましょう。

クリスマスにカップルの特別な思い出が出来るように、クリスマス前にデートスポットを訪れ、当日のデートプランを考えてみるのも良いですね。

素敵なクリスマスになるように、良いデートプランを練りましょう!

TOPへ