関東おすすめ☆2人の距離が縮まる冬に行くべきデートスポット♪

冬は寒いからお家でまったりしよう。と気付けばお家デートばかりになってしまいがち。関東には冬でも楽しめるデートスポットがたくさんあります!冬は自然と2人の距離が近くなるので関東なら寒くてもお外でデートがおすすめです!彼のポケットに繋いだ手をお邪魔しちゃいましょ☆

寒い冬こそ関東ならお外でデートをしよう!

冬は寒いし重ね着しなきゃだからオシャレできないしとお家にこもりっきりになっていませんか?
冬はカップルには嬉しい季節なのにそれはもったいない!寒さから2人の距離は自然と縮まりますよ!

関東冬のおすすめのデートスポット

関東には冬でも十分楽しめるデートスポットが数え切れないほどたくさんあります。
定番デートスポットからちょっと穴場デートスポットまでご紹介します!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

関東最大のイルミネーションが楽しめるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオン。550万球の電球を使った関東最大のイルミネーションは圧巻です。デートで訪れたら盛り上がりますよ!

音楽に合わせた光りと水のショーを楽しめるエリアもあります。毎年違ったイルミネーションになっているので毎年の冬デートの定番にしてもいいかも!

関東冬におすすめのデートスポット①
名称 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話 042-685-1111

丸の内仲通り周辺

有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が冬になるとシャンパンゴールドに輝きます。果てしなく続く光のアーチは冬のデートにぴったり。

丸の内仲通りはハイブランドショップが立ち並ぶ関東を代表するハイセンスな通りなのでデートで歩くだけでもとってもオシャレ。イルミネーションを見ながら食事ができる素敵なレストランもたくさんあるのでせっかくのデートならオシャレに食事をしましょう!

関東冬におすすめのデートスポット②
名称 丸の内仲通り周辺
住所 東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目
電話 03-5218-5100

東京ドイツ村

冬になると関東3位を誇るイルミネーションを楽しめる東京ドイツ村。
約250万球の電球を使い幻想的で美しい世界を演出しています。光りの世界を2人で手を繋いで歩くのは最高なデートになること間違いなし。

東京ドイツ村は昼間もデートを楽しめるしかけがいっぱい。
関東最大級のパターゴルフは2人で時間を忘れて楽しめるはず!冬の寒さも忘れて盛り上がれるかも!

関東冬におすすめのデートスポット③
名称 東京ドイツ村
住所 千葉県袖ヶ浦市永吉419
電話 0438-60-5511

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ52階にある展望台は冬のデートにおすすめ。
ここなら冬じゃなくてもよくない?と思うかもしれませんが、冬は空気が澄んでいるので夜景が見違えるほど美しいのです!

六本木けやき坂通りの街路樹を使ったイルミネーションは関東では珍しい白色と青色の寒色系が冬の寒空に溶け込むようで素敵。
カラフルなイルミネーションも素敵ですが、六本木ヒルズのイルミネーションは関東で大人なデートをするのにぴったりな落ち着いたイルミネーションです。

関東冬におすすめのデートスポット③
名称 六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-1
電話 03-6406-6000

東京ミッドタウン

東京赤坂にあるミッドタウンでは冬になるとテレビでも度々紹介されるイルミネーションがあります。
関東にいながら宇宙空間に迷い込んだような世界が広がります。
関東冬のデートスポットの中でも王道のデートスポットです。

ミッドタウン内はオシャレなショップやレストランが立ち並んでいるので1日デートを楽しむことができます。高級ホテルも入っているので大人なデートにおすすめです!

関東冬におすすめのデートスポット④
名称 東京ミッドタウン
住所 東京都港区赤坂9-7-1
電話 03-3475-3100

晴海ふ頭公園

お台場の夜景と東京タワーを一緒に楽しめるあまり知られていない穴場的デートスポットです。
人が多くないので冬の寒さで2人でくっついて歩いても人目も気になりません。

晴海ふ頭は夜景もいいですが、冬のデートには夕暮れ時もおすすめ。
冬の澄んだ空と赤く染まる空のグラデーションと東京湾を望む夜景のコラボレーションがロマンチックなデートを演出してくれます。

関東冬におすすめのデートスポット⑤
名称 晴海ふ頭公園
住所 東京都中央区晴海5
電話 03-5500-2455

江ノ島

関東を代表する定番デートスポット江ノ島。
夏のイメージが強い江ノ島ですが、冬もおすすめ。人のいないビーチは冬でなければ見られません!

江ノ島のシンボルシーキャンドルが冬になるとイルミネーションがキレイにライトアップされます。
潮風を感じながら見られるイルミネーションは関東でも珍しいので人気のデートスポットとなっています。

関東冬におすすめのデートスポット⑥
名称 江ノ島シーキャンドル
住所 神奈川県藤沢市江ノ島2-3
電話 0466-23-2444

横浜八景島シーパラダイス

関東を代表する水族館、横浜八景島シーパラダイス。
水族館は夏のイメージがあるかもしれませんが、八景島シーパラダイスは冬がおすすめ!
夏に比べ人が少ないのでゆっくりと楽しめます。

世界最大のサメ、ジンベイザメを見られるのは関東でここだけ!
冬の八景島シーパラダイスなら絶滅危惧種に分類されている貴重なサメをゆっくり見ることができますよ!

冬の八景島シーパラダイスはイルミネーションもとってもキレイなんです!
このイルミネーションだけなら無料で入れるのでプラッと見にいくのもいいかもしれません!

関東冬におすすめのデートスポット⑥
名称 横浜八景島シーパラダイス
住所 神奈川県横浜市金沢区八景島
電話 045-788-8888

関東で冬のデートを楽しもう☆

いかがでしたか?
関東には冬だからこそ楽しめるデートスポットがたくさんあって今年はどこへ行くか迷ってしまいそうですね!
お家デートは控えて関東にある冬におすすめのデートスポットへ出かけましょう!

TOPへ