ワガママが全て叶う、ホテル椿山荘東京で憧れの結婚式を挙げよう☆

都心とは思えない庭園を保有するホテル椿山荘東京。三重塔をはじめとする歴史をしのばせる文化財が随所に配置され他にはない風情の中、結婚式を挙げることができます。椿山荘なら老舗ホテルならではの行き届いたサービスでゲストにも満足してもらえる素敵な結婚式になりますよ!

ホテル椿山荘の結婚式

ホテル椿山荘東京は老舗ホテルとして昔から結婚式が行われてきました。だからこそのサービスを受けることができて満足度が非常に高いホテルです。
格式高い結婚式を挙げられるのでご親族の方たちにも喜んでもらえる結婚式になりますよ!
今回はホテル椿山荘東京の結婚式の魅力をご紹介していきます!

椿山荘の豊富な結婚式会場

椿山荘の大きな魅力として、様々な結婚式会場から自分達に合った会場を選ぶことができます。
1つのホテルでここまで結婚式会場を選ぶことができるのはさすが老舗ホテル。

チャペル

椿山荘には3つのチャペルがあります。
オルガンとフルートやバイオリンの生演奏により重厚感に包まれた結婚式に。

一面ガラス張りの自然光溢れるチャペル「ルミエール」
白い大理石のバージンロードにウエディングドレスがよく映えます。まるで森のなかにいるかのような雰囲気の結婚式に。

ヨーロッパの古城をイメージしてつくられた石造りのチャペル「ヴァンヴェール」
結婚式後には石の階段でフラワーシャワーを行えます。写真はまるで海外のチャペルのようですよ。

チャペル内は木目調の落ち着いた雰囲気に。
2階には書斎がありここで結婚式を挙げた2人のベストショットを収めるアルバムが収納されていていつでも思い出の場所を訪れることができるようになっています。

天然素材のベンチなど上質なインテリアがワンランク上の結婚式を演出してくれる「シエル」
椿山荘の中でもコンパクトな結婚式会場なので2人だけや家族だけで結婚式をあげたいという小規模な結婚式を希望の方におすすめ。

椿山荘の神殿

椿山荘には2つの神殿があります。どちらもお祀りするのは縁結びで有名な出雲大社です。

館内神殿ながら参道がある「慶雲殿」
古きよき時代の晴れ着は花嫁の永遠の憧れ。伝統的で重厚な造りの結婚式場になっています。

美しい日本伝統を感じさせる「豊生殿」
荘厳な雅楽の響きの中で厳粛な結婚式を挙げられます。慶雲殿より収容人数が多いので多くのゲストを呼びたい方におすすめ。

椿山荘の人前式

人前式とは結婚の誓いを神仏ではなくゲスト全員に証人となってもらう結婚式スタイル。
宗派がなく自分達らしい結婚式をしたい方は椿山荘の人前式がおすすめ。

新しいスタイルの人前式「Camellia and Butterflies」
国内外で高い評価を得ているデジタルアート集団チームラボと椿山荘がコラボレーションし花と蝶で幻想的なデジタルアート空間を演出します。

椿山荘の屋上にある庭園を一望できる空中庭園「セレニティ・ガーデン」
洋装・和装を問わず自然の光りに包まれながら人前式やフラワーシャワーなど自分達らしい結婚式に演出できます。

椿山荘は本格神社挙式も可能

本格的な神前結婚式をしたいなら、椿山荘は日枝神社・湯島天満宮・赤坂神社・王子神社の4つの神社と提携しています。
椿山荘ならハイヤーの送迎や出張美容など安心のサポートが受けられます。

椿山荘の多様な結婚式スタイル

椿山荘は新郎・新婦の要望にあわせて多彩な結婚式スタイルを用意してあります。
ここまで揃えてあれば自分達の要望どおりの結婚式を挙げられるはず。

フォーマル婚

シャンデリアが印象的なラグジュアリーな空間でゲスト一人ひとりに上質なおもてなしを大切にする結婚式を。たくさんのゲストに2人の門出をお祝いしてもらえます。

会食

親しい方との小規模な結婚式におすすめのスタイル。小規模だからこそ、ゲスト一人ひとりと温かい会話を楽しむことができます。

和婚

椿山荘なら日本伝統の神前式や提携神社での格式高い本格和婚が叶います。
椿山荘の庭園は和装にふさわしい写真スポットが多数あり、素敵な思い出にふさわしい写真を残すことができます。

お急ぎ婚・パパ・ママ婚

準備は最短1ヶ月で希望通りの結婚式を挙げられます。
急な転勤やおめでたなどであまり準備する期間がない方でも椿山荘なら安心です。

ガーデン婚

着席フルコースではなく、立食のブッフェでみんなが楽しめるパーティーをしたいという希望にも椿山荘は答えてくれます。
欧米のようなスタイリッシュで楽しいおもてなしができます。

写真婚

一生に一度の思い出の写真を椿山荘にある写真スタジオや自慢の庭園で撮影できます。
挙式はせず写真だけでも残しておこうという2人でも街の写真スタジオでは物足りないと思ったら椿山荘の写真婚がおすすめ。

挙式婚

椿山荘は挙式だけのスタイルにも対応してくれます。
披露宴はせずシンプルに挙式だけを優雅なチャペルで行いたい、という2人にもおすすめです。

椿山荘の人気の秘密

これまでご紹介したこと以外にも椿山荘が人気の秘密はたくさんあります!

最高の1枚を記念に残せる

椿山荘の最大の魅力は庭園やホテル内の優雅さ。
他の結婚式場では撮れないような素敵な写真を残すことができるので前撮りだけを椿山荘でするカップルもいるほどなんです

宿泊特典が充実している

挙式当日の2人の宿泊やゲストの宿泊優待が特典としてついているので遠方から来るゲストも安心。結婚式が終わった後は椿山荘のラグジュアリーな部屋で幸せに浸りたいですよね。

ブライダルフェアが充実

結婚式は一生に一度のことだから誰でも悩みますよね。椿山荘はブライダルフェアが充実していて挙式を体験できたり料理を試食できたり自分達の理想とする結婚式を模擬的に演出してくれたりと不安を解消することができるので安心です。

椿山荘で記念に残る結婚式を☆

いかがでしたか?
結婚式は2人にとって大切な記念の日。だからこそ、失敗したくないですよね。
椿山荘で記念に残る素敵な結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ