恋人と行くならここ!名古屋周辺のオススメデートスポットまとめ

三大都市のひとつである名古屋。買い物をするお店や観光するスポットもいろいろありますが、今回は恋人と名古屋周辺でデートをする予定のある方必見!のオススメの名古屋、もしくは名古屋から行ける人気のデートスポットをまとめてみました。

名古屋でデートするならここ!

GWも終わり、少しずつ温かくなってきました。お出かけ日和の気温になってきましたね。

この温かくなってきた頃が、まさにお出かけにはぴったりです。そんな今行きたい、名古屋でのデートスポットをご紹介していきます。

名古屋デート~動物と触れ合う~

日本モンキーパーク

名古屋でのデートスポット1つ目は、日本モンキーパークです。その名の通りたくさんのお猿さんにも会えますが、それ以外にもアトラクションも沢山あって、かなり遊べるスポットとなっています。

5/15には南知多ビーチランドから、ウミガメもやってきます。ふれあいも出来るそうなので、恋人と一緒に触れあってみるのはいかがでしょうか。デートを盛り上げてくれること間違いなしです!

・名称:日本モンキーパーク
・住所:愛知県犬山市大字犬山字官林26
・営業時間:10時~17時
・定休日:夏期・冬期不定休

田原市芦ヶ池農業公園 サンテパルクたはら

名古屋でのデートスポット2つ目は、農業をテーマにした体験型テーマパーク、サンテバルクたはらです。季節のお花がたくさん咲いているので、とても綺麗なデートスポットです。

ポニー牧場や小動物園があり、土日にはふれあい体験をすることも出来ます。恋人と動物たちに癒されたい時は、オススメの名古屋でのデートスポットですよ。

・名称:田原市芦ヶ池農業公園 サンテパルクたはら
・住所:愛知県田原市野田町芦ヶ池8番地
・営業時間:9:30~17:00
・定休日:木曜日

東山動物園

名古屋でのデートスポット3つ目は、東山動物園です。とても有名な動物園ですね。なんと今年は80周年!動物たちに餌をあげる体験が出来たりと、色々なイベントも開催していますよ。

東山動物園のすぐ隣には、遊園地もあります。動物園と遊園地両方まわれば、1日デートにも最適ですね。名古屋からもすぐにいけるので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

・名称: 東山動植物園
・住所: 名古屋市千種区東山元町3-70
・営業時間: 9:00~16:50(入園は16:30まで)
・定休日: 毎週月曜日(月曜が休日のときは翌平日

名古屋港水族館

名古屋でのデートスポット4つ目は、名古屋港水族館です。様々なイベントが行われているのですが、「マイワシのトルネード」がとても綺麗でオススメです。3万匹のマイワシの動きに、歓声を上げること間違いなし!

そして、水族館と言えばやっぱりイルカショーですよね。イルカとトレーナーのナイスコンビネーションと、可愛いイルカたちのパフォーマンスに癒されます。前の席に座るとイルカ達が水をかけてくれるので、デートに行くと盛り上がりますよ。

・名称: 名古屋港水族館
・住所: 愛知県名古屋市港区港町1番3号
・営業時間: 9:30~17:30
・定休日: 毎週月曜日※祝日の場合は翌日

名古屋デート~植物と触れ合う~

名城公園フラワープラザ

名古屋でのデートスポット5つ目は、名古屋城の北側の名城公園北園内にある、名城公園フラワープラザです。展示会や講習会の他、様々なイベントが開催されている花や植物と触れ合える施設になっています。

ほんとうに様々な種類のお花たちが、一面に咲いている場所です。展示会や講習会なども開かれているそうなので、デートで行っても2人で遊ぶことも出来そうですね。

・名称:名城公園フラワープラザ
・住所:愛知県名古屋市北区名城1-2-25
・営業時間:9:00~16:30
・定休日:毎週月曜日(祝日と重なる場合はその翌日)
     毎月第3水曜日(祝日と重なる場合はその翌日)
     年末年始(12月29日~翌1月3日)

名古屋デート~ショッピング、遊ぶ~

野外民族博物館リトルワールド

名古屋でのデートスポット6つ目は、野外民族博物館リトルワールドです。世界23ヵ国から移築・復元された32の家屋を展示しています。

様々な世界の雰囲気を味わえるだけでなく、その国のお土産や料理を食べることが出来たり、民族衣装を体験することも出来ます。恋人とお揃いで衣装体験をすることによって、忘れられないデートになると思いますよ。

・名称:野外民族博物館リトルワールド
・住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
・営業時間:3~11月 9:30~17:00
      12~2月 10:00~16:00(1・2月の土日祝は16:30まで)
・定休日:7月第2週の月曜日~金曜日
     12~2月の水・木曜日(冬休み期間中は営業)、12月31日

ラグーナテンボス

名古屋でのデートスポット7つ目は、ラグーナテンボスです。テーマパークにショッピングスポット、スパに温泉!となんでも揃っていて1日中遊べるデートスポットです。

こちらはラグーナテンボスで人気のアトラクション、パイレーツ ブラストです。トロッコで走るジェットコースターなので、デートが盛り上がること間違いなし!

最近は、フラワーラグーンというイベントも始まりました。昼も夜も楽しめるお散歩スポットや、ワークショップ体験も出来ます。お土産のお花グッズも売られているので、デートの思い出にいかがでしょうか。

1日遊んで疲れたら、温泉でリラックス!無料で入れる足湯もあるので、そちらなら恋人と一緒にのんびり出来ますね。1日満喫できる場所なので、名古屋デートに是非行ってみてはいかがでしょうか。

・名称: ラグーナ 蒲郡
・住所: 愛知県蒲郡市海陽町2-1
・営業時間: 10:00~17:00
・定休日: 施設によって異なる

オアシス21

名古屋でのデートスポット8つ目はオアシス21です。栄の中心にあり、アクセスのしやすい場所です。たくさんのショップが入っていて、お買い物デートが楽しめます。

オアシス21の上には、「水の宇宙船」と呼ばれるガラスの大屋根があります。ここは屋外ですが、天気の良い日には空中散歩を楽しみながら水の流れに癒されるデートを楽しめます。

・名称: オアシス21
・住所: 愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
・営業時間: 10:00~21:00

名古屋市科学館

名古屋でのデートスポット8つ目は名古屋市科学館です。竜巻の実験や、マイナス30度の世界を体験するコーナーもあり、見ているととても面白いです。

そして、名古屋市科学館といえば少し前にリニューアルされたことが話題になったプラネタリウムです。世界最大規模のプラネタリウムを、ゆったりとした椅子に座って眺めるのはとても素敵です。科学館に行くなら、是非寄ってほしい場所です。

・名称: 名古屋市科学館
・住所: 愛知県名古屋市中区栄2-17-1 芸術と科学の杜・白川公園内
・営業時間: 9:30~17:00
・定休日: 月曜日

名古屋でのデート、楽しんでください

名古屋は観光スポットがない、と言われますが調べて見ると色々あることが分かりました。どこも名古屋からすぐに行ける場所なので、是非デートプランをたてる時の参考にしてみてください。

TOPへ