大学で彼氏が欲しい!新しい場所で新しい出会いを見つける方法*

大学での生活に慣れてきて友達も出来たけど何か物足りない・・・受験などでバタバタして彼氏がいないことにも気づかなかったけど周りを見渡せば「あれ?皆彼氏が!?」なんてことになっていませんか?大学で新しい出会いを見つけて彼氏を作っちゃいましょう!

周りを見渡せば。。私に彼氏がいない原因って何!?

大学での新生活も始まり、落ち着いてきた頃に周りを見渡せば・・・「あれ!?彼氏いないのって私だけ!?」そんなことになっていませんか?

周りに異性がいない

新しい大学生活!まずは友達を!ということで女友達にしか目がいってなかったってことはありませんか?周りに異性がいなければ彼氏なんてまだまだ先になっちゃいますよね。

大学生になったからといって自然に彼氏ができるわけではありません。まずは出会いましょう!出会うことが彼氏を作る第一歩です#

余裕がなかった

大学に入学してから慣れない毎日でなんだかんだ余裕がなかったってことはありませんか?余裕がなければ彼氏を作ろうにも色々と見逃しがちですよね。

必死なことはとてもいいことなのですが、少しだけ余裕を持って周りを見渡してみましょう!もしかしたらアナタに興味を持っている人もいるかもしれませんよ!?

大学は初めてのことが多すぎてどうやって出会いを見つけたらいいのか分からない!そんな方の為に彼氏を作るために出会いの見つけ方を紹介します+これであなたもリア充になれますよ!

大学で彼氏の作り方*バイトをする*

バイトをして交流を広げてみましょう!高校生と違って大学生はアルバイトの幅も広がります。他の大学や年上彼氏GETのチャンスですね!

気になっていたお店やイケメンがいると噂のお店etc・・・彼氏と過ごす楽しい時間を思い描きながら気になるお店でアルバイトしてみましょう!

アルバイトを始めると、仕事をきっかけに話すことも増えるはず!気付けば口下手だったあなたも話し上手になっていたなんてこともあるのかも!?彼氏が出来なくても大学で人気者になれちゃいますよ!

アルバイトをすれば同じ大学の人だけでなく沢山の人と交流をすることが出来ます。アルバイト仲間で海やBBQをすればもっと仲良くなれること間違いなしですね!職場恋愛で彼氏GET!?

アルバイトで彼氏を見つけるなら、どうせなら男性メインで女性の少ない職場を選ぶことも重要です。気が付けば逆ハーレムになっているかも!?大学生ならではの職場も多いので吟味してください☆

アルバイトで知り合った彼氏となら同級生とは違うちょっと大人な付き合いも出来るかも!?何よりもアルバイトで出会うことが出来るのはスタッフ同士だけではなくお客さんともいい感じになれるかも!?

大学で彼氏の作り方*サークルに入る*

大学のサークルは本当にたくさんあります。色々と経験するチャンスにもなりますね!

大学といえば、サークル活動!というイメージも強いのでは??サークル活動を楽しむのは当たり前!せっかくなら彼氏も見つけちゃいましょう。普段は接点のない先輩に近づけるチャンスかも!?

どうせ大学のサークルに入るなら人気のあるサークルを選びましょう♪マニアックなものに興味があれば仕方ありませんが、彼氏目的なら男女比のバランスがいい人気のものがオススメです。

大学のサークルには年間行事がたくさんあるので気になる人と距離を縮めるチャンスも多いです!たくさんの行事に参加してどんどんアピールして彼氏を作っちゃいましょう。

大学でサークルを選ぶ際には少しでも興味があることすれば彼氏が出来なくても、楽しく過ごすことができますね!サークルを選ぶ際には活動内容などを教えてもらい、念の為にHPがあるかなども確認しておいたほうがいいでしょう。

たまにサークル内恋愛禁止を掟としているところもあるので、可能であれば事前に確認しておくことをオススメします!恋愛禁止ということは・・・彼氏は作れません。。。

大学で彼氏の作り方*ゼミに入る*

ゼミに入れば、大学生活にメリハリがつくこと間違いなしです!就職活動にも有利になるうえに彼氏もGETとなれば一石二鳥ですね。

大学のゼミとは簡単にいうと勉強会のようなものです。同じテーマに興味があって集まっているのだから、自然と話しは合いますね。

サークルの勉強版のようなものなので、一体感も生まれやすいのが特徴です。節目に関わらず飲み会が多いので大学のゼミでは先輩などとの交流も多いです。憧れの先輩に一歩近づけるチャンスかも!?

少人数での発表が多いのも大学のゼミならではです。発表の準備などで自然に距離も近づきます。今まで関わってなかった人のことも知ることができます。これをきっかけに好きな人・彼氏が出来ちゃうかも*

勉強という目的がハッキリとした大学のゼミでは異性と自然に向き合うことも多いのでカップル率も多くなります。大学での勉強だけではなく彼氏を作ってプライベートも充実させちゃうチャンスですね!

大学で彼氏を作って“リア充”になろう!

いかがでしたか?まだまだ戸惑うことも多い大学生活ですよね。余裕がなかったのは当たり前なので、これから少しづつたくさんの人と交流を増やしていきましょう。人とたくさん出会うことが出来るのも大学ならではです。

頑張って入った大学生活を楽しくするためにも恋は不可欠ですよね!これを機にどんどん出会って彼氏を作っちゃいましょう♪楽しいキャンパスライフがもっと楽しくなりますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ