大人気のデートスポット、ラクーア☆日頃の疲れを癒すまったりデート

本格的なアトラクション、オシャレなレストラン、ショッピング、スパなどデートで行きたい全てが揃っているラクーア。都心にありながら非日常な空間で日頃の疲れを癒すことができるデートスポットなんです。次の休みはラクーアでまったりデートをしてみませんか?

ラクーアとは?

ラクーアとは、東京ドームに併設されている水をテーマにしたアミューズメント施設。
カップルで買い物を楽しめるオシャレなショップやレストラン、絶叫マシンを有する遊園地、スパまで揃っています。ここなら1日中デートを楽しめます!

ラクーアのおすすめデートプラン

ラクーアには色々なデートを楽しめる要素がいっぱい。
ここでは1日デートを楽しむためのラクーアのおすすめデートプランをご紹介します!

ラクーアは入場料がかからないのがひとつの魅力。
普通の遊園地は入場料がかかるので朝早く行ってもとをとらなきゃ!という気持ちになりますがラクーアにはそれがありません。
焦ることなく自分達のペースでデートを楽しめますよ♪

まずはアトラクションを楽しみつくす!

ラクーアには絶叫マシンや本格的なお化け屋敷、まったり乗れる乗り物も揃っています。
元気なうちに乗り物を楽しみつくしましょう!

サンダードルフィン

ラクーアの一番人気のジェットコースター。ビルの間をすりぬけ、観覧車の中を通り他の遊園地では味わえないスリルと滑走感があります。都心のビル群を背景に自由自在に駆け巡るスピード感はデートでも盛り上がること間違いなし!

ワンダードロップ

はじめは緑に囲まれた景観を見ながら優雅に小川をボートで下っているような感覚。
2人きりの空間なのでせっかくのデートちょっとイチャイチャしてもOK。
でも、最後にはビル3階相当の高さから急降下!結構スリリングに楽しめます。

ビッグ・オー

ラクーアのシンボルになっている観覧車。
中心部分が吹き抜けになっている形は世界初なんだそう。ゴンドラ内のBGMを選ぶこともできるのでロマンチックなムードを演出できますよ!

ビッグ・オーはデートの最後に乗るのもおすすめ。
地上80mから眺める大都会東京の夜景は絶景です。1週15分かけて回るので東京の夜景を二人占めできます!

ウォーターシンフォニー

水と光りと音が幻想的な空間を作り出すショーはデートで必見です!こちらは無料で楽しめるので是非チェックしてみてください。1日6回行われているのですが毎回音楽と演出が違うので何回見ても楽しめるようになっています!

ラクーアデート、ランチはどこで食べる?

ラクーアにはオシャレなレストランから軽く食べられるレストランまで様々なバリエーションが揃っています。ランチは軽めに食べられるところがいいのでは!?

ムーミンベーカリー&カフェ

フィンランドの童謡「ムーミン」をモチーフにしたベーカリー&カフェ。中にはグッズを買えるスペースもあるのでムーミンファンにはたまらないかも。かわいい雰囲気がデートにピッタリです。

ご飯もムーミンのキャラクターで溢れています。フィンランドのパンや料理をメインに食事を楽しめます。ラクーアでフィンランドの雰囲気を楽しめるとは!!

東京純豆腐

清潔感のある広々とした店内はデートにぴったりの雰囲気。
広く回転も速いのでランチにはあまり時間をかけたくない、でもおいしいものを食べたいというカップルにおすすめ。

料理は韓国の豆腐鍋「スンドゥブ」がメインとなっています。
今までの韓国料理のイメージを覆す野菜・薬膳中心のヘルシーな料理なのでラクーア内のレストランの中でも女子に大人気です。

ショッピングを楽しもう!

ラクーアにはファッション・雑貨など約50の人気ショップが入っています。夜9時までやっているのでデートの最後に立ち寄ってもOK。デートの記念におそろいのものを購入してみては?

スパで日頃の疲れを癒そう

ラクーアがデートに大人気な一番の要因はこちら、「スパ・ラクーア」です。
「都会の真ん中でリフレッシュを楽しむ」というコンセプト通りリゾートを訪れたような非日常の時間を過ごすことができます。

スパラクーアのお風呂は天然温泉なんです!都会のど真ん中で天然温泉に入れるなんてとっても贅沢!お風呂は一緒に入ることができませんが一人でも十分楽しめます!

温泉は気持ちいいけれどせっかくのデートだから一緒に楽しみたいというなら「ヒーリングバーデ」がおすすめ。リゾート風の休憩スペースで館内着で一緒にくつろぐことができます。

外にはプールがあり、こちらはカップルでゴロゴロ寝ながらくつろげるのでデートで訪れたカップルに大人気!ライトアップされたプールがロマンティックなデートに演出してくれます

スパラクーアはサウナや岩盤浴も充実していてこちらはカップルで一緒に楽しめるのでデートに人気です。岩盤浴で気持ちのいい汗を流せば疲れも嫌なことも忘れて楽しいデートになるはずです!

ラクーアデート、ディナーにおすすめのレストラン

たくさん遊んでおなかはペコペコ。ラクーアにはガッツリ食べられるレストランもたくさんあります!雰囲気はオシャレなお店ばかり。ラクーアの夜景を見ながら食べられるお店も!

The City Buffet

和洋中・デザートが常時60種類の料理が揃っているラクーア内唯一のビュッフェレストラン。
ディナータイムには目の前でステーキをグリルしてくれます!

BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO

1995年アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン。
店内はアメリカにいるかのようなオシャレなつくりでデートにピッタリ。夜はラクーアの夜景を見ながら食事ができます。

映画は主人公がエビ漁業をはじめ成功を収めたところで終わりますが、こちらはその後にレストランをオープンさせたらこうなったであろう。という料理がコンセプトに。エビをメインとしたオシャレな料理がデートの最後を彩ります。

ラクーアで贅沢デートを楽しもう!

いかがでしたか?
ここまでデートを楽しむための魅力が詰まった施設は他にはないですよね!
ラクーアは駅からも近く都心にあるのでアクセスのよさも人気の理由。
ラクーアで楽しい新鮮なデートを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ