辛い失恋をした人に贈る、立ち直るための勇気をくれる言葉たち

    失恋は誰でも辛いもの。その辛さは誰とも共有することができず、立ち直るためには大きなパワーが必要。1人で立ち直るために頑張っている人は言葉が勇気となってあなたの背中を押してくれるかもしれません。失恋から立ち直るための勇気をくれる言葉たちを覗いてみませんか?

    失恋から立ち直るために苦しんでいるアナタへ

    失恋はどんなに偉大な人でも経験すれば胸をえぐられるほど辛い思いをします。
    そんな時にあなたならどうやって立ち直る努力をしますか?言葉はあなたの想像以上に失恋の傷を癒し立ち直る勇気をくれますよ。

    失恋から立ち直るための言葉~村上春樹~

    誰もが知る小説家。数々の名言を生み出していますが、その中には失恋から立ち直るときに背中を押してくれる言葉もたくさんあります。

    忘れたいものは絶対に忘れられないんです。

    もし、失恋を忘れようとしているならそれは諦めましょう。
    この言葉のとおり忘れようとしている限り忘れることはありません。立ち直るためには忘れるのではなく、思い出として処理するしかありません。

    少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。

    失恋から今すぐ立ち直ることはできません。
    少しずつでいいんです。今日は泣かなかった、今日は笑えた。それでも少しずつ進んでいます。それでいいんだと思わせてくれる優しい言葉です。

    希望があるところには必ず試練があるものだ。

    誰しも簡単に幸せを手に入れているわけではありません。
    試練を乗り越えた先に幸せがあるんだと思わせてくれる言葉。今回の失恋はかならず未来に繋がります。

    失恋から立ち直るための言葉~ニーチェ~

    ドイツの哲学者ニーチェ。彼の言葉は日本でも非常に人気がありたくさんの本も出版されています。失恋のみならず人生において大切な言葉をたくさん生み出しています。

    自分を破壊する一歩手前の負荷が、自分を強くしてくれる

    失恋は心が千切れるほど辛いもの。でも、辛ければ辛いほど乗り越えたときに自分を強くしてくれます。今の辛さは決して無駄にはなりません。

    人間のみがこの世で苦しんでいるので、笑いを発明せざるを得なかった

    失恋をしてこんなに苦しい思いをするなら人間として産まれなければよかった!とは思いませんよね。今の苦しみは人間だからこそ。そして、笑うことは人間にしかできません。笑うことは失恋から立ち直るためにできる一番簡単な行動です。

    失恋から立ち直るための言葉~瀬戸内寂聴~

    小説家であり、天台宗の尼僧です。彼女の言葉は多くの人を勇気付け、前へ進む勇気をくれます。
    失恋から立ち直るためにピッタリな言葉もたくさんあります!

    どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。

    これはよく聞く言葉ですね。無理に立ち直る必要はありません。今がどんなに苦しくても時間が経てば必ず癒える時はきます。今は苦しみに耐える時なのです。

    いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。

    今までの苦しいこと、嬉しいこと、楽しいこと、辛いことで今のあなたは作られました。今回の失恋という経験は、これからのあなたの財産になります。

    失恋から立ち直るための言葉~スティーブ・ジョブズ~

    誰もが知るアメリカの経営者。アップル創業者の一人であり、ipod、ipad、iphoneなど革新的な製品を開発した彼から出た独創的な言葉はどんな人にも勇気を与えます。

    ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ

    失恋をした時ってつい自分を責めてしまったり自分の行動を悔いてしまいがち。でも、アナタにとってそれがベストだったはず。頑張った自分を、ベストを尽くした自分を責めるのではなく労ってあげませんか?

    点と点の繋がりは予測できません。あとで振り返って点の繋がりに気付くのです。今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

    何を言われたって今は前向きになれないかもしれません。今立ち直るために頑張っていることが無駄に思えるかもしれません。でも、今は未来に繋がると信じて進むしかないんです。

    失恋から立ち直る言葉~チャップリン~

    俳優、映画監督、脚本家そしてコメディアンと多彩な顔を持つ。世界の三大喜劇王と呼ばれています。彼の言葉は悲しみも笑いに変えてしまうパワーを持っています。

    このひどい世の中、永遠のものなんてないのさ。我々のトラブルさえね。

    この世の中には悲しいこと、ひどいことが溢れています。でも、どんなに悲しいことだって永遠には続きません。もちろん、アナタの苦しい思いも。この言葉一つで少し心が軽くなりませんか?

    下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ

    失恋をして、下を向いてばかりいるなら頑張って顔を上げてみましょう!辛い毎日にも楽しいこと、素晴らしいことは満ち溢れています。下を向いている間はそれらのことを全部見逃してしまっていますよ!

    失恋から立ち直るための言葉~松下幸之助~

    松下幸之助は経営の神様と呼ばれるパナソニックを一代で築き上げた経営者。偉大な経営者ながら、多くの人に愛され尊敬されていた人でもあります。
    松下幸之助はたくさんの名言を残していますが、失恋から立ち直るための勇気をくれる言葉もたくさんあります。

    どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど失敗したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすこと。

    失恋をしたときは「あの時こうしていれば」と過去を悔やんでしまいます。
    あの人がいなければ私の人生なんてと未来を悲観してしまいます。
    でも、それは無駄なこと。大切なのは、現在。失恋から立ち直るために前を向くことが大切です。

    こけたら、立ちなはれ

    松下幸之助の数多くの言葉の中で最も短く最もシンプルな言葉です。
    雨が降ったら傘をさすようにこけたら立ち上がればいいんです。立ち上がれば前へ歩いていけます。失恋だって同じ。立ち直ることで前へ進むことができるんです。

    感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく

    失恋をしたことで、相手を責めたり自分を責めたりしていませんか?
    恋をした相手を、恋を頑張った自分を感謝することでこの失恋が温かい幸せなものにかわり立ち直る力に変わります。

    失恋から立ち直るための言葉~レディー・ガガ~

    レディー・ガガといえば奇抜なファッションや言動から音楽以外にも常に注目を浴びる女性。
    彼女は過去に苦労をしているだけに、立ち直るための言葉をたくさん残しています。

    限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでいるだけ。

    失恋をして、自分には立ち直ることができないと思い込んでいませんか?
    そんなアナタに贈る言葉です。
    アナタに限界なんて存在しません。失恋から立ち直ることも、どこまでも進んでいくことだって必ずできます。

    自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ

    失恋から立ち直るだけでなく、女として生きていくうえで大切な言葉。
    アナタは自分を愛していますか?自分が愛せない自分を他人が愛してくれるはずもありません。

    失恋から立ち直る言葉~ココ・シャネル~

    フランスの女性デザイナー。まだまだ男性主導の時代に大きな成功を収めた彼女の言葉は今でも多くの女性の心に響いています。

    失敗しなくちゃ、成功はしないわよ

    あの、ココ・シャネルでさえ多くの失敗から立ち直る努力をしてきたんだと感じさせられる言葉。
    今回の失恋は、次の恋愛を成功させるためのものかもしれません。

    愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。

    当たり前の言葉だけど、とっても重みのある言葉。
    失恋したときはどうしてももう一度あの頃に戻りたいと思ってしまうもの。でも、残念ながら愛はなくなってしまったのです。

    顔を上げるきっかけになるような言葉は見つかりましたか?

    いかがでしたか?
    失恋で辛い気持ちを抱えているアナタのために心が軽くなる、未来が明るくなる言葉をまとめてみました。
    1つでも顔を上げるきっかけになれば幸いです!

    TOPへ