ダメ旦那を優しい旦那に大変身させる方法があった!試してみない?

    結婚する前は優しい思いやりのある男性だったのに、結婚をしたとたん何もやらなくなった・・・私は家政婦じゃない!!なんて旦那さんへのグチをよく聞きます。ほうっておいても何も変わらず妻ばかりストレスを溜める毎日に。優しい旦那に改造してみませんか?

    ダメ旦那にイライラしてない?

    結婚前は優しい気の利くところが好きだったのに、結婚したとたん旦那が急変!優しいどころか何もしてくれない!と旦那にイライラすることが増えていませんか?それ、黄色信号です!
    優しい旦那に大変身させて幸せな夫婦関係に戻しましょう!

    ダメ旦那の特徴

    うちの旦那はダメ旦那かもしれない。でも、私が細かすぎるの?と悩んでいるなら次の4つの項目をチェックしてみましょう!

    1.家に直行直帰しない
    2.仕事休みは家にいないことが多い
    3.妻を顧みない
    4.家にいるときは携帯ばかり

    どうですか?
    1つでも当てはまればダメ旦那かもしれません!旦那さんに対して不満を溜めているのでは?
    ほうっておいても何も変わりません!

    ダメ旦那を優しい旦那へ大変身!

    よく、結婚は忍耐だ。と言いますが、出来ることなら優しい旦那に変身させて平穏に暮らしていきたいですよね。優しい旦那に変身させるために妻ができることをまとめました!

    優しい旦那に変身させる方法

    ここからはダメ旦那を優しい旦那に変身させる方法をご紹介します。
    始めは少しめんどくさいと思う事項もあるかもしれませんが、少し頑張るだけでこれからずっと続いていく結婚生活が平穏なものになるのだから、頑張っちゃいましょう!!

    笑顔で接する

    常にどんなときでも旦那さんに笑顔で接するようにしましょう!
    旦那さんの心に余裕がなければ妻にも、他人にも優しい対応をすることができません。家庭の中に笑顔があれば心の余裕がうまれます。

    何ごとも楽しむ!

    男性はとっても好奇心旺盛。妻がイライラしながら家事をやっていると見てみぬふりをしていますが、妻が楽しそうに家事をしていると「楽しそうだな、自分もやりたいな」と思い「手伝おうか?」の優しい一言を言ってくれるかもしれません!

    かける言葉を変える

    普段、旦那さんに何かを頼むときに「これくらいやってよ!」「なんで何もやってくれないの!!」と責める、否定する言葉をかけていませんか?それでは旦那さんも優しい対応をしたくてもできません。

    まずは、旦那さんを認める、感謝する言葉を意識して伝えるようにしてみましょう。
    責めることばかりしていると、せっかく旦那さんが優しいことをしてくれても「それくらい当たり前よ!」なんてやる気を削ぐ言葉をかけてしまうことも。

    旦那を優しい旦那に変身させるためには、ほめておだてることが重要です!
    男性は認められると、感謝されると頑張ろう!と思うもの。次はもっと頑張ってくれるかもしれませんよ!

    気持ちよく手伝ってもらうために要求は2択で

    旦那に何かを頼んだときに断られて「もう、何も頼まない!」とイライラしたことはありませんか?
    まだ諦めるのは早い!気持ちよく手伝ってもらえて優しい旦那になってもらう簡単な方法があります!

    「洗濯やって!」と言うと旦那さんの返事はイエス、ノーの2つになります。
    これを「洗濯と洗いものどっちがいい?」に変えると返事は洗濯か洗い物のどちらかになります。
    人間の心理として2択で要求されたときにノーは出にくいのです。

    「じゃあ、洗濯物をやると」と言ってくれたら「ありがとう!あなたって本当に優しい旦那ね!」と褒めちぎることを忘れずに!
    2択で選択させることは選ぶ主導権を譲ることになり旦那さんは気持ちよく手伝ってくれますよ!
    家事を気持ちよく手伝ってくれるのは優しい旦那の特徴です!

    女であることを再認識させる

    よく、妻を女として見られなくなったなんて言葉を聞きます。女性は結婚をして子供を産むと女よりも母親を優先させることになります。当たり前のことですが、それが優しい旦那を遠ざけている原因かもしれません。

    今までより少し意識をして美に敏感になる、旦那の帰りが遅くても待って夫婦だけで話をする時間を作ってみませんか?女であることを再認識して優しい旦那に戻るかも!?
    今、旦那さんはあなたを自分の母親のように思って甘えているのかもしれません。

    なるべく一緒に食卓につく

    優しい旦那っておみやげ片手にまっすぐ家に帰ってくるイメージがありませんか?
    おみやげは期待のしすぎかもしれませんが、まっすぐ家に帰ってくることは簡単にできます!

    夜遅くまで働いている旦那さんと生活ペースがずれてしまい、旦那さんが毎日1人で食卓についていませんか?毎日1人で夕飯だと寂しいから食べて帰ろうと思う旦那さんも多いようです。

    奥さんが働いていたり、子供がいたりすると毎日は難しいかもしれません。
    休みの前日だけでもいいし、子供が寝てからジュースで晩酌に付き合うだけでも全然違います。
    優しい旦那にしたいなら、その分優しい奥さんでいなければなりません。

    夫には愚痴でなく相談として話をする

    妻は優しい一言が欲しくて「ねー聞いてよ!こんな嫌なことがあったの!」と旦那さんに愚痴を言うのは間違い。旦那さんはなんて言っていいのか分からず「あ、そうなの」とそっけない言葉を返してしまいます。これで「優しい一言も言えないの!」と怒るのは無駄です。

    そんな時は愚痴としてではなく「今日はこんな嫌なことがあったんだけどどうすればいいと思う?」と相談にすれば旦那さんは答えやすく優しい一言も言いやすくなります。

    旦那さんの苦手なことを認めてあげる

    人には向き不向きがあります。優しい性格でも口下手で優しい言葉をかけられない人も少なくありません。「優しい言葉をかけてくれない!」「男ならハッキリしてよ!」とイライラしてはいませんか?

    旦那さんはそういう人だと受け入れましょう。諦めるのではなく、受け入れるのです。そうすると、今までと何も変わらない旦那なのにかわいらしく、優しい旦那さんに見えてきませんか?

    優しい旦那へ大変身にチャレンジ!

    なんだか妻側ばかり気を使わなくてはならないような気がしますが、旦那さんの根本を変えることよりも旦那さんを優しい言動に導いていったほうが以外と簡単で気持ちよく生活ができるようになるんです!

    いかがでしたか?
    旦那さんを大変身させるためには妻も大変身が必要なんですね!
    人を変えるのはとっても大変ですが、自分が変わるのは簡単!さっそくチャレンジしてみませんか?

    TOPへ