記念すべき彼氏との一年記念日♪サプライズで驚かせるには?

大好きな彼氏との大切な記念日♪その節目でもある一年記念日は、より二人の間で思い出になるものにしたいですよね。そしてどうせならサプライズで彼氏のことを驚かせたい!そんなあなたにおすすめしたい素敵な一年記念日を迎えられるサプライズ方法をまとめました。

彼氏との一年記念日を迎えるにあたって

彼氏との一年記念日を迎えるにあたって、サプライズをするうえで最も重要なのが、当日までの入念な準備ですよね。せっかくサプライズを計画していたのに詰めが甘く大失敗!なんてことは一番避けたいことです。そこで準備の際のチェックすべきポイントをまとめました。

まずは当日の予定の確認

いくら頑張ってサプライズを計画していても、当日の予定がわからなければどこでサプライズをするか計画できませんよね。
いつも予定を立てるのは彼氏任せだとしても、この日ばかりは大まかな予定だけでも知っておく必要があります。

予定の確認ができたら時間決めを

彼氏と一年記念日の予定確認ができたら、何時頃にサプライズをするか時間決めをしましょう。
ただし、お店の予約等でない限り、絶対にこの時間!と決めてしまうと、予定が崩れた時に対応できない可能性があるので、大まかに決めておく程度にしましょう。

彼氏にばれないようにサプライズ準備

サプライズをするうえで一番重要なことは、彼氏にばれないように一年記念日のサプライズ準備を行うことですね。
ばれてしまったらサプライズになりませんもんね・・・。
ばれずに且つ怪しまれずにサプライズ準備を進行させましょう♪

一年記念日彼氏へのサプライズプレゼント~ペアルック編~

さて当日の予定が立ったら、早速準備に取り掛かりましょう。
一年記念日のサプライズをするうえで、渡したいプレゼント候補として真っ先に思い浮かぶのがお揃いのもの。
お揃いの定番、ペアルックのご紹介です♡

色違いでペアルック

お互い全く同じものを着るのが恥ずかしくても、彼氏と色違いで着るとさりげない感じがして、とても可愛いですよね♪

カジュアルパーカー

カジュアルに彼氏とお揃いのパーカーもいいですよね♪
パーカーなら比較的にどんなテイストにも合わせやすく、お揃いコーデもばっちり!

スポーツブランドでオソロ♪

Nikeやadidasなどのスポーツブランドで彼氏とお揃いも可愛い♪
一気におしゃれ度アップ間違いなしです♡

全身お揃いコーデ

彼女はワンピースで、彼氏はTシャツ短パンの全身お揃いコーデです。
全身お揃いはちょっと勇気がいるかもしれませんが、仲良し度アップ間違いありませんね♪

お揃いパジャマ

彼氏が外でペアルックを着ることに抵抗がある人でも、家の中なら問題なし♪
まるで二人だけの秘密のようでドキドキしちゃいますね♡

一年記念日彼氏へのサプライズプレゼント~お揃い編~

ペアルックはちょっと・・・。でもお揃いのものって憧れだし、せっかくなら一年記念日にサプライズで彼氏に渡したい!
そんなあなたにおすすめなプレゼントをいくつか挙げたいと思います♪

ペアウォッチ

シーズンを選ばない時計だとさりげなくお揃いにできます。
どんな格好にも合わせやすいので、彼氏も頻繁に身に着けてくれるはず♡

カジュアル派ならGショック

カジュアルな服装の多い彼氏ならGショックのペアウォッチ。
一年記念日にお揃いの時計をサプライズプレゼントだなんて、なんだかロマンチックですよね♪
これからも同じ時を刻んでいこうねなんて意味合いも込めて・・・♡

ペアシューズ

足元にさりげなくお揃い。
一年記念日を迎えて、これからもいろいろなところに行こうねなんて言って渡したら喜ぶこと間違いなし!

ペア帽子

帽子なら色違いで合わせやすく、シーズンごとにいろいろ変えてお揃いを楽しめちゃう♪
サプライズの時に後ろからこっそり忍び寄ってかぶせてプレゼント♪
なんてお茶目で可愛いサプライズもあり!

スマホケース

いつも肌身離さず持っているスマートフォン。
一年記念日にお揃いのケースをつけて親密度アップ♡
彼氏が背面ケース派か手帳型派か事前にリサーチしておくと良いです。

ペアリュック

リュックなら学生さんでもスクールカバンとしてお揃いにできちゃう♪
彼氏と並んで歩いたときに後姿でお揃いだなんて可愛いですよね。

一年記念日彼氏へのサプライズプレゼント~番外編~

彼氏とお揃いのものもいいけど、どうせなら一年記念日っぽいプレゼントを贈りたいあなたにおすすめなサプライズプレゼントをいくつかご紹介します。

手紙

普段は言えない彼氏への感謝の気持ちを手紙にしてサプライズプレゼント。
一年記念日という節目だからこその手紙。
大好きの気持ちを込めて送ってあげましょう♡

アルバム

彼氏との思い出の場所や写真をアルバムにして♡
一年記念日にぴったりのプレゼントです。
筆者も一年記念日に彼氏にサプライズプレゼントとして渡したことがあります。
泣いて喜んでくれたのですごくおすすめですよ♪

デジタルフォトフレーム

同棲などをしているカップルにはぴったり。
彼氏との一年記念日の思い出をいれて部屋に飾ってみてください♪

一年記念日の刻印入りお酒

お酒好きのカップルなら、一年記念日の刻印の入ったお酒などをサプライズプレゼントしてもいいですね。
ボトルは部屋に飾ってとっておけるので、一年記念日、二年記念日と毎年ボトルが増えていくのも嬉しいです。

プレゼント以外の彼氏への一年記念日サプライズ

せっかくの一年記念日。プレゼント以外でのサプライズでも彼氏に喜んでもらいたいと考えるあなたにいくつかおすすめのサプライズ方法を挙げたいと思います。

手料理

彼氏も喜ぶこと間違いなし!
普段からよく手料理を振る舞う方は、一年記念日らしいメニューにしてみましょう♪

手作りケーキ

一年記念日にぴったり!
手料理とともにケーキを出せば素敵な一年記念日になること間違いなし!
クッキーやお皿などに一年記念日おめでとう♡と書けばとても嬉しいサプライズプレゼントになりますね♪

最後に

いかがでしたでしょうか?記念すべき一年記念日のサプライズをかけがえのない思い出にしたい!と考えている方のお役に少しでも立てれば嬉しいです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ