明日は久しぶりの休日デート♪一日楽しめるデートスポット(東京編)

大好きな彼との休日デート。どこ行こうか悩んでしまいますね。話題のスポットへデートに行くのも楽しいし、二人でまったり休日を過ごすのもいいですね。休日デートを考えているカップルに向けて、東京のデートスポットをまとめましたので、参考にしてください。

明日は休日デート、彼とどこに行こう?

久しぶりの休日デート、彼と二人でどこに行くかはもう決まりましたか?
遊園地や動物園、ショッピングデートもいいですが、どうせなら1日楽しみたいですよね。

大好きな彼と一緒に行けば休日のデートがぐっと楽しくなる場所をいくつかピックアップしましたので、ご紹介します!

休日デートプランその1*水族館

デートの定番スポットと言える水族館はいいところがいっぱい♪
休日が雨でも楽しめるし、薄暗い館内は自然と彼との距離も縮まります。
東京で楽しめるオススメ水族館をご紹介します!

東京都葛西臨海水族館

まず目を引くのは約30メートルの大きなガラスドーム。水族館の中には600種類を超える海の生き物を見ることができます。ギフトショップやレストランもあるので、デートにはぴったりの場所です。

休日デートのおわりは葛西臨海公園にある「ダイヤと花の観覧車」に乗ってみてはいかがですか?
日本最大の観覧車に乗って、夜景を楽しみながら「今度はどこ行こうか?」と次の休日デートについて話し合ってもいいですね♪

すみだ水族館

都内にあって様々な体験プログラムがあるすみだ水族館はペンギンが一番有名なので、ぜひ一度足を運んでみて!
その際は併設されている「ペンギンカフェ」もオススメです。
ペンギンパフェやフロートなどがあるので、デートの小休憩に利用してみては?

すみだ水族館にデートへ行った後は東京ソラマチに足を延ばしてみましょう。
色々なお店やここだけの限定メニューがあるレストランがいくつかあるので、休日デートの最後においしいものを食べちゃいましょう!

休日デートプランその2*アミューズメントパーク

休日に思いっきりはしゃいで楽しみたい!というカップルにオススメのデートスポットはアミューズメントパーク。東京にもいくつかありますが、その中でもオススメの二つを紹介します。

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティアトラクションズは、ジェットコースターからお化け屋敷まで何でもそろっている都内のアミューズメントパーク。その中でも「スカイフラワー」は都内の景色を一望できるパラシュート型のアトラクションなので、デートの際は彼と足を運んでみて♪

東京ドームシティアトラクションズで思いっきり楽しんだ後は、「スパ・ラクーア」へ。
まるでリゾート地に訪れたかのような非日常空間が迎えてくれます。休日デートの最後に彼と二人で癒されましょう。

東京ジョイポリス

完全室内型アミューズメントパークでもある、東京ジョイポリス。雨の日でも楽しめるので、せっかくの休日が雨でも大丈夫♪
絶叫系のアトラクションが多いので、絶叫系が好きなカップルにオススメですよ。

東京ジョイポリスで楽しんだ後はちょっと足を延ばして「大江戸温泉物語」に足を延ばしてみてください。広い施設内は色々な縁日等のゲームがあり、またカップルで入れる足湯があるので、温泉施設でありがちな男女別々なことはありませんよ♪
最後に温泉に入って休日デートを締めくくりましょう。

休日デートプランその3*お散歩デート

話題のスポットや、施設に行くのもいいけれど、彼とゆったりまったり休日デートを楽しみたカップルにオススメなのがお散歩デート♪
晴れた日にピクニック気分でお弁当を持って休日をゆっくり過ごしてみましょう。

昭和記念公園

季節ごとに色んな花が咲き、園内も広いのでゆっくりお散歩できます。
広い芝生があちこちにあるので、休日でも混雑することはあまりありません♪

今からの季節ならプールもあります。
昭和記念公園のレインボープールは9種類のプールがあり、広々としています。
お散歩デートのついでにプールを楽しんでみては?

帰りがけに1日の思い出にボートに乗ってみましょう!
手漕ぎボートと足こぎボートの2種類があるので、デートの思い出作りにぜひ乗ってみてください。

皇居

東京都23区の真ん中にある皇居は、無料で入ることができます。
大手町の駅から大手門をくぐって進んでいくと大きな広場があるので、ぜひお弁当を持って彼と休日に訪れてみてください♪

都内にある皇居ですが、せっかくならお弁当を持って休日デートに行ってみては?
お酒を飲むことはできませんが、それ以外の飲食なら大丈夫なので、この機会に彼に手料理を披露しちゃいましょう!

お散歩デートの服装に気を付けて!

お散歩デートの服装は歩きやすい恰好が基本です。
スニーカーやぺたんこの靴を履いて、ミニスカートではなく、ロングスカートやミモレ丈のスカートで。ショートパンツなら動きやすくてOKですよ!
せっかくの休日デートなので、彼があまり気にならない格好を心掛けましょう♪

休日のデートは彼とのキョリを縮めて♪

いかがでしたでしょうか?
休日のデートは1日彼といられる大きなチャンス。距離を縮めて彼と笑顔で過ごしましょう!

TOPへ