チョコの渡し方で決まる!今年のバレンタインこそ彼氏をゲット!

「女子に人気のある男性を好きになってしまった!」・・・他の子たちに差をつけてバレンタインに彼のハートを射止めるには、チョコの渡し方から戦略を立てないとダメ!あなたのことしか目に入らなくなるような、そんな特別なバレンタイン・チョコの渡し方を考えてみましょう!

バレンタインチョコ:密やかな渡し方

年中行事となっているバレンタインは、自分にはチョコなんて関係ないとは思いつつ、男性諸氏が何となくソワソワしてるものですよね。

同じ会社の人に本命バレンタインチョコを渡すのは、他の人にもバレないよう気も遣い、なかなか難しいですよね。

もしバレンタインの告白がうまくいかなかったときのことを考えても、できるだけ密かなチョコの渡し方をしたいと思う方も少なくないと思います。

でも、密やかなチョコの渡し方は、渡された彼も「自分だけ特別扱いをされた」と察し、想像以上にドッキリしているものです。

例えば、みんなと同じバレンタインの義理チョコを用意し、彼の分だけに特別なメッセージを付けるのはいかがですか?

そんな渡し方をされて、「義理チョコかと思って受け取ったら『本命メッセージ』が入っててドッキリした!」という男性の声もあります。

「バレンタインだからみんなにチョコあげてるんでしょ」と何気にチョコをもらったのに、実はストレートな告白だった、というのは心理作戦としてはいいですね♪

あるいは「ちょっと来て!」と呼び出して、2人きりのところで差し出す、密かなバレンタイン本命チョコの渡し方もおススメです。

バレンタインの日に呼び出されただけですでにドキドキしているので、彼があなたを意識しないわけがありません。

この渡し方のキーポイントは、はにかみながらサッと渡したら、すぐにみんなのところに戻って「何事もなかった風」を装うことです。

バレンタイン本命チョコを手にした彼はきっと呆然とするでしょう。でもこんな渡し方は、キツネにつままれたようでインパクトが残ります。

バレンタインチョコ:心をつかむ渡し方

バレンタインの本命チョコは、恥ずかしそうにしながらも一途さが伝わるような渡し方も、ポイントは高そうです。

2人きりのシチュエーションを作ったら、正面から彼を見上げじっと彼の目を見つめましょう。

「○○さん、バレンタインのチョコレートです。受け取ってください」とハッキリと名前を言う渡し方は、誠実さが伝わります。

はにかみながらでもじっと目を見つめると、あなたの勇気あるチョコの渡し方にきっと彼の心もわしづかみにされるはず。

バレンタインチョコ:あえて一日遅れの渡し方

バレンタインの日はあえてスキップしちゃいましょう。そして翌日に彼を2人きりになれる場所に呼び出します。

一度作ったバレンタインのチョコケーキが失敗してしまい、もう一度、昨日再チャレンジしたことを伝えます。

「昨日のバレンタインには間に合わなかったのだけど、受け取ってくれる?」と言って、ポスト・バレンタインのチョコケーキを渡しましょう。

「結局上手にできなかったんだけど・・・」などとはにかみながらの渡し方が、好感度もアップして、彼はキュンとくるはず!

何よりも自分のために2日もかけてバレンタインの準備をしてくれたことも感動してくれます。渡し方はあくまでもはにかみながら謙虚に!

バレンタインチョコ:ストレートな渡し方

何の計算も工作もせず、ストレートに気持ちを伝える渡し方も潔くておススメです。この渡し方は、とても勇気が要りますよね。

でも、バレンタインという特別な日だからこそ、こんな風にストレートな渡し方が一番気持ちが伝えられるのかもしれませんよ!

渡し方などいろいろと考えすぎず、素直に彼に気持ちを伝えればいいのです。

ストレートな渡し方にもその方法はいろいろとありそうですが、バレンタインの日の終わりかけに急いで渡してその場を去る、という渡し方もいいかも!

バレンタインデーも終わりに差し掛かり、彼はもうあなたからはもらえないと思った矢先の出来事で、インパクトはかなり強そうですよ!

仕事終わりの帰りがけに「迷ったんだけど、やっぱり私のバレンタインチョコ、○○さんにあげたくて!」と素早く渡してその場を去ります。

そんな咄嗟の渡し方に、彼はあっけにとられると思いますが、返事もままならないうちにあなたが行ってしまうので、そのインパクトたるや!

バレンタインチョコの渡し方 まとめ

年に一度のバレンタインデーは、少しくらい大胆になってもいいのです!普段恥ずかしがりやのあなたが、勇気ある渡し方をするからこそインパクトがあるというもの。

バレンタインの本命チョコは、何よりも「気持ちを伝える渡し方」が大切です。あなたが彼を想う気持ちが伝われば、どんな渡し方でも彼は喜んでくれるはずですから♪

バレンタインのチョコの渡し方はいろいろ悩むところかもしれません。しかし、バレンタインデーは、まだまだ『恋のはじまり』のひとつのキッカケに過ぎません。

勇気をもってバレンタインチョコを渡せたら、きっとステキな恋がはじまりますよ!

TOPへ