好きな人にオリジナルプレゼントで、喜んでもらうのに必要なこと

普通にプレゼントするとしたら、お店にお素敵なものは山ほどあります。では、なぜオリジナルプレゼントにするのでしょう?その答えは、「世界にたったひとつしかない」という一言に尽きますが、相手が本当に喜ぶために必要なことってなに?オリジナルプレゼントを贈るポイントは?

好きな人の喜ぶ顔が見たい

プレゼントをしたときに、好きな人が喜んでくれると、とても嬉しいものです。

プレゼントを渡す直前は喜んでもらえるかなとちょっぴり緊張しますね。プレゼント選びからシチュエーションまで色々と考えることでしょう。

受け取る側からしてみれば、なんといってもプレゼントしてくれる気持ちが嬉しいですよね。それが、大好きなものだったら、嬉しさ倍増といったところでしょうか。

こんな表情をされたら、本当に嬉しくなりますね。プレゼントしてよかったという感じです。また、喜んでもらえるものを贈りたくなります。

受け取り上手は、喜ばれます。真剣に選んだプレゼントに、相手を思いやる気持ちが見えるからかもしれません。

オリジナルプレゼントという選択

好きな人へのプレゼント。何か印象に残るものを贈りたいと思ったときの選択肢のひとつがオリジナルのプレゼント。

オリジナル絵画のプレゼント

あなたが、絵を描くのが好きで得意なら、オリジナルプレゼントには、絵が候補にあがります。好きな人のためにどんな絵を描きますか?

画材を揃えて、仕上がりはどのような形にするのかなど、色々とアイデアが浮かびます。好きな人はどんな絵をプレゼントされると喜ぶでしょう。オリジナルだからこそ、表現できるものがあります。

オリジナル演奏のプレゼント

あなたが、楽器を演奏するのが好きで得意なら、歌や演奏のプレゼントはいかがでしょうか。カバー曲でもその一回限りの好きな人のための演奏は十分にオリジナルです。

好きな人は、どんな曲をよく聞いていて、どの分野の音楽が好きでしょうか。クラシック、ジャズ、ポップスなどなど。オリジナルのプレゼントの参考に聞いてみましょう。

オリジナルアクセサリーのプレゼント

あなたが細かい作業が好きで、センスがあると思うなら、アクセサリーのオリジナルプレゼントはとても喜ばれるでしょう。世界に一つしかないオリジナルアクセサリー。

好きな人は、普段どんなファッションをしていますか?好きなデザインは?色は?よく見て、服に合うようなアクセサリーを作ってオリジナルのプレゼントをしましょう。

オリジナル写真のプレゼント

あなたが、写真を撮るのが好きで得意ならば、写真をオリジナルのプレゼントにするといいでしょう。好きな人が写真集などを集めていたりするような人なら、きっと喜ばれるでしょう。

好きな人は、どんな写真が好きですか?好きそうな風景などを撮って、フォトブックを作成して、オリジナルのプレゼントにするのもいいですね。

相手が好きなものを見つける

では、実際にオリジナルプレゼントを作るために、相手が好きなものを探っていきましょう!

オリジナルのプレゼントをして、好きな人に喜んでもらいたい!どんなものがいいのか想像しますよね。そんな時には、まず何をしたらよいでしょうか?

好きな人の好きなものを会話の中から固めていくことです。それには、相手のことをよく知ろうとする気持ちが欠かせません。それが、オリジナルプレゼントへの第一歩!

例えば、好きな人に趣味を聞いたところ、「旅行」だったとします。そこから、会話を広げます。オリジナルのプレゼントをするために次の質問を!

旅行で一番の楽しみを聞いてみます。色々な答えが返ってきそうです。綺麗な景色を見るのが好きと答えるかもしれません。であれば、綺麗な写真を撮ってフォトブックをオリジナルプレゼントにするのもいいですね。

相手は、美術館巡りが好きと答えるかもしれません。どんな絵をよく見ているのか、どの画家の絵が好きかも聞ければ、収穫ありです。絵をオリジナルのプレゼントにするときに、大いに参考になります。

コンサートに行くのが好きだとわかれば、音楽好きですね。であれば、自分のできる楽器で演奏を聞かせてあげるというオリジナルプレゼントもいいですね。

女性であれば、ショッピングが好きと答える人も多いでしょう。彼女のファッションを観察して、どういうものが好きかを把握してアクセサリ-をオリジナルプレゼントにできるでしょう。

自分の得意なことであれば最強!

オリジナルプレゼントでは、好きな人により良いものを作りたいと思うものです。そういうときは、彼女の好きなものと、自分の得意なことが重なるものを見つけられるとGOODです。オリジナルはハードルが高いと思われがちですが、得意で自信のあるものなら、完成度も高いはず!

おわりに

プレゼントは相手に対する気持ちの表れでもあります。オリジナルのものをプレゼントするのは一種のサプライズかもしれません。

オリジナルプレゼントは、気持ちが込められています。好きな人のことを思いながら作成するので、時間もかかっています。その気持ちが届くといいですよね。

TOPへ