桃太郎だけじゃない!岡山でおすすめのデートスポット6選!

次の旅行はどこに行こうか悩んでいるカップル必見!多種多様なデートスポットがある岡山県に足を運んでみませんか?岡山の魅力あふれるデートスポットを6か所ご紹介!これを見れば行きたくなること間違いなし♡彼と楽しい思い出を作りましょう!

岡山県に旅行に行ったら足を運びたいおすすめデートスポット♡

桃太郎でお馴染みの岡山県。実は、日本で一番雨が少ない旅行におすすめの県なんです。そんな岡山のデートスポットを巡って二人の仲を深めてみましょう。

岡山で行きたいデートスポット①鷲羽山ハイランド

瀬戸大橋がよく見える岡山にいながらブラジルの気分を堪能できる鷲羽山ハイランド!個性的なテーマパークで盛り上がること間違いなしのデートスポットです。

岡山のみならず日本一怖いと大評判のサイクルモノレール「スカイサイクル」は絶叫系が好きなカップルにおすすめ。近くに住んでいるカップルからも大人気のデートスポットです。

サンバショーを楽しめるイベントもたくさん実施されています。岡山でノリノリになって楽しめるデートスポットです。

住所: 岡山県倉敷市下津井吹上303−1
電話番号:086-473-5111
アクセス:JR児島駅から下電バス5分
料金:2,800円

岡山で行きたいデートスポット②倉敷美観地区

倉敷川河畔をメインに白壁の屋敷が並ぶ大人のデートスポット。CMやドラマのロケ地としても有名な岡山を代表する観光地です。

くらしき川舟流しもあるので、ロマンチックな雰囲気を楽しめるデートスポットです。岡山の忘れらない思い出になるはずです。

夜になればライトアップされまた違う雰囲気になるので昼と夜と両方訪れたいデートスポットです。江戸時代の岡山にタイムスリップした気分になれます。

住所: 岡山県倉敷市中央1-4-8
電話番号:086-422-0542(倉敷館観光案内所 )
アクセス:JR山陽本線倉敷駅から徒歩15分
料金:無料

岡山で行きたいデートスポット③三井アウトレットパーク倉敷

三井アウトレットパーク倉敷は、岡山で買い物を楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットです。ショップの数は、100店舗以上。一日中楽しむことが出来ます。

駅前のアリオ倉敷と合わせて、買い物を楽しみたいカップルとファミリーでいつも大人気のデートスポットです。ペット入店可能のお店もあるので犬と一緒に岡山の旅行を楽しめます。

中国地方最大級のアウトレットモールとして岡山のみならず、日本初出店や中国地方初出店のお店もあります。珍しいものが買えるデートスポットですよ。

住所:岡山県倉敷市寿町12-3
電話番号:086-423-6500
アクセス:JR倉敷駅より徒歩約3分
料金:駐車場最初の3時間無料(土日祝は1時間)

岡山で行きたいデートスポット④ヘルスピア倉敷

屋外レジャープールとスケートリンクなどスポーツを楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットです。岡山スケート連盟と提携しているスケートリンクは一年中楽しめます。

夏には、全長90mのウォータースライダーを楽しみましょう。夏の岡山旅行にぴったりなデートスポットです。

予約制で健康にいいラドン温浴を楽しむことも出来ます。岡山で健康的になりたいカップルにおすすめのデートスポットです。

住所:岡山県倉敷市連島町西之浦4141
電話番号:086-444-0888(代)
アクセス:JR新倉敷駅より車で約15分
料金:利用施設により異なる

岡山で行きたいデートスポット⑤蒜山高原

自然に囲まれて癒されたいのなら岡山にある蒜山高原がおすすめのデートスポット!彼とサイクリングをたのしんでみませんか?

のんびり牛が行き交うところを見れるデートスポットです。何もしないでゆったり過ごせる岡山の知る人ぞしるデートスポットです。

蒜山高原キャンプ場もありアウトドア派のカップルにぴったりのデートスポット!岡山の自然を満喫することが出来ます。

住所: 岡山県真庭市 蒜山富山根303-1(蒜山観光協会)
電話番号:0867-66-3220(蒜山観光協会)
アクセス:蒜山I.Cから約10分
料金:利用施設により異なる

岡山で行きたいデートスポット➅ジーンズミュージアム

岡山県倉敷市児島は、国産ジーンズの発祥の地として有名!ファッションに興味のあるカップルにぴったりなデートスポットですね。

昔のジーンズや古いミシンなどジーンズ好きにはたまらないデートスポットです。アウトレットショップもあるので岡山自慢のジーンズを手軽なお値段で購入できます。

体験工房ではジーンズ作り体験も出来るのでジーンズ好きな彼と一緒にぜひとも訪れたい岡山のデートスポットですよね。

住所: 倉敷市児島下の町5-2-70
電話番号:086-473-4460
アクセス:児島ICより車で約10分
料金:無料

まとめ

いかがでしたか?岡山には、他にも楽しめるデートスポットがいっぱい!次の旅行は岡山に決まりですね。楽しいひと時を過ごしてください!

TOPへ