結婚を考えているカップルに!ホテルのブライダルフェアデート

そろそろ結婚を・・・。と考えているカップルさん、ぜひホテルのブライダルフェアにデートで行ってみませんか?最近はデート感覚でブライダルフェアに行くカップルも少なくないんですよ。今回はカップルにオススメのホテルのブライダルフェアをご紹介します!

カップルでブライダルフェアへデートに行こう♪

最近はブライダルフェアをデートとして利用するカップルが増えてきているんです。もちろんまったく結婚を考えていないカップルが行くのはダメですが、少しでも結婚を考えているカップル、近々結婚を考えているカップルは、ブライダルフェアへデートで行ってみてはいかがでしょう?
都内のオススメのホテルのブライダルフェアをご紹介します♪

ホテル椿山荘東京

プレミアムブライダルフェア

毎月開催される、ホテル椿山荘東京のすべてがわかるプレミアムフェア。ウエディング相談に、2名様18,000円相当の無料試食や挙式体験がセットになった贅沢なフェアです。
模擬挙式や相談会も開催されるので、ブライダルフェアがはじめてのカップルでも安心できますよ。

無料試食付ブライダルフェア

ワンプレートに凝縮した人気のウエディングメニューを食べ比べいただけるフェア。
会場コーディネート見学もでき、約2時間30分で、館内や庭園のご紹介と試食を体験できるブライダルフェアです。
ホテル椿山荘東京のオススメは本番さながらにコーディネイトされた会場。結婚を考えているカップルはイメージが湧きやすいです。

品川プリンスホテル

初めての方も安心!チャペル見学&ウエディング相談フェア

「まだ会場を探し始めたばかり」「まずはどんな会場かみてみたい」という方へ品川プリンスホテルがオススメしているブライダルフェア。
チャペルやバンケットを専属コーディネーターが案内してくれ、引き出物も見ることが出来ます。

水族館W相談会

水族館内でウエディングを考えているカップルにオススメ!
品川プリンスホテルでは水族館でウェディングをあげることもできるんです♪
人とは違う結婚式を考えているカップルはぜひ足を運んでみてください。

ウェスティンホテル東京

無料試食デザート&館内案内フェア

初めての見学者向けのブライダルフェアプラン。
ウェスティンホテルの経験豊富なウェディングプランナーがカップルのお話を聞きながら、会場やコーディネイトを写真で紹介してくれます。

特典付プレミアムフェア

月1回のBIGフェア!
内容は模擬挙式、試食デザート、馬車演出、披露宴会場内のテーブルコーディネート、音響照明演出です。
ホテルエントランス馬車入場は他では見られない演出ですよ♪

第一ホテル東京

大人気BF【無料試食×SNOW式見学×本番会場】

第一ホテル東京で一番人気のスペシャルなフェア。
本番直前の会場見学やスタッフの動き、雪降るロビー挙式の映像が見られるます。
こだわりの婚礼コース料理の無料試食もついてるので、カップルでぜひ足を運んでみては?

少人数のウエディング相談会

少人数のウェディングを考えているカップルにオススメ!
試着会やチャペル見学もあるので、気になることはどんどん質問してみてくださいね♪

KKRホテル東京

「江戸の名工受賞」伝統の和食でゲストをおもてなし

相談会と試食会、会場コーディネートを体験することが出来るウェディングフェア。
試食会はKKRホテル東京一押しの婚礼料理のハーフコースを試食することが出来ます。

ホテルオークラ東京

ウェディングメニュー試食会

コンソメスープやローストビーフなどホテルオークラ東京が自信をもっておすすめするメニューをハーフコースで試食できるウェディングフェア。
結婚式は料理を重視するカップルにはオススメです。

ロイヤルパークホテル

ウエディングドレス試着&モデルルーム見学会

ウエディングドレスのご試着体験が出来る人気のブライダルフェア。
会場コーディネート、プランの紹介、お見積りの作成まで、1組1組コーディネーターが対応してくれるのでブライダルフェアがはじめてのカップルにオススメです♪

グランドブライダルフェア

披露宴デモンストレーションと婚礼料理ご試食会をご体験いただけるブライダルフェアです。
披露宴の演出を楽しみながら、ホテル自慢の料理を試食できます。

パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)

初めての見学フェア

組数限定のブライダルフェア。本番直前のコーディネートを見学することが出来るので、初めてブライダルフェアに足を運ぶカップルはイメージが湧きやすいですよ♪

本格神殿と会場を見学できる和婚フェア

会場見学ができるので、和婚を考えているカップルはどんな雰囲気の会場なのかがわかりますよ♪
パレスホテル東京伝統のオリジナルスイーツを無料で試食できます。

リーガロイヤルホテル東京

結婚式当日の料理が味わえる無料フェア

料理を重視しているカップルに嬉しいブライダルフェア。
オードブル・スープ・メイン肉料理と見た目も可愛いデザートの限定コースが試食でき、乾杯はスパークリングワイン、料理の時は赤白ワインを味わうことが出来ます。

ドレス試着体験フェア

相談会と試着会のブライダルフェア。
ウェディングドレスが気になるカップルは足を運んでみて!
ホテル内のドレスショップで試着することができます♪

八王子ホテルニューグランド

ファーストステップ相談会

結婚式場をさがし始めたカップルに最適の相談会。
初めての結婚式で気になることを専属スタッフが相談に乗ってくれます。

結婚式の全てつめこみ体験フェア

短時間で結婚式のすべてがわかる充実のフェア。
会場見学、演出等を体験できるので、気軽にブライダルフェアに行きたいカップル必見です!

立川グランドホテル

少人数挙式相談会

アットホームにゆったりと大切なゲストのおもてなしができる少人数挙式を考えているカップル向けのブライダルフェア!
平日に開催されているので、ゆったりと相談することが出来ます。

大人気!ランチブッフェ付き相談会

ちょっと早起きをして10時に行くブライダルフェア。
開宴直前の臨場感溢れるパーティー会場が見学できるので、雰囲気重視なカップルにオススメです♪
お昼はランチビュッフェ付なのでぜひ行ってみて。

カップルでブライダルフェアへ行くときの注意

その1

まったく結婚を考えていないカップルはブライダルフェアへ行くのはやめましょう。
ホテル側も新規のお客さんのために開催していることなので、将来結婚を考えている場合のみブライダルフェアをデートとして利用できます。

その2

ブライダルフェアにデートで行くときの服装です。
フォーマルな服装で行く必要はありませんが、短パン、サンダルなどのラフな格好は避けましょう。
カップルで話し合って、バランスのとれた服装がいいですよ。

その3

ブライダルフェアは新規顧客の獲得のために開催されているので、ホテル側も多かれ少なかれ営業はかけてきます。
気軽に行って、営業された場合は「まだ貯金を貯めたりしている検討段階で日程などは決まっていません。今日は将来の参考に来ました」とはっきり伝えちゃってください。
きちんと伝えれば、ホテル側もしつこく営業はかけてきません。

その4

ブライダルフェアへ行くときは、カメラやメモ帳、大きめのバッグを持参することをお勧めします。
また、結婚を近々考えているカップルの人たちは電卓も一緒に持って行きましょう!
見学の段階から費用をしっかり考えているとホテル側にアピールすることもできますよ♪

カップルでブライダルフェアデートに行って結婚を身近に♪

いかがでしたでしょうか?
ブライダルフェアは結婚を考えているカップルにオススメのデートスポット!
ぜひ彼と足を運んでみてください♪

TOPへ