わがままな彼氏にお困りの方必見!ピタッとなくなる対処法☆

    付き合ってみるとどんどんわがままになっていく彼氏。もう限界!と悩んでいる女性も多いのでは?彼氏がわがままなのはあなた自身にも原因があるかもしれませんよ!彼との付き合い方を見直して、お互いに気持ちのいいお付き合いをしましょ♪

    わがままな彼氏、本当はぶっとばしたい!

    私の彼氏はわがままで言うこと聞いてくれないし、いつも振り回されてばっかり!もう、ぶっとばしたい!こう思っている女性は実は少なくはありません。

    好きで一緒にいるはずなのに、彼氏のわがままにイライラ。だんたん一緒にいるのも嫌になってしまいますよね。あなたが彼氏のわがままに爆発する前に、対処法を見つけましょう!

    わがままな彼氏の特徴

    わがままな彼氏にゲンナリしている女性は日本中にごまんといます。
    他の女性たちは彼氏のどのようなわがままに苦しんでいるのでしょうか?

    わがまま彼氏は1人っ子が多い!?

    よく、末っ子はわがままだとか言いますよね。でも、本当は1人っ子が一番わがままになりやすいのだとか。小さい頃から周りが自分の言うことを聞いてくれるものだと思って成長するとわがままになりがちです。1人っ子彼氏を持っている人は注意です。

    1人っ子は周りに甘やかされて、可愛がられてきたのでそれがわがままに繋がってしまうようです。
    1人っ子は自由人なので自分の好きなように悪気なくわがままに振舞うのでやっかいです。

    思い通りにならないとふてくされる

    わがまま彼氏の一番の特徴は自分の思い通りにならないとふてくされる彼氏が多いようです。
    わがままを聞いてくれるまで口を聞かないなど彼女から見るとばかじゃないの!?とあきれてしまいます。

    自分中心に物事はまわっていると勘違いしている

    わがまま彼氏のほとんどは自分中心に物事は回っていると本気で思っています。
    日頃からあなたにだけわがままを言うならあなたは自分の思い通りに動くと勘違いしているかもしれません。

    このタイプの彼氏は何をしても許されると思っています。ほおっておくとわがままはどんどん増幅していくばかり。早めの対処をおすすめします!

    お礼を言わない

    わがまま彼氏はあなたが自分のために苦労をしていることに気付いていません。やってもらうことが当たり前だと思っているのでお礼を言うことがありません。

    わがままは自覚がない!

    困ったことに、わがままは無自覚なことがほとんど。彼氏はわがままを言ってあなたが困っていることも、イライラしていることもわかっていないかもしれません。

    わがままな彼氏をあなたはカワイイと思っていたりしませんか?そのため、彼氏はなおさらわがままになっているのかもしれません。

    あなたにも許せる範囲と許せない範囲がありますよね。それをはっきり彼氏に分からせないとどんどん彼氏のわがままはひどくなるばかりです。そのうちカワイイなんて思えなくなってしまうかも!

    そうならないためにも許せないわがままへの対処の仕方をご紹介していきましょう!

    わがまま彼氏の対処法

    もしかしたら、彼氏のわがままはあなたにも原因があるかもしれません。
    あなたができるわがまま彼氏の対処法を探してみましょう!

    彼氏のわがままにはもう、従わない!

    ふだん、彼氏のわがままにどのように対処していますか?
    彼氏のわがままに諦めて、言いなりになったりしていませんか?そうだという人は今日からそれはやめましょう!

    彼氏はあなたがどんなわがままも聞いてくれる、許してくれると勘違いしている可能性があります。このままではどんどんわがままがエスカレートしてしまうかも!!

    悪くないときには謝らない

    彼氏のわがままが原因でケンカになった時に、めんどくさくなり本当は彼氏が悪いのにあなたが謝ってしまうことは彼氏のわがままを助長させることになってしまいます。

    謝ればすぐにケンカが終わるしめんどくさいから謝っちゃおう。というのはもうやめましょう!彼氏のわがままがどんどんひどくなるばかりですよ!

    わがままを聞き流す

    彼氏のわがままに従わず、でも言い返すとケンカになるし、どうすればいいのか?
    簡単!聞き流しちゃいましょう!なにかわがままを言ってきたときには「へー、そうなんだ」くらい言ってみましょう!

    彼氏のわがままには正論をぶつけるのが一番効果的です。「真剣に聞けよ!」なんて言われたら「どうして私がやらなきゃいけないの?自分で何とかしなよ」と言ってみましょう!
    正論をぶつけると彼氏は反撃できません。

    わがままな連絡は無視

    彼氏からメールやLINEがきたら、全部無視をしてみてください。わざわざ言い返す返信をするとつけあがってなんとかわがままを通そうとします。めんどくさいので無視しちゃいましょう。

    今まで何でもわがままを聞いてくれていた彼女から急にそんな態度をとられたら彼氏はきっとビックリして慌てて何とかあなたの機嫌をとろうとしてくるでしょう。しばらくそのまま放置することも効果的ですよ!

    彼氏のために、あなたが苦労していることを自覚させる

    もし、あなたが彼氏のためにしたことに対して彼氏が「俺はこっちがよかった」なんてわがままを言われたらイラッとしますよね。そんな時にため息をついたくらいでは彼氏はちっとも分かりません。

    であ、そんな時にはどうしたらいいのか?「分かったわ。その代わり、私は二度とあなたのためには動かないから。」と言ってみましょう。彼氏はあなたの親切を無駄にしていると気付くかもしれません。

    わがまま彼氏を更正しよう!

    いかがでしたか?
    わがまま彼氏をほおっておくといずれ別れに繋がってしまうかもしれません。
    ずーっと一緒にいるためにもお互いが気持ちよく過ごせるように頑張りましょう!

    TOPへ