誕生日デートはここがおすすめ♡関西のデートスポットを紹介!

関西には、遊園地や水族館、神社など関東に負けないくらいたくさんの有名スポットがあります。そんな関西で誕生日デートにおすすめのスポットを紹介します。年に1度の大切な誕生日という日を素敵なデートで楽しくロマンチックに過ごしてください。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット①

関西の誕生日デートにおすすめなスポット
1つ目は、「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「ユニバーサルスタジオジャパン」は、2001年に開園されたテーマパークです。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「ユニバーサルスタジオジャパン」は、異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界で、ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「ユニバーサルスタジオジャパン」は、大人気アトラクションハリーポッターも加わり、話題を集めています。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「ユニバーサルスタジオジャパン」は、スタジオパスを公式サイトから事前に購入しておけば入場もスムーズにできます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット②

関西の誕生日デートにおすすめなスポット
2つ目は、「海遊館」です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「海遊館」は、大阪デートのド定番と言われている世界最大級の水族館です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「海遊館」は、620種、30,000点の海の生き物たちが、実物でしか味わえない命の感動とエンターテイメントをお届けするとともに、生命のすばらしさや尊さ、不思議さをも教えてくれます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「海遊館」は、大人も子供も楽しめる、太平洋をめぐるダイナミックな海の旅を楽しめます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「海遊館」の新体感エリアでは実際にエイやサメに触ることができてただ見るだけの水族館ではありません。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「海遊館」で楽しんだあとは、目の前にある天保山マーケットプレイスで食事やショッピングを楽しむこともできます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット③

関西の誕生日デートにおすすめなスポット
3つ目は、「大河内山荘庭園」です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「大河内山荘庭園」は、京都の嵐山駅から徒歩15分から25分のところにあります。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「大河内山荘庭園」は、時代劇俳優の大河内伝次郎さんが30年もの歳月と自身の出演料の大半をつぎ込んで別荘として建てられたものです。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「大河内山荘庭園」の桜や楓が多く植栽された園内からは、嵐山に保津川の清流、比叡山や京の町並みなども眺められ、四季折々に趣があります。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「大河内山荘庭園」は、団体客が少ないようで静かに景色を楽しめる事でも評価されており、2人きりでのんびりした時間を過ごすにはピッタリな場所です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット④

関西の誕生日デートにおすすめなスポット
4つ目は、「京都万華鏡ミュージアム姉小路館」です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「京都万華鏡ミュージアム姉小路館」は、万華鏡を中心にいろんな作品が展示されているアートギャラリーです。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「京都万華鏡ミュージアム姉小路館」は、国内外の作家作品、約250点の所蔵品コレクションの中から季節ごとにテーマを設け、常時50点程展示しています。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「京都万華鏡ミュージアム姉小路館」は、オリジナル万華鏡を作成できるキットが販売されており、その場で作る場合は作り方のレクチャーを受けられます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット⑤

関西の誕生日デートにおすすめなスポット
5つ目は、「布引ハーブ園」です。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「布引ハーブ園」は、本格的なマウンテンリゾートとハーブ園が楽しめます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「布引ハーブ園」は、日本最大級と言われた園内は約75,000株もの花やハーブが植えられていています。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「布引ハーブ園」は、ハーブだけでなくローズやラベンダーなど12のテーマに分けられ約200種類もの植物を見て楽しみ香りで楽しむことができます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポット「布引ハーブ園」は、グラスハウスの1階にはガーデンテラスがあるカフェもあり、神戸の綺麗な景色を楽しみながらゆっくりできます。

関西の誕生日デートにおすすめなスポットまとめ

関西には、たくさんのデートスポットがあります。
相手の好みに合わせて、素敵な誕生日にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ