恋人と別れたいと思ったとき、別れの切り出し方はどうしたらいい?

     恋人とずっと一緒にいられたらそれは幸せなことですが、別れを選ぶ人たちがいるのは確かです。別れを自分から決めた時、どのような別れ話の切り出し方をすればよいのでしょうか?下手をすると恨まれたりして事件にでもなったら大変です。別れ話の切り出し方には注意しましょう。

    別れたいかもしれない

     なんだか今の彼氏とは別れたいと思うことが増えた気がする・・・

     なんで別れたいんだろう?別れ話の切り出し方、どうしようかな・・・

    疲れた

     彼との関係に疲れを感じることが多くなり、別れを意識し始める事ってありますよね。

     特に決定的なことがない限り、別れの切り出し方には悩みそうです。

    信用できなくなっている

     彼の浮気や冷たい態度などにより相手のことを信用できなくて辛い場合、いっそのこと別れたほうが楽だと考える人もいます。

     

    ほとんど会わない

     お互いに忙しくてほとんど会わなかったり連絡すらおろそかになっている場合、付き合っていないのと同じような感覚になり別れを考える人もいます。

     別れの切り出し方もそんなに考えなくてよい場合が多いですね。

    ケンカが増えた

     ケンカが増えると一緒にいることに疲れて別れたいと思う人は多いのではないでしょうか?

     別れの切り出し方はケンカの勢いでという人もいますね。

    別れ話の切り出し方・・・場所

     話す内容が別れ話なので、別れの切り出し方としては場所選びは結構大事かもしれません。

     

    カフェ

     2人きりになることもなく、落ち着いて話したいときにはカフェを選ぶ人がいます。切り出し方も普通に話す感じで切り出すようです。

     別れを切り出すときには泣かないようにきをつけましょう。

    どちらかの部屋

    個人の部屋という2人きりの場所では別れ話は切り出しやすいかもしれませんが、切り出し方を考えないと、周りの目がないために何かあったら逃げられないことになるかもしれません。

    離れたところでメール、電話

     メールや電話なら別れの切り出し方もそんなに考えずに済みそうですが、あまり突然すぎるのは相手がどう出てくるかわからないので気を付けましょう。

    公園など

     別れの切り出し方は少し考えますが、別れ話がすんだらお互いにすぐに立ち去れるので公園などの場所を選ぶ人もいますね。

    別れ話の切り出し方…タイミング

     別れ話を切り出すタイミングって難しいですよね。

     あまり考えすぎてタイミングを逃してずるずると先延ばしになっても困ります。

    自分の気持ちに応じて

     自分の中で別れの切り出し方も決まって決心がついたときにその場で別れを切り出す人もいるようです。

     突然な別れの切り出し方には相手も驚きそうですね。

    別れ際

     一日デートを終えた後に別れを切り出す人は多いようです。

     切り出し方としては今日で終わりに使用みたいな感じでしょうか?

    将来の話が出た時

     将来敵にどうするかという話が出た時に別れを切りだすのは切り出し方としては切り出しやすいかもしれませんね。

     実は・・・といだしやすそうです。

    ケンカ

     別れに切り出し方に困ったときにはわざとケンカを吹ふっかけて、「もう別れる!」という流れにする人もいるようです。

    距離を開けておく

     別れ話の切り出し方のタイミングをつかむのが難しそうな時には少しづつ彼との距離をとるように連絡を減らしていき、頃合いを見て別れを切り出すこともあります。

    別れ話の切り出し方・・・言葉選び

     別れの切り出し方としては、はっきりというのは傷つけてしまいそうと思いますが、別れを言う時点で相手は傷ついています。

    ストレートに伝える

     もう付き合っていく気はない。好きではない。

     別れの切り出し方をはっきりというのも心苦しいですが、あいまいな言葉にすると伝わらないかもしれません。

    別れ話のときにやらない方が良いこと

     別れ話をするときにはやらない方が良いことがいくつかあります。

    やさしくする

     別れ話をされて落ち込む相手にやさしくすると、まだ望みはあると思われて面倒なことになりかねないので少し冷たいくらいの方が良いでしょう。

     別れ話の切り出し方によっては言うだけ言ったらその場を去るのも良いと思います。

    相手が納得するまで付き合う

     別れを切り出したのにだらだらと説得に応じては時間の無駄です。

     相手に何も言わせないような切り出し方を考えましょう。

    別れの切り出し方ははっきりと。別れた後はすっきりと

     別れの切り出し方は悩むことも多いですが、はっきりとさせないと相手にもかわいそうなことになります。

    さっさと去る

     どんなに別れの切り出し方に気を使っても相手が興奮しないとは言い切れません。

     別れたい意思を伝えてあるのですからまともに話せないと思ったらその場をさっさと去りましょう。

    しばらく連絡は取らない

     別れた直後からしばらくは連絡は取らない方がいいですね。未練たらたらの電話とか受け取りたくないものです。

     しばらくは1人の時間を楽しみましょう。

    別れを切り出すのには勇気がいるけど、ちゃんと伝えよう

     別れを切り出すのはとても勇気のいるものですが、よく考えてうまく相手に別れたい気持ちを伝えられるようにしましょう。

    やさしさはいらない

     別れの切り出し方も別れた後も相手に対してやさしさは不要です。

     まだその気があると思わせてしまうのは一番残酷なことかもしれません。

    別れの切り出し方は落ち着いて

     別れの切り出し方は相手が興奮しないように落ち着いている状態の時に切り出しましょう。

     興奮して騒がれても困ります。

    TOPへ