新潟市で愛を深める♡新潟市のおすすめデートスポットを紹介!

「トキ」で有名な新潟県。そんな新潟県にもAKB48の姉妹グループが誕生し話題を集めています。そこで今回は、新潟市のデートスポットについて調べてみました。新潟市のおすすめデートスポットはどこなのか?どんな施設があるのか?ぜひ、ご覧下さい。

新潟市のおすすめデートスポット①

新潟市のおすすめデートスポット
1つ目は、「マリンピア日本海」です。

新潟市のおすすめデートスポット「マリンピア日本海」は、日本海側最大規模の水族館で、2013年リニューアルしてさらにパワーアップしました。

新潟市のおすすめデートスポット「マリンピア日本海」は、日本海大水槽やマリントンネルが話題になっています。

新潟市のおすすめデートスポット「マリンピア日本海」のダイナミックなジャンプで魅了されるイルカショーや人気者のラッコやペンギンたちの可愛いしぐさに癒されます。

新潟市のおすすめデートスポット「マリンピア日本海」は、新潟の海を再現した展示、地元を意識した自然コーナーの庭等、日本海を意識したデザインや配置も魅力です。

新潟市のおすすめデートスポット「マリンピア日本海」には、日本海のお魚はもちろん、小さい水槽にもここだけのレア魚も泳いでいます。

新潟市のおすすめデートスポット②

新潟市のおすすめデートスポット
2つ目は、「みなとぴあ新潟市歴史博物館」です。

新潟市のおすすめデートスポット「みなとぴあ新潟市歴史博物館」は、「みなとぴあ」の愛称で親しまれている新潟市の歴史を学べる博物館です。

新潟市のおすすめデートスポット「みなとぴあ新潟市歴史博物館」の本館は、かつて西堀通六番町(西堀交差点角)に所在した、二代目新潟市庁舎の外観をモチーフに建設されました。

新潟市のおすすめデートスポット「みなとぴあ新潟市歴史博物館」の常設展示室は、「郷土の水と人々の歩み」がテーマで、国内有数の規模の和船の実物や模型が展示されています。

新潟市のおすすめデートスポット「みなとぴあ新潟市歴史博物館」のミュージアムシアターでは、新潟市の歴史について描かれた「新潟・水の記憶」「黒鳥伝説」「あまのてぶり」の3つの映像作品を随時上映しています。

新潟市のおすすめデートスポット「みなとぴあ新潟市歴史博物館」のレストラン「ぽるとカーブドッチ」では、ウォーターフロントの夜景を楽しむことができます。

新潟市のおすすめデートスポット③

新潟市のおすすめデートスポット
3つ目は、「Befcoばかうけ展望室」です。

新潟市のおすすめデートスポット「Befcoばかうけ展望室」は、地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さを誇っております。

新潟市のおすすめデートスポット「Befcoばかうけ展望室」は、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

新潟市のおすすめデートスポット「Befcoばかうけ展望室」の新潟市街地を臨むことができる南側は、夜景撮影スポットとして人気を博しています。

新潟市のおすすめデートスポット「Befcoばかうけ展望室」には、見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパークもあります。

新潟市のおすすめデートスポット「Befcoばかうけ展望室」の西側は、本海に浮かぶ佐渡島を臨むことができます。

新潟市のおすすめデートスポット④

新潟市のおすすめデートスポット
4つ目は、「マンガ・アニメ情報館とマンガの家」です。

新潟市のおすすめデートスポット「マンガ・アニメ情報館」は、マンガ・アニメの街、にいがたで新潟ゆかりの漫画家、クリエーターの紹介と、マンガ、アニメの魅力を伝える施設として、誕生しました。

新潟市のおすすめデートスポット「マンガ・アニメ情報館」は、常設展示と企画展示の2つのエリアがあり、企画展示は作品を掘り下げた内容で好評ですが、常設展示も見どころ満載です。

新潟市のおすすめデートスポット「マンガ・アニメ情報館」は、ドカベンの名シーンの中に入りこんだり、ラムちゃんを捕まえるゲームがあったりお馴染みのキャラクターと触れ合うことができます。

新潟市のおすすめデートスポット「マンガ・アニメ情報館」は、新潟ゆかりのマンガ家・アニメクリエーターの原画や色紙も展示されています。

新潟市のおすすめデートスポット「マンガの家」は、ゆかりのマンガ家の作品世界に触れ、いつでもマンガを描くこと ができる場所です。

新潟市のおすすめデートスポットまとめ

新潟市には、
展望台やマンガ館など
バラエティ豊かな施設がたくさんあります。

ぜひ1度、デートで訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ