人気お洒落スポット♡下北沢のおすすめのデートスポットとは?

京王井の頭線、小田急小田原線が通るオシャレタウン「下北沢」。そんな下北沢のおすすめのデートスポットとは?女性に人気のあのカフェや本を読みながらビールが飲めちゃうカフェなど、下北沢のおすすめのデートスポットをご紹介します。

下北沢のおすすめのデートスポット①

下北沢のおすすめのデートスポット
1つ目は、「うさぎカフェ おひさま」です。

下北沢のおすすめのデートスポット「うさぎカフェ おひさま」は、うさぎのお部屋でまったり遊んだり、飲食のできるカフェスペースでお茶や美味しい料理などが楽しめます。

下北沢のおすすめのデートスポット「うさぎカフェ おひさま」は、うさぎと触れ合うだけでなく、気に入ったうさぎを購入することも販売も可能です。

下北沢のおすすめのデートスポット「うさぎカフェ おひさま」のうさぎのいるコーナーには、うさぎが放し飼いされていて、だっこしたりなでたりできます。

下北沢のおすすめのデートスポット「うさぎカフェ おひさま」は、テレビでも紹介されたことがあるくらい人気のうさぎカフェです。

下北沢のおすすめのデートスポット「うさぎカフェ おひさま」では、うさぎと遊ばないときはテーブルでお茶が出来るので、まったりすることが好きなカップルにおすすめです。

下北沢のおすすめのデートスポット②

下北沢のおすすめのデートスポット
2つ目は、「本屋B&B」です。

下北沢のおすすめのデートスポット「本屋B&B」は、新刊販売の書店でありながら、ビールなどのドリンクを飲みながらゆったり読書ができます。

下北沢のおすすめのデートスポット「本屋B&B」の店内は、輸入雑貨を扱うアンティークショップのような落ち着いた内装になっています。

下北沢のおすすめのデートスポット「本屋B&B」の本棚は、著者別や出版社別ではなく、「意味」や「つながり」で書店員がセレクトした、いわゆる「文脈棚」の形式をとっています。

下北沢のおすすめのデートスポット「本屋B&B」には、その棚のジャンルに関連する雑貨や文房具なども扱っており、ネット書店では味わえないまさに「出会える」本屋です。

下北沢のおすすめのデートスポット「本屋B&B」では、本に関するさまざまなトークイベントやセミナーが連日開催されています。

下北沢のおすすめのデートスポット③

下北沢のおすすめのデートスポット
3つ目は、「アジトオブスクラップ」です。

下北沢のおすすめのデートスポット「アジトオブスクラップ」は、2016年3月24日にオープンした下北沢の新しいのスポットです。

下北沢のおすすめのデートスポット「アジトオブスクラップ」は、「本当の密室」にあなたを閉じ込めてしまうリアル脱出ゲームの専門店です。

下北沢のおすすめのデートスポット「アジトオブスクラップ」の脱出ゲームは、いろいろなシチュエーションの密室に実際に鍵をかけて閉じ込められるので、謎を解き、その部屋の鍵を見つけ出さなければ、密室のドアを開けることができません。

下北沢のおすすめのデートスポット「アジトオブスクラップ」の参加人数は最大10名で、その回に集まった全員で協力して謎を解いて脱出を目指します。

下北沢のおすすめのデートスポット「アジトオブスクラップ」の脱出ゲームは、ソファやクローゼット、カーペットやカーテンなど、部屋の中のありとあらゆる場所に謎が潜んでいます。

下北沢のおすすめのデートスポット④

下北沢のおすすめのデートスポット
4つ目は、「東洋百貨店」です。

下北沢のおすすめのデートスポット「東洋百貨店」の施設内にはハンドメイド・オリジナル・一点物をキーワードとしたお店を中心に約20店鋪が集まっています。

下北沢のおすすめのデートスポット「東洋百貨店」には、自然素材使用のユニークなアクセサリー、菓子屋風雑貨店など個性豊かな商品が揃っています。

下北沢のおすすめのデートスポット「東洋百貨店」は、店内は異国の雰囲気が漂うような独特な空間が味わえます。

下北沢のおすすめのデートスポット⑤

下北沢のおすすめのデートスポット
5つ目は、「下北GRIP」です。

下北沢のおすすめのデートスポット「下北GRIP」では、入場無料の「次世代型お笑いライブ」が開催されています。

下北沢のおすすめのデートスポット「下北GRIP」のお笑いライブは、今後、テレビでも活躍を目指す若手芸人たちによる、お客様投票制のバトルライブになっています。

下北沢のおすすめのデートスポットまとめ

オシャレタウン下北沢は、
オシャレなカフェやお店がたくさんあります。

是非1度、下北沢のデートスポットに
足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ