暑い夏のデートにおすすめ!!関西のデートスポットとは!?

一年に一度しかない暑い夏の季節。出来れば外に出たくない...という人もいるかもしれませんが、関西には夏にしか楽しめないデートスポットがあります。どんなデートスポットが夏の季節におすすめなのか?関西のおすすめスポットを紹介します。

関西の夏デートにおすすめのスポット①

関西の夏デートにおすすめのスポット
1つ目は、大阪府の「ひらかたパーク」です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ひらかたパーク」は、京阪レジャーサービスが運営している遊園地です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ひらかたパーク」は、ユニバーサルスタジオジャパンに次いで、大阪府下第2位を誇る人気遊園地です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ひらかたパーク」は、現在営業している日本の遊園地の中では最も古い歴史を持っています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ひらかたパーク」は、夏季の間「ザ・ブーン」というプールをオープンしています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ひらかたパーク」の「ザ・ブーン」では、4つのプールと、4つのスライダーが楽しめます。

関西の夏デートにおすすめのスポット②

関西の夏デートにおすすめのスポット
2つ目は、京都府の天の橋立・岩滝温泉「クアハウス岩滝」です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「クアハウス岩滝」は、 バーデ、プール、トレーニングルームなどの複合健康増進施設です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「クアハウス岩滝」は、迫力のウォータースライダーを備えたプールと、ゆったりと浸かれる天然温泉が用意されています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「クアハウス岩滝」の途中建物の外に飛び出すウォータースライダーは迫力満点です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「クアハウス岩滝」には他にも、25mのコースが4コース完備されていて、のびのびとプールを楽しむことができます。

関西の夏デートにおすすめのスポット「クアハウス岩滝」のプール棟にもジャグジーや寝湯・圧注浴・気泡浴が完備されているので、ゆったり浸かって疲れを癒やすこともできます。

関西の夏デートにおすすめのスポット③

関西の夏デートにおすすめのスポット
3つ目は、兵庫県の「須磨海浜公園」です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「須磨海浜公園」の園内には、水族園、球技場、ヨットハーバー、国民宿舎などがあり、長汀白砂、老松に囲まれた広場などがあります。

関西の夏デートにおすすめのスポット「須磨海浜公園」は、夏は海水浴、春秋は海岸での魚釣り、遊歩道の散策など四季を通じてにぎわいを見せています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「須磨海浜公園」の公園内には和田岬より移設された和田岬灯台があります。

関西の夏デートにおすすめのスポット「須磨海浜公園」内にある須磨海浜水族園では、イルカライブ館で、イルカショーを毎日開催しています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「須磨海浜公園」内にある須磨海浜水族園ではほかにも、ウミガメプールやペンギンプールなどもあります。

関西の夏デートにおすすめのスポット④

関西の夏デートにおすすめのスポット
4つ目は、京都府の「ガーデンミュージアム比叡」です。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ガーデンミュージアム比叡」は、比叡山の頂上にあり、季節の花やハーブが咲き誇る庭園では印象派の絵画にでてくる自然の風景が再現されています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ガーデンミュージアム比叡」の庭園には、陶板で再現されたモネ、ルノワール、ゴッホなど印象派の絵画45点が花壇の中に展示されています。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ガーデンミュージアム比叡」では、クラフト教室が行われる体験工房もあり、押し花マグネット、キーホルダーやアロマせっけん作りなども体験できます。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ガーデンミュージアム比叡」では夏の時期に、庭園や陶板画をキャンドルやイルミネーションでライトアップ、ロマンチックな夜が演出されます。

関西の夏デートにおすすめのスポット「ガーデンミュージアム比叡」のカフェテラスからは琵琶湖、京都市街の夜景が一望できます。

関西の夏デートにおすすめのスポットまとめ

暑い夏でも楽しくなる
デートスポットを紹介しました。

夏季限定のものもあるので、
是非夏の時期に行ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ