一目惚れから告白へ!!アプローチの仕方と成功の秘訣とは?

    一目惚れしたら告白したくありませんか?しかし、どうしても一目惚れから告白までは不安が多くあるものです。まして、相手との接点がないとどう話しかければいいのか難しいですよね?そこで、ここでは一目惚れから告白までの成功の秘訣について紹介します。

    告白したい!なぜ人は一目惚れするの?

    確かに、そもそもなぜ人は一目惚れしてしまうのでしょうか?一目惚れでいきなり告白する人もいますが、そんな人は相手のどこに惹かれて一目惚れしてしまうのでしょうか?

    見た目がタイプ

    やはり一目惚れということならこれ以上の理由はないのかもしれません。一目惚れで告白!なんてなかなか強気なことをする人もいますが、そんな人の多くが外見重視なのではないでしょうか?

    笑顔に惚れた

    ふとした瞬間の笑顔がとても絵になっていると惹かれ、一目惚れしてしまうかもしれません。その一瞬によって告白する自分が浮かぶかもしれませんよね。

    目が良く合う

    目が合わなくとも一目惚れするかもしれません。しかし、一瞬でも目があった瞬間に一目惚れはあるのでしょうか?相手の瞳に引き込まれれば、ついついその場で告白してしまうかもしれません。

    初対面なのにボディタッチ

    相手がかなり積極的ということですが、体を触られることで意識してしまうということはあるようです。さすがにいきなり告白はないと思いますが、相手を意識して一目惚れのような気持ちにはなるかもしれませんね。

    匂いに惹かれて

    人というのは匂いの記憶に敏感なようです。そのため、一目惚れでも相手の匂いに惹かれていることがあるそうですよ。もしかしたら、告白する相手の匂いがいつも同じかもしれません。

    一目惚れから告白するまでには勇気がいると思います。しかし、案外一目惚れをすることはあるのではないでしょうか?ただ、そこからどう繋がりをもち、告白までいけるかですね。

    一目惚れしたら告白しよう!

    出会いは一期一会と言いますが、一目惚れしたなら告白したくはないですか?せっかく出会ったのですから、今の思いを相手に伝えるにはどうすればいいのでしょうか?

    まずは当たってみる

    一目惚れしたならいきなりでも告白してみるのはどうでしょうか?もちろん、相手に恋人がいるかもしれませんしかし、告白することで相手も意識してくれると思いますよ。

    まずは話しかける

    さすがに一目惚れからいきなり告白はハードルは高いかもしれません。なら、まずは話しかけてみましょう。相手の外見でもいいですし、素直に気になったからというので話しかけないと進みませんよね。

    友達からスタートしてみる

    話しかければ友達からになるかもしれません。しかし、一目惚れの相手と友達になれれば大きな一歩です。男女の中には簡単に友情は生まれませんから、相手から告白してくるかもしれません。

    連絡先だけでも交換

    一目惚れですから相手にも都合があるかもしれません。さりげなく連絡先を書いた紙を渡すだけでもいいかもしれません。相手から連絡があれば告白のチャンスでもあるでしょう。

    一目惚れしていきなり告白というのは、さすがに勇気がいる行動かもしれません。しかし、一目惚れしたならぶつかってみるのもいいかもしれませんね。

    一目惚れから告白を成功させるには?

    先ほど紹介した中には、多少強引なものがありましたね。そこで、ここでは一目惚れから告白までのより効果があると思われる方法を紹介しましょう。

    相手のいる店に毎日顔を出す

    もちろん、相手の職業によりますが、店などで顔を出せるのであれば、客を装って顔を出すといいかもしれません。一目惚れからいきなり告白よりかは、顔見知りから始めるといいのではないでしょうか?

    偶然を装ってみる

    かなりの賭けかもしれません。しかし、一目惚れで何の接点もないというのであれば、少し強引にでも接点を作ってみるのも告白への道かもしれませんよ。

    接点から声をかける

    もし、バスや電車でよく見かけるならそれを話題にしてみるといいかもしれませんね。相手も気づいていればそれだけ話しやすいのではないでしょうか?一目惚れならとにかく告白の為のたねを撒いてみましょう!

    一目惚れしたらまずは接点を持つことが大切ではないでしょうか?さすがにいきなり告白というのは難しい人が多いと思います。まずは、相手との共通点を見つけて声をかけてみませんか?

    一目惚れの相手にどう告白する?

    一目惚れの相手にはどう告白しますか?さすがにいきなりというのはハードルが高いかもしれません。しかし、のんびりしていると誰かに取られてしまうかもしれませんよ。

    まずは自分を知ってもらう

    いきなり話しかけてもいいですが、相手の視界にさりげなく存在してみるというのも一つの手かも知れません。やはり、よく見かけるというのは警戒心を解き、告白しやすくしてくれると思いますよ。

    食事に誘ってみる

    一目惚れしたならデートに誘ってみるというのはどうでしょうか?さすがに、一目惚れしてもその人が本当に告白したいほどの人かわからないものです。まずは、一度デートしてみるといいかもしれません。

    連絡先と思いをメモに載せる

    これでも十分直球ですが、一目惚れならこれくらいのインパクトがあってもいいかもしれません。一瞬の隙に渡せば、相手も思わず受け取ってくれるかもしれませんし、告白のきっかけ作りにいいと思いますよ。

    二人きりより友人を交えて

    いきなり二人きりで会うというのもいいかもしれませんが、一目惚れということはまだ両者ともによく知らないということですよね?それなら、告白前に友達を交えて会った方が相手も警戒しないかもしれませんよ。

    一目惚れから告白すること自体は決して難しいことではないと思います。しかし、そこを成功させるには、相手について知る必要があるのではないでしょうか?まずは、相手を知ることから始めるというのはどうでしょうか?

    一目惚れなら告白しなきゃ後悔するかも

    せっかく一目惚れしたのですから、告白しないで後悔はしたくないと思います。しかし、だからと言っていきなり告白というのは難しいのではないでしょうか?やはり、まずは相手を知ることから始めるといいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ