教えて!男性が女性に胸キュンするシチュエーションてどんな時?

 女性が男性に胸キュンするシチュエーションがあるように男性が女性に胸キュンするシチュエーションがあります。それは女性が思うようなシチュエーションではないことが多いようです。どんな時に男性は女性に胸キュンするのでしょうか?

胸キュンとは?

男性の胸キュンシチュエーション

 男性ってどんなシチュエーションで女性に胸キュンするのでしょうね。

 女性とは感覚が違うので女性にとっては何でもないことも男性は胸キュンシチュエーションかもしれません。

 胸キュンとは「胸がきゅんとする・胸がきゅんとなる・胸がきゅんとくる」といった言葉を略したもので、恋心や感動・歓喜・悲哀といった感情で胸がいっぱいになること、胸がしめつけられることを意味する。

出典:http://zokugo-dict.com

 恋愛感情がなくても胸キュンという言葉を使うようですね。

 確かに恋愛以外でも胸キュンという言葉は使うことがあった気がします。

胸キュンするシチュエーション(言葉)

 言葉使いに胸キュンするシチュエーションはどのようなものなのでしょうか?

方言

 「今日は一緒にいられるんじゃろ?」など、ぽろっと出た感じのシチュエーションでの方言が男性は胸キュンするようです。

 特に京都弁は人気が高いそうです。

「っ」抜き言葉

 「よかた!」(良かった)「わかた!」(わかった)などのアニメのような言葉を使われるシチュエーションに胸キュンする男性もいるようです。

 幼い感じがして守りたくなるのでしょうか?

「~だもん!」

 だって本当にうれしいん「だもん」

 など、言葉に「だもん」という言葉を使われるシチュエーションに胸キュンすることもあるようです。

 ぶりっ子系がお好みの男性には胸キュン確実な言葉使いのようですね。

しっとりとしている落ち着いた一言

 「そうなんだ?」

 など言葉は短いですが、声のトーンは落ち着いた大人の女性を思わせる感じでの一言言われるシチュエーションに胸キュンする男性もいるみたいですね。

 大人の色気を感じるようです。

胸キュンするシチュエーション(仕草)

 女性の仕草に胸キュンするシチュエーションは色々とありそうですね。

手を振って駆け寄る

 待ち合わせなどで手を振って駆け寄ってくるシチュエーションには多くの男性が胸キュンするようです。

 王道の仕草ですね。

うれしそうに話している

 目をキラキラさせてうれしそうに自分と話しているというシチュエーションに胸キュンすることもあるようです。

 自分といて楽しいと思っていてくれていると感じられるからなのでしょうね。

甘いものを幸せそうに食べる

 無邪気な子供のように甘いものを幸せそうに食べるシチュエーションに胸キュンする男性もいます。

 男性の胸キュンには笑顔が大事のようです。

上目使い

 多くの男性の胸キュンするシチュエーションではないでしょうか?

 上目使いで見つめられると守ってあげたくなるんだそうです。

ぶりっ子

 ぶりっ子とわかっていても、ぶりっ子の計算された仕草の中にたくさんの胸キュンするシチュエーションがあるようです。

 

胸キュンシするチュエーション(意外な一面)

 意外な一面というと、ギャップのことですね。

 女性と同じように男性もギャップには胸キュンするようです。

男勝りな子の女らしさ

 普段はがさつで男らしいのに、集まりなどで細かい気配りや料理ができるなどの女性らしい一面を見るシチュエーションに胸キュンする男性もいます。

しっかり者の弱さ

 普段はしっかり者で近寄りがたい人が、意外なものが苦手だったりする瞬間を見ると親近感がわき胸キュンするシチュエーションのようです。

強い一面

 普段はおとなしいのに、いざという時に芯の強さを見せたりするのが胸キュンするシチュエーションのようです。

 しかし、強いのもほどほどにしておきましょう。

 

ツンデレ

 普段はソ置けなくつんつんしているのに、ふとした時に見せる弱かったり、可愛い笑顔が見えたりするシチュエーションに胸キュンする人もいるようです。

胸キュンするシチュエーション(カップル)

 カップルになっても胸キュンするシチュエーションはたくさんあるようです。

寝顔

 寝顔を見られるということは、自分に気を許しているという証拠なので、このシチュエーションに胸キュンする男性は多いようです。

頑張る姿

 自分のために何かを頑張っているというシチュエーションに胸キュンすることも多いようです。

 自分のためというシチュエーションがいいのでしょうか?

 いつもは強気な彼女が、映画やドラマを見て感動の涙する姿は多くの彼氏の胸キュンシチュエーションのようです。

両手で手をつなぐ

 彼が差し出した手を両手で包むようにして手をつなぐというシチュエーションに胸キュンする彼氏もいるようです。

 確かになんだかドキッとするシチュエーションかもしれません。

意外とたくさんあった胸キュンシチュエーション

 無いようで意外とたくさんある胸キュンシチュエーションですが、意識しすぎてしまうとぎこちなくわざとらしくなってしまうので、使う場合は注意が必要ですね。

気になる彼に試してみる?

 色々な胸キュンがありますが、気になる彼に試してみようと思うものはありましたか?

 もし試すのであれば人によって好みはあるので、ちゃんと彼の好みをリサーチしてからに会いましょう。

夫婦やカップルの胸キュン

 長く一緒にいると胸キュンもしなくなるもののようですが、彼氏や旦那さんにたまには試してみてはいかがでしょうか?

 胸キュンしてくれたらうれしいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ