アウトドアが楽しめる!東京・八王子のおすすめデートスポット

東京都心からは少し離れていますが、自然豊かな八王子市は、アウトドアデートをするのに最高です。有名な高尾山や、トリックアート展など1日楽しめる場所がたくさんあります。そんな東京都八王子市のおすすめデートスポットを紹介します。

八王子のおすすめデートスポット①

八王子のおすすめデートスポット
1つ目は、「高尾山」です。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」は、関東山地の東縁に位置する山のひとつで、標高は599mになります。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」の周辺には、非常に多くの種類の植物が自生していて、田中澄江により花の百名山に選定されています。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」の中腹には、数多くの建物や文化財を有する高尾山薬王院の他、サル園・野草園や標高500mからの夜景を楽しめる高尾山ビアマウントがあります。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」の山頂には、絶景が見られる展望台や高尾ビジターセンターがあります。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」では、高尾山薬王院の参拝客に元気をつけてもらおうと振る舞ったのが始まりのとろろそばが名物になっています。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山」では、冬至の前後数日間に、富士山の真上に太陽が沈むダイヤモンド富士を見ることができ、八王子八十八景にも選ばれています。

八王子のおすすめデートスポット②

八王子のおすすめデートスポット
2つ目は、「高尾山トリックアート美術館」です。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山トリックアート美術館」は、1996年4月、東京の西、高尾山の麓にオープンしました。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山トリックアート美術館」は、「あたかもそこに本物が存在するが如く」をテーマとしています。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山トリックアート美術館」は、トリックアートの粋を結集しての面白さが体感できる美術館です。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山トリックアート美術館」は、豊かな遊び心と見るほどに楽しさが広がる場所になっています。

八王子のおすすめデートスポット「高尾山トリックアート美術館」は、新緑、紅葉と四季折々に様々な姿を見せてくれる高尾山の豊な自然を満喫しながら、今までの既成概念を捨てて楽しめます。

八王子のおすすめデートスポット③

八王子のおすすめデートスポット
3つ目は、「コニカミノルタサイエンスドーム」です。

八王子のおすすめデートスポット「コニカミノルタサイエンスドーム」は、三つの体験スペースからなっています。

八王子のおすすめデートスポット「コニカミノルタサイエンスドーム」のプラネタリウムは、デジタル式と光学式が一体となって、美しい星空と迫力ある映像を映し出しています。

八王子のおすすめデートスポット「コニカミノルタサイエンスドーム」のプラネタリウムは、ドームスクリーン一杯に迫力ある動画が映るので、映像の中にいるような臨場感を楽しむことができます。

八王子のおすすめデートスポット「コニカミノルタサイエンスドーム」のプラネタリウムでは、通常の番組のほか、星空コンサートなども行っているので生演奏と星との共演を楽しめます。

八王子のおすすめデートスポット④

八王子のおすすめデートスポット
4つ目は、「滝山公園」です。

八王子のおすすめデートスポット「滝山公園」は、多摩川と秋川の合流点の南側に広がる加住丘陵に位置していてとても自然豊かな公園です。

八王子のおすすめデートスポット「滝山公園」の標高約160mの公園の北側には、多摩川の景観を望むことができます。

八王子のおすすめデートスポット「滝山公園」の標高200メートルの公園の西南側には、のどかな田園風景が広がっています。

八王子のおすすめデートスポット「滝山公園」の周辺は、古くからハイキングコースとして親しまれています。

八王子のおすすめデートスポット「滝山公園」は、春には桜が咲き乱れ、秋になれば紅葉がうつくしいスポットです。

八王子のおすすめデートスポットまとめ

アウトドアが好きなカップルにお勧めしたい
八王子デート。

是非1度、足を運んでみてください。

TOPへ