古本屋で有名な「神保町」のおすすめデートスポットとは!?

多くの古本屋が立ち並んでいることで知られている「神保町」。一見、デートには向いてない場所と思われるかもしれませんが、実はカップルのデートにも使えるスポットがたくさんあります。古本屋だけではない、神保町のおすすめデートスポットを紹介します。

神保町のおすすめデートスポット①

神保町のおすすめデートスポット
1つ目は、「奥野かるた店」です。

神保町のおすすめデートスポット「奥野かるた店」は、日本で唯一のかるた専門店で、“あそび”の数々を扱っているお店 です。

神保町のおすすめデートスポット「奥野かるた店」は、かるたや百人一首、トランプを始めとする国内外のカードゲーム、囲碁、将棋、麻雀牌、チェスやパズルといった室内ゲーム、またTVゲームなど、広範囲に室内ゲーム品を取り揃えています。

神保町のおすすめデートスポット「奥野かるた店」の1Fは売り場で、昔懐かしいデザインパッケージのカードゲームやかるた、すごろくなどから最新のものまで数多くの商品が売られています。

神保町のおすすめデートスポット「奥野かるた店」の2Fはギャラリーで、かるたや百人一首の貴重な資料が展示されています。

神保町のおすすめデートスポット「奥野かるた店」は店内で、「世界の将棋」などの企画展を不定期で行っています。

神保町のおすすめデートスポット②

神保町のおすすめデートスポット
2つ目は、「平安工房」です。

神保町のおすすめデートスポット「平安工房」は、テーブル・収納中心の特注家具、厳選した椅子やソファを扱っている家具屋です。

神保町のおすすめデートスポット「平安工房」では、飲食店やマンションのリフォームなど、家具を使って空間作りも提案しています。

神保町のおすすめデートスポット「平安工房」では、一般家庭で使えるダイニングテーブルやソファなども特注で作っており、見本をショールームで展示しています。

神保町のおすすめデートスポット「平安工房」の木の温もりを消さず、差し色をアクセントに使った家具は、オシャレ且つナチュラルな印象を与えてくれます。

神保町のおすすめデートスポット「平安工房」は、デザイナーやブランド名に惑わされることなく、使い手にとって心地のいい家具を一緒に考え、提案してくれます。

神保町のおすすめデートスポット③

神保町のおすすめデートスポット
3つ目は、「オッカラン」です。

神保町のおすすめデートスポット「オッカラン」は、タイ、フランス、モロッコなど、世界各地からやってきたバスケット、アクセサリー、グラス、小物入れなどの異国情緒あふれるアイテムを販売しています。

神保町のおすすめデートスポット「オッカラン」のお店の名前は、仕入れから接客までこなすオーナーが友人との会話の中で浮かんだ言葉だそうです。

神保町のおすすめデートスポット「オッカラン」の店内に一歩足を踏み入れると、そこはまるで旅先のバザールに来たようなウキウキした感覚にとらわれます。

神保町のおすすめデートスポット「オッカラン」では、日本の作り手さんによるオーダーメイドの雑貨もあります。

神保町のおすすめデートスポット「オッカラン」では、今まで見たことのない個性的な雑貨、ありそうでなかった“大人かわいい”雑貨が見つかります。

神保町のおすすめデートスポット④

神保町のおすすめデートスポット
4つ目は、「テラススクエア」です。

神保町のおすすめデートスポット「テラススクエア」は、住友商事ビル事業部が運営する東京都千代田区神保町のオフィスビルです。

神保町のおすすめデートスポット「テラススクエア」は、地上17階地下2階建の商業施設、カンファレンスゾーン、オフィスからなるビルです。

神保町のおすすめデートスポット「テラススクエア」の1階には、吹き抜けの開放感のあるエントランスがあります。

神保町のおすすめデートスポット「テラススクエア」の1階、2階の商業ゾーンには、全国初出店1店、新業態2店、商業施設初出店4店を含む計10舗が営業しています。

神保町のおすすめデートスポット「テラススクエア」の2階には、フードコートの新しいダイニング&バルスタイルとして屋内183席、テラス52席、合計235席の「テラステーブル」を設置しています。

神保町のおすすめデートスポットまとめ

神保町には、
隠れた場所に注目のお店があったりするので、
新しい発見を探しながら、神保町という街を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ