好きな人が優しい!!と思う最高にうれしい瞬間は、どんなとき?

    好きな人が優しいと、嬉しいですよね。片思い中なら、なおさらです。どんなに些細なできごとでも、思い出すたびに、胸がキュンとします♪ そんな好きな人の優しい行動をピックアップ!あなたにも当てはまるものはありますか?優しいということは脈がある!?

    好きな人の優しい行動 1

    好きな人からの優しい行動で思いつくのはどんなことですか?

    男性にとっても女性にとっても、これは嬉しいと思うもの。好きな人からならより一層!というものをあげてみました。

    体調を気遣ってくれたとき

    男性も女性も、これは嬉しいですよね。体調がよくないときに、優しい言葉をかけてくれると少し元気になれるような。好きな人からなら効果大かも!

    「元気?」「どこか調子わるい?」「大丈夫?」「熱あるんじゃない?」「元気ない?」「どうしたの?」などなど、ほんの一言でも好きな人の優しい言葉は嬉しいものです。

    好きな人には、優しい言葉に加えて、冷たい飲み物や、体調が悪くても食べられるものを持ってきてくれるような人もいます。

    特にあなたが一人暮らしであった場合、体調がよくないときに色々と手助けしてくれるような優しい人は、脈ありといえるでしょう。

    好きな人の優しい行動2

    これは、コミュニケーションにおいては最も簡単でもあり、難しいところかもしれません。

    好きな人からされて嬉しい、そして優しい♡ と思う行動のなかでも、大きいのではないでしょうか。究極的にはここなのかもしれません。

    理解してくれようとしたとき

    人は、自分のことを理解してくれる人を好きになる性質があります。好きな人が理解を示してくれようとしている姿は、優しいを通り越して、幸せ!

    結局のところ、好きな人が優しいという、優しさの中身は具体的に色々あるのですが、理解してくれるというのは、とても大きなポイントですよね。

    好きな人の優しい行動3

    普段の力以上のものが出せそうな気がしてくる!

    好きな人からの何気ない優しい一言が、とんでもなく元気を与えてくれた経験はありませんか?まるで魔法のよう!

    応援してくれたとき

    何かに打ち込んでいるとき、結果を出したいとき、はたまた逆境に置かれているときの、好きな人からの応援は大きなパワーになります。

    「それ、すごくいいね!」と今を共感して応援してくれたり、「それ、チャンスだね!」と前向きな応援をしてくれたり、「楽しみにしてるよ!」と一緒に未来を見てくれたりと、好きな人の優しい言葉は心に響きます。

    好きな人の優しい行動4

    これは、大きな心の支えになります。

    人は落ち込むこともあります。何をやっても上手くいかないときもある。そんなときの好きな人からの優しい行動。

    励ましてくれたとき

    好きな人から、優しい励ましの言葉をかけてもらうと、自信がでてきませんか。逆に、好きな人が落ち込んでいたりすると、励ましてあげたくなりますよね。

    「うまくいくと信じてる!」「大丈夫!」と自分のことのように励ましてくれると、とても心強いですよね。好きな人から言われると効果抜群!?

    好きな人の優しい行動5

    好きな人の行動で、優しい!という回答が女子の中でも多そう。

    実際に、手間暇をかけてくれるところが、そう思わせる理由なのでしょうか。好きな人が自分のために何かしてくれるということに優しい!という感動があるのかも。

    協力してくれようとしたとき

    女性が好きな人にされて嬉しいのは、または、男性にされて嬉しいのは、重いものを持ってくれたとき。というのはよく耳にしますよね。自分では大変と思うことをさっとやってくれる行動に、優しいと感じます。

    また、普段はそんなことしないのに、買い出しや準備を一緒に手伝ってくれたり、自分には特別優しい行動をとってくれるときは優しいと感じます。

    そして、好きな人が自分が真剣に考えているときなどに、できることはないか考えて協力してくれるようなことがあれば、優しいと思うだけではなく、感動すら覚えます。

    おわりに

    好きな人の優しい行動、細かいところをあげれば、きりはないですが、大まかにあげてみました。どれも考えてみれば、好きな人である前に、人からされて嬉しいものばかりだと思います。好きな人からだと、好意があるのかなと思うだけに、余計に嬉しく感じるのかもしれませんね。

    けれど、やっぱり好きな人からの優しい言葉や態度は、特別ですよね。私に優しいのはもしかして♡と想像したり。優しいから脈があるのではと期待してみたり。こればかりは、本人に聞いてみないとわからないですが、それでも好きな人からのアクションは嬉しいものです。

    TOPへ