記事ID85331のサムネイル画像

結婚はいつにする?春夏秋冬、季節ごとの結婚式アイデアのまとめ♪

大好きな彼と結婚することになったら、いつにしたいですか?二人の特別な時期や季節を選んで、いつまでも思い出に残るような結婚式にしたいですよね。今回は季節ごとの結婚式テーマをまとめましたので、いつまでも思い出に残るような素敵な結婚式を挙げてください♪

結婚はいつにしよう?

彼からプロポーズを受けて次はいよいよ結婚!
だけど結婚っていつ頃するのか気になりますよね。
ほとんどの花嫁さんが、7か月~10か月以上してから結婚しているのを知っていますか?

理由は仕事の調整や、会場選び、ドレス選びに時間がかかってしまう事。
いつでもいいや!と思っていても現実には決めなきゃいけにことや、結婚式に向けて準備することがたくさん!
多くのカップルは入籍だけを先に済まして結婚式をその後に行う人が多いみたい。

いつもの二人らしい結婚式を!

結婚式を挙げるならいつもの二人らしい、結婚式を挙げてみましょう!
会場や準備、ドレスに時間がかかるなら、こんな結婚式を挙げたい!ってイメージを先に持っておいてもいいかもしれません。
今回、季節に合わせての結婚式のアイデアをまとめましたので、二人の結婚の参考にしてください♪

春の結婚式アイデア

ブーケ

ピンク色のチューリップの花言葉は「誠実な愛」。
彼との愛をいつまでも誓う結婚にはぴったりのお花ですね。
白いカスミソウがピンク色のチューリップを引き立てます。

スイートピーの花言葉は「門出」。
こちらも新たな出発を祝う結婚式にぴったりのお花です。
春に思い入れのあるカップルは、スイートピーの花と共にいつまでも続く永遠の愛を誓うのも素敵です。

ウェディングケーキ

日本の春と言えば桜。
結婚式のウェディングケーキも桜で満開にしてみるのはいかがでしょう?
いつもの結婚式より個性的になりますよ♪

淡いピンクからのグラデーションが春らしい色使いのウェディングケーキ。
結婚式で春の訪れを感じることができ、ゲストも印象に残りますね。

カラードレス

キャンディピンクが印象的なカラードレス。
いつかお姫様のようなドレスを着たい!と思っていた人にオススメです♪
バックリボンがふわふわとして女の子らしい印象です。

春のテーマにグリーンのカラードレスはいかがでしょう?
結婚のテーマカラーをピンクにすれば、グリーンのカラードレスは映えること間違いなしですよ♪

夏の結婚式アイデア

ブーケ

ひまわりをメインにした結婚式のブーケ。
白い花を挿し色に入れると映えるブーケですね。
ひまわりに思い入れのある花嫁さんはひまわりで飾ってみては?

シトラスカラーでトロピカルな印象のウェディングブーケ。
いつまでも元気いっぱいな花嫁さんにぴったりのブーケは明るい印象をもたらしてくれます♪

夏の結婚で変わり種ブーケはシェルブーケ。
貝殻を自分の好きなように組み合わせるこのブーケならいつまでも飾っておくことができますね♪

ウェディングケーキ

ビーチウェディングは夏の結婚の特権!
タツノオトシゴのケーキトッパーを飾って淡いウェディングケーキは涼しげですよ!
夏に思い入れのあるカップルは夏にいつまでも思い出に残る結婚式を挙げてみましょう。

まるで人魚姫の世界にあるウェディングケーキ。
海が好きなカップルはいつまでも思い出に残るマリン使用のウェディングケーキにしてみては?

カラードレス

シフォンイエローのカラードレスは優しい色と元気な印象を与えてくれます。
小花を散らしたカラードレスでいつまでもかわいい花嫁さんになってみては?

七夕をモチーフに結婚式を挙げるのも素敵です。
スターモチーフのカラードレスはなかなか見られないので、ゲストの印象に残ります。
織姫と彦星とは違って、いつまでも続く永遠の愛を誓ってみては?

秋の結婚式アイデア

ブーケ

グリーン多めの落ち着いたブーケなら大人っぽい印象に。
いつ頃結婚式を挙げようか悩んでいるなら秋にガーデンウェディングも素敵ですよ。

秋が旬のチョコレートコスモスとダリア。
こっくり色のチョコレートコスモスが秋らしさを演出してくれますよ。
結婚式後にドライフラワーにしていつまでも残る思い出の一つにしてみては?

ウェディングケーキ

秋のイメージもみじを着飾ったウェディングケーキ。
温かみのある色遣いは、ほっこりしますね。個性的なデザインなので、いつまでも思い出に残りますよ。

実りの秋のような木の実やフルーツが素朴に乗っているウェディングケーキ。
派手さはありませんがとても温かみがありますね。
秋色にデコレーションして、結婚式に季節感を演出しましょう。

カラードレス

深いワインレッドのカラードレス。
秋の彩りをまとえば、会場に映えること間違いなし!
ゲストの記憶にいつまでも残るような印象的なドレスですね。

くすんだネイビーのカラードレスにゴールドのサッシュベルトが映えるカラードレスです。
秋のガーデンウェディングに映えるカラードレスを身にまとって、いつも一緒にいる彼をドキッとさせてみては?

冬の結婚式アイデア

ブーケ

クリスマスの定番でもあるポインセチア。
赤が有名ですが、少しひねって白いポインセチアはいかがでしょう?
ポインセチアの花言葉は「祝福」なので、いつまでも続く愛をポインセチアに祝福してもらうのも素敵です。

白いアネモネの花言葉は「真実・期待・希望」。
結婚にはぴったりのお花なんですよ。花の中心と合わせてネイビーのリボンでまとめるとぐっとお洒落になりますね。

ウェディングケーキ

全てが真っ白なウェディングケーキ。
雪が降り積もるように見えるので、冬に思い入れのあるカップルはぜひ冬に結婚式をあげて、いつまでも思い出に残るケーキを選んでみては?

赤と白のウェディングケーキはクリスマスの結婚式にぴったり!
赤いリボンがプレゼントのように見えてとてもお洒落です。
いつもそばにいる彼と二人一緒にもらうクリスマスプレゼントみたいですね♪

カラードレス

スモキーかかったセルリアンブルーの色合いのカラードレス。
冬の結婚式にぴったりな色合いのカラードレスです。

ドットレースの紺のカラードレス。
とても大人っぽ印象と冬ならではの落ち着いた色合いはこの季節ならではです。
いつも一緒にいる彼もドキッとしちゃうかも。

いつまでも思い出に残るような素敵な結婚式を♪

いかがだったでしょうか?
いつ結婚しようか悩んでいるなら、二人の思入れのある季節で、いつまでも思い出に残るような素敵な結婚式を挙げてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ