記事ID85575のサムネイル画像

【サプライズ】彼氏の誕生日を手作りアルバムで祝ってみよう!

毎回のように悩んでしまう彼氏への誕生日プレゼント。彼氏に誕生日プレゼントを聞いても「何でもいい」って言われちゃった。サプライズで手作りアルバムを作ってみませんか?心を込めて作ったアルバムなら喜んでくれること間違いなしですよ!

彼氏の誕生日にアルバムを贈ろう!

彼氏の誕生日が近づいてきて悩むのはやっぱりプレゼント。毎回のこととはいえ、本当に悩みますよね。どうせなら喜んで欲しいですよね!

彼氏に欲しいモノを聞いても「特にない」って言われちゃったらどうしよう・・・ですよね。モノより思い出を誕生日プレゼントにしてみませんか?

思い立ったら旅行を予約!・・・ってあれ!?誕生日プレゼントの資金がない。。。そんなアナタ!アルバムはいかがでしょう?アルバムなら2人の思い出を振り返ることができます。

今までの思い出。これからの思い出。たくさん詰めることの出来るアルバムなら喜んでくれること間違いなしです。今回はそんな彼氏の誕生日に贈るアルバムについての特集です!悩んでいる方必見ですよ!

アルバム作り必須!写真を集めよう*

誕生日のアルバム作りに必須!まずは写真を集めましょう。初めて会った時。デートした時。彼氏と今までたくさんの写真を撮ったかと思います。

改めて2人の思い出の場所を写真に収めるのもいいですね。誕生日当日に彼氏の喜ぶ顔を想像しながらたくさんのアルバムに入れる写真を選びましょう。

彼氏とのラブラブな写真を選別していると作っている時にとても幸せな気持ちになりそうですね。重要なのは誕生日のアルバム作りを楽しむことです。

何気ない写真にこそ幸せが詰まっていますよね。誕生日にアルバムを手作りをすることで彼氏のことがもっと好きになっちゃいそうです。

彼氏の部屋に似合うアルバムを探そう+

土台となるアルバムを選びましょう!アルバムを選ぶ際に注意点があります!オリジナルなのでなるべくシンプルなものを選びましょう。

装飾する前提ならシンプルなものに限ります!あとで自分なりに彼氏好みにデコっちゃって下さい!表紙自体を誕生日仕様に手作りするという手段もありますよ!

表紙を装飾しない場合は彼氏の部屋に合うかどうかです。あまりにも彼氏の部屋に合わなかったりするとアルバムを飾ってもらえないかもしれません。せっかくの誕生日プレゼントなので飾って欲しいですよね。

おすすめアルバム!

ジャバラタイプのアルバムです。開けばそのまま写真立てにもなります。シンプルなので彼氏の部屋がどんな風でも合いそうですね。

スケッチブックを代用するのもいいですね!なるべくしっかりとした紙のものをアルバムとして使いましょう。シンプルで可愛いモノもたくさんあるのでそのままでもデコっても使えるアルバムになります!

フィルム付きのアルバムなら糊がいらないので便利ですね!写真が劣化しにくいのもおすすめポイントです。リング式などもあるのでアレンジもしやすいです。

彼氏の顔を思い浮かべながら台紙を選びましょう♪それだけで誕生日が楽しみになってきますね!

彼氏の誕生日に向けてアルバム作り!

まずはマスキングテープ・切り抜きなど装飾するための素材を集めましょう。彼氏の好きな物や誕生日ならではの物などとにかく少ないよりは多い方がいいですね!

おりがみなどでHAPPY BIRTHDAYなど誕生日にちなんだ文字や彼氏の名前などを切り抜きで作ってもいいですね。

そのまま使う写真以外は切り抜きましょう。アルバムの空いたスペースを埋めるために必要なアイテムです!切り抜きながら彼氏のことを考えましょう♪

まずは写真を置いてレイアウトを作ります。仮止め用のテープなどを使うと剥がしやすいですよ。彼氏への誕生日メッセージや装飾などのスペースもあるのでスペースはあけながら!

アルバムに写真を貼りましょう!基本は糊付けです。マスキングテープでその後に装飾することをオススメします!

コーナーシールというものもありますのでこちらを活用してもいいかもしれません。とにかく誕生日に彼氏が喜んでくれるように可愛く、楽しんで頑張ってみましょう*

マスキングテープや切り取った彼氏の写真・切り抜き素材などで装飾していましょう!誕生日メッセージや写真に対してのちょっとした彼氏に向けたコメントなんかも書いていくと更にいいですね!

誕生日当日の写真を入れるために白紙のページを作ってもいいですね。アルバムを渡した時の写真やアルバムを2人で持っている写真など彼氏とのラブラブな写真を入れちゃって下さい☆

アルバムの最後には彼氏への手紙を書きましょう。誕生日という特別な日に伝えたい言葉がたくさんあるはずです。口に出しづらいことも手紙なら素直に伝えることができるのでは??

誕生日にこんなアルバムもオススメ☆

彼氏の友達から誕生日メッセージをもらってアルバムに貼るのもいいですね!誕生日のためだけに動いてくれたってだけできっと彼氏は喜んでくれるはずです。

ポップアップアルバムもいいですね!他にはないアルバムに仕上がるかと思います。彼氏の誕生日だから作るのも頑張れそうです。

アルバムを贈ってもっと仲良しに♡

いかがでしたか?彼氏の誕生日に手作りアルバムはハードルが高いと思うかもしれませんが、そんなことありませんよ!今はキットなんかも売っています(笑)

大切なのは彼氏の誕生日にどれだけ頑張って作ったかということです。気持ちを込めてアルバムを作ればそれだけで喜んでくれるはずです。誕生日には是非手作りアルバムを彼氏に贈ってみてください+

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ