40代だって楽しめる!大人のおすすめデートスポットを紹介!

デートは若者だけがするものではありません。40代になっても楽しみたいものです。そこで今回は、20代30代では理解できなかった場所や、行くのに躊躇してしまう場所など、大人になり40代になった今だからこそ楽しめるおすすめのデートスポットを紹介します。

40代のおすすめデートスポット①

40代のおすすめデートスポット
1つ目は、「世田谷美術館」です。

40代のデートスポット「世田谷美術館」は、アンリ・ルソーを代表とする素朴派や区ゆかりの美術家の作品などを展示する収蔵品展や大規模な企画展を行っています。

40代のデートスポット「世田谷美術館」は、四季折々の変化が美しい、緑豊かな砧公園の一角にあるので自然を楽しみながら気軽に入れます。

40代のデートスポット「世田谷美術館」では、ライブラリーやレストラン、カフェ、ミュ-ジアムショップなどの充実した施設とともに、一日ゆっくりと過ごせます。

40代のデートスポット「世田谷美術館」では、音楽会などの催し物やタノシサ・ハッケン・クラス、美術大学などの講座も行い、幅広い活動を行っています。

40代のデートスポット「世田谷美術館」にあるレストランは、公園の景色を眺めながら、気軽なランチからコース料理まで楽しめます。

40代のおすすめデートスポット②

40代のおすすめデートスポット
2つ目は、「パーク ハイアット 東京」です。

40代のデートスポット「パーク ハイアット 東京」は、高層ビル新宿パークタワー39階から52階に位置するホテルで、どのお部屋からも眼下に広がる東京の素晴らしい眺望を楽しめます。

40代のデートスポットとして特におすすめしたい場所は、「パーク ハイアット 東京」の41Fにある『ピーク ラウンジ』の「ピーク オブ ジョイ」です。

40代のデートスポット「ピーク オブ ジョイ」は、お昼から夜まで営業していて、日中は陽の光がとても気持ちがよい空間になっています。

40代のデートスポット「ピーク オブ ジョイ」は、夜になるとぐっと照明を落として、41階からの新宿の夜景がロマンチックに輝きます。

40代のデートスポット「ピーク オブ ジョイ」には、17:00~19:00スタートで、2時間限定の夢のような飲み放題プランがあります。

40代におすすめのデートスポット③

40代におすすめのデートスポット
3つ目は、「中央大橋」です。

40代のデートスポット「中央大橋」は、橋の長さは 210.7m、幅は25.0mの大きな橋で、隅田川にかかっています。

40代におすすめのデートスポット「中央大橋」は、夕方から夜10時まで、白色の水銀灯と暖色系のカクテル光でライトアップされます。

40代のデートスポット「中央大橋」を隅田川両岸に沿って整備された隅田川テラスの遊歩道から見ると、デートには最適の夜景が望めます。

40代のデートスポット「中央大橋」の橋上に立ち上流に目を向ければ、ブルーの永代橋、その先に輝く東京スカイツリーのダブルライトアップを望む事ができます。

40代におすすめのデートスポット④

40代におすすめのデートスポット
4つ目は、「タワーホール船堀」の展望室です。

40代のデートスポット「タワーホール船堀」は、イベント会場、コンサート会場、会議室、和室、展示場、映画館、結婚式場 展望台が揃った施設です。

40代のデートスポット「タワーホール船堀」の高さ115mの展望室からは、都内全域が一望できる360°の大パノラマが楽しめます。

40代のデートスポット「タワーホール船堀」の展望台からは、東京スカイツリーや東京タワー、東京ゲートブリッジなど都心エリアのランドマークを眺める事ができます。

40代におすすめのデートスポットまとめ

40代では、
夜景スポットやレストランでの外食デートが
人気のようです。

是非、ロマンチックな1日を
過ごしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ